コストコの「レッセンス ハンドクリームセット」はロクシタンに激似!シアバターたっぷりで保湿力抜群!

以前メルマガでお安くなっているのを発見して、パッケージもかわいいし気になっていて、買おうかどうしようかしばらく悩んでいたこちらのハンドクリーム。

メルマガが来てからしばらく日にちが経つので、もうクーポン価格じゃないかな~?と思っていたら、まさかのまだ500円引きだったー!!

しかも一緒に行った友達がシェアしよーと言ってくれて、購入できたーありがたし!!安くても1人で8本は多すぎるからね(;^_^A

レッセンス ハンドクリームセット
価格:1,298円 ※定価1,798円、500円引き 2017年11月
内容量:29.6ml×8
種類:オリジナル×2、アルガンオイル×2、オリーブオイル×2、ククイナッツオイル×2
原産国:アメリカ合衆国
ご使用方法:適量を手に取り、お肌になじませてください。
ご注意:お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。お肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤身、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合
(2)使用したお肌に、直射日光が当たって上記のような異常が現れた場合
・傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
・日の当たる所や高温多湿のところを避けて保管してください。
・お子様の手の届かないところに置いてください。
各成分表示:画像参照

 

まずびっくりするのはそのお値段!
シアバターが20%入ってて8本入り1,298円って、1本約160円!!や、安すぎ~!!

ちなみに見た目はロクシタンに酷似!(笑)
パクっているのかどうかは不明だけど、意識しているのは間違いなさそう(;^ω^)製造元はコストコホールセールだから、真意が気になるとこ(笑)

私も今まで何回もロクシタンのハンドクリームを使っていて、今現在も薔薇の香りのものを利用している。

ロクシタンはギフトでもらうことも多いし、自分ではモリンガの香りが好きでたまに購入している。

ただ、自分で買うには値段が高いのがネック。
コストコのこのハンドクリームとほぼ同じ30ml入りで1,400円だからねー。いくら質と香りが良くても消耗品だと思うとその値段だと度々リピートはできないかな。

ロクシタン以外では、ハワイ旅行の時ホールフーズで購入したシアバター入りのものや、プレゼントでもらったSABONやTOCCAのハンドクリームを気分によって使い分け。


最近寒くなってきて、肌が強い私でも手先が荒れ始めているから、これはハンドクリームの出番!肌が強いので今までどんなハンドクリームや化粧品を使ってもそれで荒れたことはないから、コストコのハンドクリームも安くて怪しくもあるけど(失礼)、ジャケ買い&匂いは好きそうだし安いながらにシアバターもちゃんと入ってるし試しに買ってみた!

何個あっても腐るものじゃないしね~。

たまたまデモンストレーションをやっていたので、一番気になっていたククイナッツオイルのハンドクリームを塗らせてもらった。

クリームの感じは、ロクシタンに比べるとやや硬め。ロクシタンはトロッと水っぽいけど、こちらはしっかり硬めのクリーム状。

ロクシタン

レッセンス

ククイナッツオイルとは日本では聞きなれない名前だけど、ハワイの州木に指定されているククイの種子や果実を低温圧搾することで得られる植物油のこと。
ハワイではよく「ククイ」を使ったボディオイルやクリームが販売されていて、私もよくお土産で購入している。

匂いはココナッツっぽいけどココナッツほど甘ったるくはない。ナッツ系の匂いかな?うん、好きな匂い!購入決定だわ。

ということで早速友達とシェア。
ハンドクリームをプラスチックパッケージから取ろうとしたら、めっちゃ強力なボンド?でくっついていて取れない取れない(笑)なんでこんなに強力なの使っているのかナゾ。海外産てやっぱりどこかオモシロイ(笑)

「ギフトセット」というだけあって、赤い箱がめっちゃしっかりした作り!
なんとなくこのまま捨てるのはもったいないので、とりあえず取っておこう。ただ、成分表示のシールがガッツリついているからもし人にあげるものに使うときはシールを隠して(笑)

オリジナルはほとんど無香料。
仕事柄ハンドクリームの匂いがNGな人でもOKなくらい匂わないから、強い匂いが苦手な人に◎

アルガンオイルはどこかで嗅いだことある匂い・・・オロナインだーーー( ゚Д゚)
まぁイイ匂い!ってわけではないけど、優しい匂いかな。

ククイナッツオイルはデモで試したように、甘めのナッツ系の匂い。この中で一番好き。

オリーブオイルは匂いは少なめで無香料に近いかな。

どれも、塗り心地がサラッとしてていつまでもベトつかない。
だけどシアバターの成分のおかげか、しっとり感が続く。

160円としては素晴らしいコスパだー!!
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうなパッケージだし、4種類の匂いが選べるし、これはイイ買い物だった♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。