ハロウィンパーティーにもピッタリ!コストコで「ディズニープリンセスドレス」を購入。

ここ半年くらい、ディズニーの無料チャンネル「D-life」を観るようになってからプリンセスに憧れるようになった4歳のゆみぞう。

しばらく前から、「プリンセスみたいなロングドレスが欲しい!」と言うようになった。買ってあげたいけど、大きいおもちゃは誕生日かクリスマスの時だけとなんとなく決めているので、サンタさんに頼んでね~とはぐらかしていた(笑)

しかし、今回初めてゆみぞうをコストコに連れて行ったら、あのゾーンが見つかってしまったのだΣ(゚д゚lll)


そこからは、欲しい!欲しい!のオンパレード。しばらく無視していたけど、何回も言うので根負けして購入、母弱し・・・

美女と野獣のベルや、ディズニーキャラじゃないけど妖精や人魚もあり。

ゆみぞうは本当はピンクの妖精が、羽とステッキ付きで良かったみたいだけど4,000円位だからごっこ遊び用としては高かったので、次に気に入った「シンデレラ」のブルーのロングドレスにすることに。

ディズニープリンセスコスチューム(シンデレラ)
サイズ:100~120(見た限りでは)
種類:シンデレラ、ベル、白雪姫
価格:2,480円(2017年9月)
生地:ポリエステル100%
生産国:中国
取り扱いの注意:
・濃色の場合は、濡れた状態や強い摩擦により他の物に色写りする恐れがあります。染料の性質上、着用中の摩擦に降り色落ちしたり他の物に色写りすることがありますのでご注意ください。
・プリント部分は合成皮革のソファやバッグに大変移り易い性質がございます。お取り扱いには十分ご注意ください。
・浸けおき洗いはお避け下さい。
・色物の場合は、洗濯時に多少色落ちすることがありますので、他の洗濯物との今混入はお避け下さい。
・移染する恐れがありますので洗濯後は直ちに干してください。
・プリント、レース、リボン等のもみ洗い、アイロンはお避け下さい。
・着用や洗濯を繰り返すことによりプリント部分が割れたり脱落することがあります。また、同様にラメ粒子、ラインストーン、スパンコールが徐々に脱落していきます。
・生成り、淡色製品は無蛍光洗剤を使用してください。

 

帰宅して早速着るゆみぞう。
身長100cm、体重15.5Kgだけど、長く着ることができるように120cm(5~6歳)を購入。首元や脇がゆるいけど、ダボダボでもないし、丈はピッタリ!110cmにしなくてよかった~。小さめの作りなのかな??
裸の上にそのまま着るとチクチクするらしく、肌着を着てから。1サイズ大きいので、肌着がはみ出る~(笑)

後姿もフワフワかわいい。チャックがお尻部分まで付いているので自分じゃ上げれない。

裏地もしっかりついているからパンツも透けない(笑)

胸のシンデレラの靴や花?結晶?の模様がかわいい~!刺繍ではなくプリント。洗濯を繰り返したら剥げそう(;’∀’)

袖部分はエアリーなガーゼになっていて、プリンセス感がアップ。

ドレスアップ姿をみんなに見せたくて、このまま実家や親戚の家をハシゴ(笑)途中出会った近所の人たちは、なんのパーティーかと思っただろう・・・

結局夜までずっと着たので、汗まみれだろうし、ポリエステルだからシワも結構ついて、早速洗濯してみた。
手洗はめんどくさいので、ネットに入れて「手洗いコース」で。特に剥げたりほつれたりせず無事だった!主婦的には、ドレスといえど洗濯がラクにできなきゃね~。

洗濯もラクだったし、2,480円でこれだけ喜んでもらえればいいかな!?
我が家はハロウィンパーティーの予定はないけど、ある人は安いしかわいいし作りもこの値段ならまぁまぁだし、オススメ!
日々のごっこ遊びの中で大活躍しそうな予感。

さすがに結婚式やピアノの発表会などフォーマルな場には生地が安っぽいと思われるから、もう少しちゃんとしたのがいいかな?

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。