コストコ浜松新商品「UCCアイスコーヒーき釈タイプ無糖」はポーション1個18円でコスパよすぎ!カフェイン中毒者の強い味方!

大学生になってスタバを初めて飲んでから、いつの間にかめちゃめちゃコーヒー好きになっていた。

最初は甘い系じゃないと飲めなかったのが、今ではブラックか牛乳のみ!!むしろ、砂糖が少しでも入っていると甘くて飲めない。

なので、おうちコープ
でアイスコーヒ(無糖)を必ずストックしていて、家では朝・昼2杯は必ず飲む。夕方もたまに飲むけど、夜はビール(笑)

夫も朝夜サロベツ牛乳をドボドボ入れてカフェオレにして飲むので、とにかくアイスコーヒーとサロベツ牛乳の消費量がハンパない我が家(^-^;

コストコの「UCCアイスコーヒーき釈タイプ」ポーションの存在は知っていたので、コストコ浜松販売当初から探しまくってたけど見当たらず。

今年4月になってやっと浜松にも登場したー!アイスコーヒーだし、暖かくなってからの商品なのかな?めっちゃ待ってました(≧▽≦)

200円引きの期間にさっそくゲット~!

UCCアイスコーヒーき釈タイプ無糖
値段:898円 (※200円引き期間 2018年4月)
内容量:900g(18g×50個)
種類別名称:コーヒー(き釈用)
原材料名:コーヒー、乳化剤
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
使用方法:7~9倍にうすめてお飲みください。
賞味期限:購入日より約8か月先
販売者:ユーシーシー上島珈琲(株)

値段

定価1,098円でも1個21円と安いのに、今回は200円引きだったから1個18円!!安すぎる~(≧▽≦)

一日3回飲んでも54円。

コンビニコーヒーなんて目じゃない安さ。

特徴

私はコーヒー好きな割にはそんなにこだわりもないので、よほどマズくないコーヒー以外ならだいたい飲める。

なので毎回ストックしている銘柄も色々で、その時安いのを買う感じ。コストコのアイスコーヒーポーションはUCCなので、これとほぼ同じ味なのかな!?

パッケージには、

極深炒りで焙煎したコーヒー豆の香ばしくコクのある味わいと、キレのあるのどごしが特徴です。

と書いてある。
コーヒーって、美味しさを表す時「コク」とか「キレ」とかよく使われるけど、イマイチわからん(笑)

パッケージを開けると、コーヒーのいい香りがフワっと漂ってくる。あ~癒される(←カフェイン中毒)

縦長のパッケージの中に、よくあるガムシロより一回り大きいサイズのポーションが50個入っている。ポーション1個は18gなので、大さじ1強の量。

さっそく飲んでみよう!
ポーションの中に並々と入っているので、開ける時は蓋のフチを持って少しずつ開けないと飛び出すから注意!

まずはシンプルに150ccの水で薄めて。
いつでも新鮮で美味しい水が飲めるウォーターサーバーは本当に便利♪

我が家は富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】
のslat(スラット)を利用中。

▶ウォーターサーバー「フレシャス slat」の記事はコチラ

150ccって意外と少ないな~、もっとガブ飲みしたい(笑)

味は・・・至って普通かな(^-^;
濃すぎず、万人受けする飲みやすい味。水を入れすぎるとすぐ薄くなってしまうので注意!

あっさり味だから、確かに夏の暑い日にクイっと飲むのにちょうどいい爽快さがある!

お次は大好きサロベツ牛乳150ccと。

やっぱりサロベツ牛乳は濃くて甘くて美味しいな~(≧▽≦)
サロベツのおかげで、普通のコーヒーが格段に格上げされる!!

最後は無調整豆乳150ccで。

これもアリ。コーヒーに癖が無いので、豆乳の味がめっちゃ強調されるから豆乳好きの人にはオススメ。

総評

メリット

・1個約20円と安い

・食糧庫、冷蔵庫のストック場所を取らない

・急な来客でもすぐに用意できる

・50個入りなのでなかなか無くならない

・賞味期限が約8ヶ月と長い

・万人ウケする味

・水、牛乳、豆乳などオリジナルな飲み方ができる

デメリット

・ポーション1個でできる量が少ない(150cc)

・ガブ飲みしたいときにはポーション2個必要(300cc、約40円)

・少しでも薄めすぎるとめっちゃ薄味になる

メリット・デメリットはあるけど、総じて私的には美味しくて便利なポーションタイプのアイスコーヒーだった。

購入から1週間経ってないのに、すでに半分ほど使ってしまったので、200円引きの時に3袋くらい買っておけばよかった~!と思うくらい使い勝手と味よし◎

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。