コストコ浜松フードコート新商品「クアトロフォルマッジピザ」はチーズたっぷり濃厚で食べ応え抜群!

フードコートに久しぶりに新商品が出た~!

その名も「クアトロフォルマッジピザ」!!

ん?チーズピザって常にあったような・・・(。´・ω・)?
最近フードコートに行ってもピザを頼んでなかったから見てもなかった~。

ピザやプルコギベイクは定番商品だから、最近は期間限定商品の「チキンベイク」や「シーフードベイク」ばかり購入していたからなぁ。

後はガーデンサラダとアイスカフェラテが鉄板。

クアトロフォルマッジピザ
値段:スライス300円 (※2018年4月 ホールは1,580円)
※イタリア産を含む4種類のチーズを使用しています。

 

レジのメニュー表には「チーズ」って書いてあって、これ以上の説明はない(^-^;

実は以前のチーズピザも食べたことがないんだけど、何か改良されたのかな!?
チーズの種類が変わったとか!?

ま、お初ということで今回新発売の「クアトロフォルマッジピザ」を味わってみよう!

紙皿に1/6にスライスされたクアトロフォルマッジピザがドド~ン!
安定のコストコサイズ(笑)これで300円は安いな~!

実は今回初めての一人コストコだったので(下の子も保育園入園!慣らし保育期間)、フードコートで食べるのも初めて!

今までは子連れだったので、フードコートで購入してもコストコ浜松内では食べず、持ち帰って家で温めなおしていた。
なので、出来立てを食べるのが初めて!!嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

少し焦げ目がついていて、チーズがいい具合にトロけてる~!!
このまま手で持って豪快にカブりつきたい!けど、人目を気にしてナイフとフォークで(笑)

チーズの層は5mmくらいありそうなほど分厚い。たっぷりチーズがかかっているのが分かる。
そしてその下にトマトソース発見!

ではさっそく食べてみよー!
うほー、チーズがトロトロで美味しい~(≧▽≦)
そしてめちゃめちゃ伸びる!やっぱりピザは出来立てに限る~!!

トマトソースは「クラシコパスタソース トマト&バジルの味に似てるけどどうなんだろう!?トマトソース部分を良く見てみるとバジルっぽい黒っぽい粒があるしな~。

ピザ生地は厚めで柔らかく、目が詰まっていて、お腹にたまるタイプのやつ。

ピザの耳の部分にはチーズもトマトソースもそんなにかかってないので、最後に残ると重いから注意!

4種類のチーズは何を使っているんだろう!?
良く伸びるチーズだったから、モッツァレラは入っているかな?
チーズの色は白オンリーだから、オレンジになるはずのチェダーチーズは入ってなさそうな。

と、原料は想像ばかりになってしまったけど(次回店員さんに聞かなくては)、総じて出来立てに食べるとめっちゃ美味しかった◎

1枚食べれそうだったけど、胃もたれしそうな気がして1/4残してお持ち帰り(意味あるのかー!?)。

夜ご飯?に家でトースターで焼きなおして食べてみたら、出来立てと変わらぬチーズのトロけ具合だったので、テイクアウトでも焼きなおせば味の心配なし!バルミューダのトースターはパン生地がふっくらして出来上がりが本当に美味しくてオススメ!

ただ、冷めたまま食べると美味しさ半減、いや、それ以下なので、ピザは必ず出来立てを食べるべし!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。