コストコの「グレープトマト」はガーデンサラダと同じ?甘くて子供も食べやすい!

昨日は約3週間ぶりのコストコ!

シンガポール旅行や、母子共に風邪っぴきが続いて中々行けなくて禁断症状がでそうだったわ(笑)

昨日の戦利品はコチラ。
友達と行ったのでほとんどシェアだったから、これだけ買っても5,000円位でありがたい(*^▽^*)

さて、まず紹介するのはトマト!
実は以前コストコでイタリアのカンパリトマトを購入したことがあるんだけど、硬くて口に合わず食べきれなかった経験があり、それ以来数年コストコのトマトに手を出していなかった。

コストコには海外産のトマトしかないし、どれも見るからに皮が硬そう。国産置いてくれたら絶対買うのになー!他の野菜はだいたい国産も置いてあるのに、なんでトマトは国産ないんだろう!?

我が家の4歳1歳の姉妹は大のトマト好きなので、常に冷蔵庫に常備しているのだが、今日はトマトが切れてるー汗 コストコとスーパーをハシゴするのもめんどくさいし、失敗してもいいや、コストコで買っちゃえ!
と、ミニトマトっぽいこちらを購入してみた。

Windset Farms Concerto グレープトマト
正味量:680g
価格:798円(117円/100g)2017年11月
生産者:Windset Farms (カナダ産)

 

買った後で気付いたけど、これもしかしてフードコートで売ってる「ガーデンサラダ」に入ってるトマトと同じかも!

あのトマトと一緒なら、甘くて肉厚で美味しくて子供たちも食べてたから、同じならいいな~。

110g117円ならスーパーでミニトマトを買うより安いよね。
スーパーだと100g198円~238円位かな?

このグレープトマト、実はだいぶ前からコストコで販売されていたみたいで、昔は1kg近く入っていて、値段も100g80円を切っていたらしい!
それはかなり安いけど、量が(^-^;

今回は友達とシェアだったのでグラムを正確に量ってみると、680g入りなのに667g。トマト1個足りないぞー!!多く入っている分にはいいけど、少ないとなんか損した気分・・・

形はどんぐりみたいで、国産のまん丸いミニトマトとは少し違った縦長型。
皮は艶があってキラキラしててキレイ。

ヘタが予め取れているので水洗いもラク!
仕分けしながらひとつつまみ食いしたら、やっぱりガーデンサラダのトマトと同じだと思う!私の味覚が確かならば・・・

酸味は少なく甘味強めで(とはいえフルーツトマトまでの甘さはない)、子供が好きな味!小さいけど肉厚だから、果肉を食べてる感があってサクサクした歯ごたえ。
けどやっぱり海外産だからか皮が厚いので、小さい子は注意。湯剥きやカットしてあげたほうが食べやすそう。

4歳ゆみぞうはこのままパクパク。
もうすぐ1歳半になるはなっちは半分~1/3にカットして。
小さいからカットがめんどくさい~(;^ω^)こりゃ湯剥きとか理想だけど無理だな・・・

いつもの国産トマトとは違う食感、味で美味しかったのか珍しかったからなのか、お昼ご飯にパクパク、オヤツにパクパク、夜ご飯でもパクパク・・・まさかの、330gが買ってきたその日で無くなったー(笑)

私は1.2粒しか食べれなかったから、これはまたすぐリピせねば!
そのままで食べてももちろん美味しいけど、オリーブオイルとクレソルをかけて食べても美味しそうだし、ガーデンサラダみたいに玉ねぎドレッシングもいいな~。

今回メルマガで安くなってたから購入してみた「うま塩チョレギドレッシング」をかけても絶対美味しいはず!!

これは、母子で取り合いになるパターンのヤツや(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。