コストコのコスパよしの超定番商品「ハイローラー」はオーブントースターで焼くと美味しさ倍増!!

コストコの超定番商品の「ハイローラー」の紹介をまだしてなかった~!
お気に入りで何回も購入してるけど、定番すぎて忘れてた(笑)

これからの季節、年末年始の親戚や友達の集まりにピッタリのパーティーメニューなので、この機会にご紹介。

ハイローラー
値段:998円(2017年12月)
正味量:14P
名称:惣菜
原材料名:トマト、ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、植物油、オーツ麦繊維、イースト、大麦麦芽粉)、ベーコンビッツ、マヨネーズ、ナチュラルチーズ、レタス、くん液、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(エリソルビン酸)、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に卵、豚肉、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工日翌日
※この製品はえび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
※稀にベーコンビッツに骨片が混入していることがあります。

 

1個は直径約6cm、高さ約5cmのものが14個入っているので、1つ約71円。

女性なら2つ食べれば結構お腹いっぱいになると思うので、コスパ良し!

ハイローラーブレッドはトルティーヤみたいな味と食感
中の具は、トマト、レタス、チーズ、ベーコンがぎっしり入っていて、マヨネーズもたっぷり。

要は、BLTサンドみたいな味!(卵入ってないけど)
ハンバーガーやジャンク好きな人はハマる味付けだと思う。

ただ、ベーコンがかなりしょっぱいのが私的には残念だな~。1個に入ってる野菜だけじゃ足りないほどしょっぱく感じる。ベーコン減らして野菜足して安くしてくださーい(-ω-)/

1個1個の巻き方や、具の入り具合はかなり適当なコストコスタイル!
巻きが甘くて食べてる間にボロボロ崩れてきてしまうのもある。
ベーコンがやたら多かったり、逆に野菜が多いものある。

ま、その辺は箱の上から見てもよくわからないし、14個入っていれば色々なのがあるからしょうがない、と事前に諦めておくのがベスト!(笑)

さて、このハイローラー、当日はこのまま食べて美味しいのだが、翌日になると野菜の水分が一気に出てくる。

試しに余った分は下にキッチンペーパーを引いておいたら、翌朝にはビッショリ。そのまま食べると水分でビチョビチョで美味しさ半減なので、オーブンで焼いて食べることを強くオススメする!!

今回は余った分をラップして冷蔵しておいたけど、ほら、この水分。

バルミューダトースターで3~4分程焼いて


出来上がり~!
水分が飛んで、表面に焼き色が付くくらいでOK!

しなしなだったトルティーヤから水分が飛んでパリっと復活!だけどトマトとレタスは焼けることなく、シワシワになることなく水分キープ。

さらに、焼くことによってベーコンからジュワーっと肉汁が出てきて美味しさ倍増〜!!

消費期限は翌日だけど、私はトースターで焼くことで3日間位は食べちゃってた(^_^;)

購入当日はそのまま、残ったら翌日以降はオーブントースターで焼くのがかなりオススメ!なんなら当日から焼きたいくらい好き笑

ただ、実はハイローラーよりも「メキシカンサラダラップ」の方が大好きだから、早く浜松倉庫でも販売されないかなー!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。