コストコの「ウォールナッツ&フィグブレッド」はクルミといちじく入りのハードパン!

コストコのハードパンが大好き!

先日買った「パン・デ・デリス」もドライフルーツとナッツもりもりでめちゃめちゃ美味しくてリピ中。

今回は新商品の「ウォールナッツ&フィグブレッド」を購入~!
こちらも期間限定みたいだから、浜松倉庫が近くにできて限定ものもすぐ買いに行けてほんとに嬉しい♪

同時に新商品で販売開始した「トルタサンドイッチロール」も前から気になっているパンだから、次回はこっちを買うぞー!

ウォールナッツ&フィグブレッド
値段:899円(2017年12月)
内容量:2個入り
名称:パン
原材料名:ウォールナッツブレッド(小麦粉、くるみ、サワー種、ライ麦粉、食塩、イースト、小麦グルテン、大麦麦芽粉、小麦麦芽粉)、フィグブレッド(小麦粉、乾燥いちじく、ライ麦粉、食塩、イースト、小麦グルテン、米コ、小麦麦芽粉)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品は卵、落花生を使用した設備で製造しています。
賞味期限:加工年月日より3日

 

ところで、何も考えずに絶対美味しいはず!と買ったわけだけど、フィグブレッドのフィグがなにかもわかっていなかった(笑)調べたら、いちじくのことだったんだ(笑)

しかも、2本入りだから違う形や焼き加減?配合?で両方にウォールナッツ(クルミ)といちじく入りなんだろうな、と思っていたら、1本がクルミ、もう1本がいちじくのパンだった!(笑)

さて、早速冷凍分とすぐ食べる分に分けるぞ~!
まず、四角い形のウォールナッツブレッドから。
切ってみると、中はライ麦粉特有の茶色で、クルミがたっぷり入ってる!

味は、サワー種特有の酸味が少しあって、ライ麦が香ばしい!
砂糖や甘味料不使用なので全く甘味はないから、お食事パンにイイ(*^▽^*)もの足りなければジャムやクリームチーズを付けるのもアリだな。

外側はハードだけど、中はしっとりふわふわ。

お次はフランパンみたいな形のフィグブレッド。
こちらは中は白!ウォールナッツブレッド同様ライ麦を使っているのになぜ!?サワー種利用の有無も関係しているのかな!?
いちじくはそんなに盛り盛りではない。

味は、こちらもライ麦の香ばしさといちじくと合わさるとちょうどイイ甘さに。欲を言えばいちじくがもっと入っててほしいな~。
こちらも外側は固いけど、中はふんわり柔らかだから子供でも食べられる。
パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】

冷凍した分はオーブンで焼けば美味しさは変わらず!

1個約450円だから、このサイズのハードパンにしてはパン屋で買うより断然安い!

けど、個人的には「パン・デ・デリス」の方が中身もりもりで色々な種類が入っていて好みだなー。
これは中身も1種類ずつだし、だいぶあっさりしたパンなので朝食代わりに食べるのにはいいかもだけど、私はリピは無しかな(^▽^;)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。