コストコ浜松フードコート新商品「1/3パウンドチーズバーガー」は赤身肉100%つなぎなしでハワイ風だった件

先日久々コストコへ!

気付けば1ヶ月ぶり!?
ほんと、仕事復帰してから仕事に育児に家事に、それに加えて習い事付き添いや突然の風邪などなど、毎日目まぐるしすぎて自分の時間が無さ過ぎる( ノД`)

今回のお目当ては、フードコート新商品「1/3チーズバーガー」とデリ新商品「イタリアンサンドウィッチ」!!

後は気に入っていてリピート中の「韓国のりフレーク」や「UCCアイスコーヒーポーション」、「コーンブレッドローフ」。

さらにさらに大好き「レイニアチェリー」のワシントン産が販売されていたので購入~!

では、まずは一番のお目当て、「1/3パウンドチーズバーガー」のレビューいってみよー!

1/3パウンドチーズバーガー(フードコート)
値段:680円(※2018年6月)

注文するときの注意

今回、その場で食べる分と頼まれてお持ち帰り分と2個購入。
1人だったため、フードコートのスタッフさんが「すごく大きくて重いですけど、1人で持てますか?」と聞いてくれた。

えっ!?
心配してくれるほどデカイの!?ちょっとひるむ・・・

スタッフさんが、「みなさん空き段ボールを持ってきますよ!」と教えてくれた。

既にレジだったので、今から取りに行くのがめんどくさくて「大丈夫です!」と言ったら、通常ならホットドッグに使われているアルミホイル1枚で包まれているところ、2枚包んでくれた~!
コストコのスタッフさんて、結構事務的というかアメリカンな感じでサービスが無いことが多いから、こういった臨機応変なサービスに少々感動。

サイズ

まず、とにかく重い!デカイ!(笑)
680円といいい値段するから、それなりに大きいとは思っていたけど、予想を上回るコストコサイズ。クアアイナとかより全然大きい。

1ポンド=約453gだから、1/3ポンドということは約150gのパティの重さ!!
150gって、お店でステーキ食べるのと変わらない重さじゃん( ゚Д゚)

バーガー全体の重さは385g。

直径は約10cm、

高さも約10cm。

大きすぎて、具が飛び出してきて片手じゃ持てない(笑)

中身

さてさて、中身を見てみよう!

見える範囲で下からレタス⇒トマト⇒オニオンスライス⇒パティ⇒チーズが挟んである。

試しに半分に開いてみたら、パティの大きさにまたまたビックリ。

てか、日本のハンバーガーって、パティが肉汁に溢れててふわっとしているからそのイメージでいたら、1/3パウンドチーズバーガーのパティを見てあれ!?

日本によくある肉汁たっぷりのパティじゃなくて、赤身肉100%でつなぎなし!の非常にアメリカ的なパティだ!

しっかり焼き色がついていて(むしろちょっと焦げてるんじゃないか!?くらい)、肉が縮んでいるくらいぎゅっとしている。ぶっちゃけ見た目悪い(笑)

この状態で夫に写メしたら、「美味しくなさそうだね(笑)」と・・・確かに、インスタ映えしない~(゚Д゚;)

野菜もモリモリで、トマト輪切りは2枚入ってたしオニオンスライスもたっぷり。

半分に切ってみると(うまく切れなくて汚いけど・・・)、バンズの上下にオレンジ色のソースが塗ってある。ソースの中には玉ねぎの角切りみたいなものが。パティは2cm以上はあるかな!?肉以外は入ってないと思われるほど隙間なし。

さーて、いっただっきまーす!
大口開けて、ガブッ(´~`)

あ、これはハワイで食べた全米No.1に選ばれた「テディーズビガーバーガー」みたいな味だ~!ハワイっぽい~(≧▽≦)と幸せな気分に。

パティが予想通り肉肉しい!
とにかく肉が詰まってて、しっかりアゴを使う感じ。見た目よりパサパサではないけど、恐らく赤身100%のつなぎ無しビーフだから喉に詰まりそう(笑)一緒に炭酸が飲みたくなるな~コーラください!!

バンズは全粒粉入りかな?ふわふわで香ばしい!
バンズの上下に入っているオレンジ色のソースはサウザンドレッシングかな?酸味があってピクルスみたいな味がする。

チーズはオレンジ色からしてチェダーチーズかな?

朝食を控えめにして、腹ペコ状態で食べたけど、2/3でギブアップ(笑)
たぶん、女性が一気に一個食べるのはなかなか難しいかも。シェアがオススメ。

ということで残りは夜食べて、2回に分けて完食。
最近じゃ脂たっぷりのカルビやステーキを食べたらソッコー胃もたれするけど、その後胃もたれしなかったからやっぱり赤身肉はいいな!
食後に上がる中性脂肪や血糖値が気になる方に【発酵つばき茶】

総評

とにかくデカイ!重い!(笑)

パティが赤身肉で、ギュッとつまっていて肉肉しい!!
日本の肉汁たっぷりを想像しているとギャップが大きいかも。

好き嫌いは分かれるパティだけど、アラサー(いや、35歳だからアラフォー!?)の私としては胃もたれしないし好き!

680円とフードコートにしては高いけど、大きさとクオリティを見れば納得価格◎

期間限定なのかなー!?
2ヶ月に1回くらい食べたいガッツリバーガーでした~!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。