コストコの新商品「スモークベーコンカルボナーラ」は安くて美味しくてアレンジもできてオススメ!

ラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ」の少し前に出たコストコの新商品がこちらの「スモークベーコンカルボナーラ」。

コストコのペンネは過去2回食べたけど、モチモチしていて食感が好きだから、新作が出るとついつい手が伸びてしまう・・・これも絶対美味しいはず!

スモークベーコンカルボナーラは「ラビオリ~」と違って、味も見た目から想像できるから安心!(笑)子供ウケも良さそうだし。

ただ、具材がベーコンしか入っていないのがなぁ~・・・とはいえこれだけ入って1,180円と安いので、まぁいっか、と購入!

スモークベーコンカルボナーラ
値段:1,180円 (2018年1月)
正味量:1,050g
名称:惣菜半製品
原材料名:ペンネ、ベーコン、カルボナーラソース(粉末油脂、乳加工品、卵粉末、チーズ、チキンエキス、その他)、ナチュラルチーズ、こしょう、増粘剤(加工デンプン)、発色剤(亜硫酸Na)、酸化防止剤(V.C)、カロチン色素、セルロース、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:蓋を取り、電子レンジ500wで10分から15分程温めてください。
※この製品はえび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:製造年月日翌々日

 

箱はお馴染み、ペンネハイローラー等と同じサイズ。これもラビオリと同じで4~5人分かな。

蓋を開けてみると、どっさりのペンネの上に、どっさりのスモークベーコン、さらにナチュラルチーズがたっぷりかかっている。黒コショウも食欲をそそる~!
ただ、炭水化物と肉と脂質!って感じでいかにもカロリーは高そう・・・(;’∀’)

こちらは蓋を取って電子レンジで温める。
とりあえず2人分を温めたので、600Wで約2~3分。

またもや温め後を撮影し忘れたけど(食事前ってどうしても子供も私もわちゃわちゃしちゃって写真を撮り損ねる・・・)、チーズがトロ~ンととろけてて美味しそう~!ベーコンがスモークしてあるから香りがイイ~♪

我が家のパナソニック「フィッシュロースター」は燻製も作ることができるから、購入した当初はよく作っていたけどもう数か月やってない・・・完全に忘れてたわ、燻製チップも大量に残ってるしまたやろう(^▽^;)

味は、見た目と想像通り!
「スモークベーコンカルボナーラ」て感じ!(笑)

スモークされたベーコンの塩気が、モチモチしたペンネと一緒に食べることでイイ感じ。チーズは見た目より少なかったから、チーズ好きな人は追いチーズしてもアリかも。

これは我が家の4歳ゆみぞうが気に入ってお代わりするほど食べてたから、子供ウケもばっちり。黒コショウも特に気にならなかった模様。

ただ、やっぱりペンネの量がものすごい(下からどんどん出てくる笑)から、ペンネに対して途中でベーコンが足りなくなってしまうのが残念。
アレンジとしてベーコンや他の野菜(炒めてクレイジーソルトで軽く味付けした玉ねぎやキノコ)を足すのもアリかも。

安いし、子供ウケもいいし、アレンジもできるしオススメのデリだ〜(*゚▽゚)ノ

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。