コストコの「さくらどり手羽もと」は安くて柔らかくてめっちゃコスパ良しでリピ確定

ちょうど冷蔵庫に肉が切れていたので、コストコで何か肉を買いたいな~と精肉売り場を吟味。

プライムビーフの試食が( ̄▽ ̄)
軽く焼いて塩コショウしただけなのに、やっぱりめちゃめちゃ美味し~!しかし100g238円かぁ、、、以前198円でゲットしたから、238円じゃ高く感じてしまい買わず。

ひき肉もハンバーグにいいけどやっぱり量にひるんでしまう(;^ω^)

まぁ、やっぱり子供たちも食べやすいさくらどりモモにしようかな~とさくらどりコーナーに向かったら、一緒に行った友達が「さくらどりの手羽もとも美味しいよ~!!1歳半の子供もよく食べるよ~!!」とのこと。

なので、友達のオススメもあり初めて手羽もとを買ってみることに!

さくらどり 手羽もと
価格:1,338円 ※2017年11月
内容量:2.4Kg
保存方法:0℃で保存
生産者:日本ホワイトファーム株式会社

【さくらどりの特徴】
・お肉の色はさくらのような鮮やかなピンク
・ジューシーでやわらかな食感
・一般鶏肉と比べてビタミンEの含有量が3倍以上
【取り扱い上の注意】
1.保存温度が保たれない場合は、賞味期限が短くなります。
2.開封後は、賞味期限にかかわらずお早めにご使用ください。
3.調理及び小分けパック時は、衛生的な調理器具を使い、作業時は器具及び手を十分洗ってください。

※2.4kgの商品を使いやすく4分割できるようにしました。
分割した場合はそれぞれの重量が異なります。

 

さくらどりモモ、ムネはとっても柔らかいので中部倉庫時代から何度もリピートしている商品。さくらどりを食べていると、もうスーパーの鶏肉は買えなくなってしまったというくらい柔らかくて新鮮!

私はむね肉で全然いいんだけど、4歳1歳の姉妹たちはムネじゃパサパサするー!と言って食べ進まないので、(※さくらどりはムネでも十分柔らかい!!)いつもはモモを買っている。

手羽もとは安いし、ジューシーだし、子供が産まれる前はよく買っていたけど、子供には骨があって食べにくいかな~となんとなく買わなくなってしまっていた。

けど、骨から取ってあげればいいだけか!カーチャン手間を惜しんでいた模様(^-^;

100g約55円だから、ムネよりは高いけどモモよりは安い!
だけどモモ肉のようにプリっプリの部位(胸肉に近い上腕の部分)だから、美味しさは間違いないであろう( ̄▽ ̄)

4分割したそれぞれを量ってみると、どれも620g前後。均等に入っているな~。
以前さくらどりモモを購入した時、1枚入りと3枚入りがあってビックリした。シェアする時用にも、均等に入れてくれるとありがたいな~。

今回はシェアではなかったので、1パックは賞味期限内に煮物にしようとこのまま冷蔵庫へ。

もう1パックはヨシダBBQソースに付け込んで冷凍庫へ。

もう1つはタンドリーチキンにすべく、カレー粉・ケチャップ・中濃ソース・醤油・オイスターソース・にんにく・はちみつのタレに付け込んでこちらも冷凍庫へ。


予め下味をつけて冷凍しておくと、後は解凍してオーブンで焼くだけだから便利なんだよねー♪♪

いつも、下味をどうしようか悩む!

あ、開封したどのパックも10本入りだった。

さて、明日食べる分も調理するぞー!
こちらは子供たちも食べやすい味のローストチキン風に。
醤油・酒・はちみつとクレイジーソルト少々のタレに一晩漬けこむ。

オーブン230℃で35分焼いて~(途中でタレを刷毛で塗ると照りが出る!我が家には刷毛などないので省略w)

ローストチキンのできあがり~!!

24時間漬け込んだから、タレがよくしみ込んでて美味しい~(≧▽≦)
はちみつを大さじ3入れてるから甘いし、さすがさくらどり、何より柔らかい~!!

子供たちも1人2本パクパク。
4歳ゆみぞうも骨付きのままでは食べられないらしいので、めんどくさいけどほぐして、皮は取り除いてあげた。1歳半になるはなっちも、上と下で8本しかない歯でむしゃむしゃ食べてて3本目いけそうな勢いだった(笑)

母子であっという間に6本消費し(夫はダイエット中)、この調子なら2.4kgすぐなくなってしまいそう。

冷凍しているヨシダBBQソースバージョンとタンドリーチキンバージョンも楽しみだな~♪

さくらどり手羽もと、安いし美味しいし、ももに代わって我が家のレギュラーになりそうな予感!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。