2017年夏オープンの「コストコ浜松倉庫店」の近くには、絶対立ち寄るべきカフェとケーキ屋とパン屋がある!!

2017年夏に「静岡県浜松市東区上西町1020-1」(イトーヨーカドー宮竹店跡地)にオープンする「コストコ浜松倉庫店」

実はこの「浜松市東区」という地域には、コストコ以外にも魅力的なグルメの店が多数あるのだ~ヾ(*´∀`*)ノ

中でも私がよく利用しているお気に入りの「カフェ、ケーキ屋、パン屋」をぜひ紹介したい。

■cafe SOCO(カフェ)

住所:静岡県浜松市東区天王町954-1
電話:053-548-6095
営業時間:11:00~22:00( L.O.21:00 )
定休日:水曜日
HP:https://soco.storeinfo.jp/

 

2016年にオープンした、倉庫を丸ごとリノベーションしたオシャレカフェ。

天王寺幼稚園横のめちゃめちゃ細い道を入ってすぐの、住宅地の間にある隠れ家カフェでもある。
友達が前行ったけど混んでて入れなかったという情報を聞いていたので、事前に予約の電話をしたところ予約席が限られており11時からのみ受付可能とのこと。さっそく大人3人、0歳の赤ちゃん3人で予約。

当日行ってみると、庭と店内にはグリーンが溢れていてアンティーク調のインテリアとマッチしてめっちゃオシャレな女子ウケ抜群のカフェ!

私達は1階の1番奥の4.5人掛けのソファが2本ある広い席に案内され、仕切りがあって半個室っぽい感じで授乳にも目隠しできて最高。

ランチは1380円と少しお高いけど野菜もりもり、デリも美味しい。ドリンクのお代わりも100円というのが嬉しい(物によっては200円)。居心地がよくて、平日で空いていたのもあり4時間も居座ってしまった(汗)。

■小さなお菓子工房 ひつじ(ケーキ屋)


住所:静岡県浜松市東区上新屋町205-5 ネオキャッスルB1F
電話:053-477-9150
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日・火曜日
HP:http://www4.tokai.or.jp/hitsuji-sweets/shop.html

 

2013年にオープンしたケーキ屋さん。
元々は磐田のケーキ屋さんでパティシエをしていた方が独立して始めたお店。

ダークブラウンの落ち着いた店内には、女性パテシィエが作る丁寧なケーキと種類豊富な焼き菓子が並んでいる。

私のお気に入りは夏限定のマンゴータルトとコーヒーゼリー!

マンゴーは贅沢に大きくカットされており果肉感がスゴイ。めっちゃジューシー!コーヒーゼリーは苦めに抽出したコーヒーに、ひつじさんが選びに選んだ生クリームをコレデモか!とたっぷり使っていて贅沢。

ちなみにこの生クリームを使ったプリンもめっちゃ美味しい
ギフト用焼き菓子も素敵にラッピングしてあるのでプレゼントにも最適で、手土産として頻繁に利用している。

■and pan(アンドパン)(パン屋)

住所:静岡県 浜松市東区丸塚町504-5 東棟
電話:053-545-3954
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:日曜日・月曜日(場合により不定休)
HP:http://and-pan.com/

 

2015年にOPENした、私と同年代の素敵なご夫婦が経営されているパン屋さん。

友達から教えてもらって初めて行ったときは、昼過ぎだったのでほとんどのパンが売り切れという人気っぷり( ゚Д゚)

リベンジで午前中に行ったら、可愛すぎるパンがズラッと並んでいて今度はどれを買おうか選べない(笑)。
クロックムッシュと紅茶のスコーンがお気に入り。ドライフルーツがたくさん入ったハード系のパンも美味しいし、アボカドやスモークチキンのサンドイッチも間違いない。

まだまだ食べたことのない種類があるので、できれば午前中、コストコ浜松に行く前に立ち寄りたい店(その場合はコストコでパンを買うのを控えないと笑)。

■ヤタローアウトレットストア 工場直売店(パン・和洋菓子・地元野菜等)

ホーム



住所:静岡県浜松市東区丸塚町169
電話:053-463-8577
営業時間:9:30~18:00
定休日:無休

 

1933年創業の浜松で有名な食品メーカー「ヤタロー」。

レストラン、パン屋、スイーツ、給食事業など幅広く展開していて、浜松人ならほとんどの人が知っている会社が運営する工場直売店。

ヤタローの定番商品のアウトレット品が種類豊富にお得なお値段で販売されている。おなじみ「治一郎のバームクーヘン」や「ラスク」も定価の半額以下。

形が悪かったり少し焼き色が付きすぎていたりで贈答には向かないが、味は一緒だからご自宅用なら問題なし!

私はいつもデニッシュパンとくるみのあんぱんはマストで買って、後はその日の激安商品を買う。

この激安商品とは、だいたいラスクの切れ端か食パンの耳かフランスパンの切れ端かカステラの切れ端で、まさかの20円前後で大きいビニール袋にパンパンに入った状態で売られている。自分で食べる分には問題なしなので、ちょうどあったら3.4袋はまとめて買って冷凍保存したり母や叔母に分けている。

※ヤタローと言えば有名な「治一郎のバウムクーヘン」の購入はコチラ▽

以上、4店舗どれも美味しいのは大前提で、雰囲気が良かったりコスパが良かったり、オーナーの人柄が良かったりととにかく一度行ったらまた絶対リピートしたくなること間違いなし!!

どれも大満足できるお店なので、コストコ浜松倉庫店に行く際はぜひ立ち寄ってみてほしい。

コストコ浜松倉庫周辺には他にも美味しい韓国料理の店(笑談亭)やサンドイッチの店(ブラウニーサンドイッチ)もあり浜松グルメの激戦区だ。

夏以降コストコ浜松倉庫に通うついでにもっともっと開拓していくつもりなので、また情報が集まったら紹介しま~すヾ(*´∀`*)ノ

浜松の子連れグルメ・カフェ情報の記事はコチラのリンクから▼

■浜松市中区
浜松駅周辺の本格的ハンバーガー「High Meal(ハイミール)」
関西風炭焼きうなぎ「加和奈」西インター近くの安くてうまいインドカレー「AAGAN(アーガン)」

■浜松市東区
キッズスペース充実の「スタイルカーサ」

■浜松市西区
サーラプラザ佐鳴台のカフェ「d-terrace(ディーテラス)」
イオン志都呂内の本格喫茶「倉式珈琲店」高級生食パン「乃が美浜松店」
食パン専門店「一本堂(いっぽんどう)」
うなぎパイ工場近くの「緑の谷のごちそうテラス cocochi(ここち)」
ハワイアンカフェ「アロハマイ」

■浜松市北区
都田のガーデンカフェ「Hack Berry(ハックベリー)」
超隠れ家リノベカフェ「KAMONE(カモネ)」隠れ家的すし居酒屋「にい山」
安くてうまい関西風うなぎ「よし松」
なごみこども園併設の「N cafe(エヌカフェ)」
ランチコスパよすぎ隠れ家的串揚げ「くしいち」
子連れにオススメバイキング「とんきい」

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。