コストコ新商品「グリーンシードレスグレープ チリ産」は硬くて小さくて酸っぱくてマズイ!?

先日ママ友と3人でインコスした際、久々に「グリーンシードレスグレープ」があったので購入。

「グリーンシードレスグレープ」は瑞々しくて甘くて、私も子供たちもとっても好きで、秋頃はよく購入していたんだけど、冬になっていつの間にか店頭から姿を消してしまっていたのだ( ノД`)

いつもある「レッドシードレスグレープ」はなんか皮が固くて渋みがあるように感じてイマイチ好きじゃないんだよな~。いつだか試食で食べた「ブラックシードレスグレープ」は甘くて美味しかった!一瞬で姿を消してしまったけど、後から買えばよかったと後悔したくらい。

そんなところに、メルマガで「グリーンシードレスグレープ チリ産」新発売の情報がっ!グリーン、待ってました!!

って、チリ産て書いてあるけど、そもそも今まで食べてたのはどこ産だったんだろう!?と調べたら、アメリカ産だったみたい。季節によって産地が変わるのね~。そりゃ果物だもん、当然か!?

グリーンシードレスグレープ チリ産
値段:1,298円 (2018年2月)
内容量:1.8kg
品名:ブドウ
原産国:チリ

 

こちらは1.8kgで1,298円。
秋頃購入していたアメリカ産は1.4kgで1,198円とかだったから、それに比べると割安ではあるんだけど、量がハンパない(^-^;

こちらは大きく分けて3房に分かれてたので、たまたま3人でのシェアにピッタリだった。むしろ一人じゃこの量は買えない・・・

そして、見た目からして私が好んで食べてたグリーンシードレスグレープと違うんだがっ( ゚Д゚)まず、粒が小さい!アメリカ産の2周りは小さいのでは!?なんなら日本の巨峰より小さい。デラウエアより少し大きいくらい。

皮も食べることができるとは言えど、1歳のはなっちには一応剥いてあげてるから、粒が小さいと皮を剥くのが一苦労なんだよね~。

半分に切ってみると、もちろん種は無くて、中身は瑞々しそう!

食べてみると・・・

皮が硬いーΣ(゚д゚lll)

甘味が全然ないーΣ(゚д゚lll)

渋いーΣ(゚д゚lll)

ちょ、、、マズいんだが、、、

これは私的に返品レベル(泣)

さすがにシェア後だったので返品はしないけど、私は1,2粒しか食べる気がせず。4歳のゆみぞうも、皮が硬くて美味しくなーい!と全く手を付けず。果物大好きゆみぞうが食べないなんてよっぽどのこと。

ただ1人、1歳のはなっちだけなぜか気に入って、数日かけて食べきってくれた(笑)

いやーこれは無いわ。

グリーンシードレスグレープを初めて買った人は、グリーンはマズイ!って思っちゃうじゃん。

本来、グリーンの方が美味しいのに・・・
グリーン押しとしてはなんだか切ない・・・

産地によってこんなにも見た目も味も違うんだなぁ。
それとも個体差で、私が買った物がたまたまマズかったのか!?にしてもチリ産をもう1回試す気にはならないから、大人しくアメリカ産が出回るまではグリーンシードレスグレープを買うのは辞めよう( ノД`)

私の大好きな「シャインマスカット」も食べたいな~、ふるさと納税で頼んで初めて食べた時は、その美味しさにビックリしたのを覚えてる。(詳しくは過去記事参照)早く時期にならないかな~。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。