コストコ新商品「オイコス トロピカルグァバ」は夏季限定!酸味があって爽やかな味!

コストコでオイコスの新商品「トロピカルグァバ」が販売されていると聞いて、ぜひ食べてみたい♪
と7月頭に行ったらその日は販売無し・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ショック大すぎる・・・

ということで7月後半にリベンジしたらあったので、無事ゲット!
オイコス、濃厚で美味しくて食べ応えあるのに100Kcal以下で脂肪分0だから、夜食として食べる用として重宝中。

コストコで買うと、スーパーやコンビニ(約170円)で買うより約半額(83円)でとってもお得だから、もうコストコ以外でオイコス買えない(笑)

■オイコス他フレーバーのレビューはコチラから
オイコス ストロベリー 
オイコス パイナップル
オイコス アメリカンチェリー
オイコス レッドスーパーフルーツミックス

オイコス トロピカルグァバ
値段:998円(※12018年7月)
種類別:はっ酵乳
無脂肪固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、砂糖、グァバピューレ/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、酸味料、クエン酸カルシウム
内容量:1320g(110g×12個)
賞味期限:購入日より約1ヵ月先

特徴

・トロピカルフルーツとしては目新しいピンクグァバの爽やかな甘さのソースと、オイコスならではの濃密な味わいと程良い酸味が絡み合った絶妙なバランスで、夏にピッタリのフレーバーヨーグルト。
・香料や果肉の色味は、素材を生かしたグァバピューレを使用し、着色料、人工甘味料、人工香料は一切不使用を実現
引用:ダノン公式HP

2018年5月7日からスーパーとコンビニで販売開始していたそう。
スーパーとコンビニでオイコスチェックしてないから気付かなかった!コストコでは2ヵ月遅れくらいで販売するのかな?

ダノンジャパンでは4月から、全製品において着色料・人工甘味料・人工香料が不使用となったそう!
これは安心して子供にもあげられるね~。

パッケージも、トロピカルってだけあって、南国らしいヤシの木がかわいい~!ピンクと緑の色合いも女子ウケ抜群。
ついつい手に取ってしまうかわいさで、きっとインスタ映え狙ってるな。

この夏大流行中の「フラミンゴの浮き輪」を彷彿とさせる色合い。

グァバの効能

グァバはビタミンCが多く、カリウムも豊富に含まれるので風邪予防や美肌効果、高血圧や動脈硬化の予防が期待できるそう。
さらには抗酸化作用があるとされるβカロテンも含むので、老化防止やがん予防の効果もあるかもとのこと。

まぁこのへんの効果は実際のところわからないけど・・・
どうせ食べるならカラダにイイ方がいいってことで。

蓋をあけると、他のオイコス同じく真っ白なギリシャヨーグルトの登場。

グァバピューレは底に入っているので、お好みで混ぜて食べよう。
私は2層のまま食べるのが好きだけど、夫は食べる前に全力で振って混ぜてから食べてる。

味は、酸味は少なめで甘みが断然勝ってる。
個人的には夏だからさっぱりしたいので、もっと酸味が強くてもいいくらい!
そして、グァバ特有の苦みも少しあるような。

2歳5歳の子供たちは「あま~い」と言って食べてたから酸味や苦みは気にならなかったみたいだけど。

総評

トロピカルで夏っぽいパッケージが女子ゴコロをくすぐる。
グァバの味は好き嫌いあるかなー!?

私は元々グァバの味がなんかエグみがあってそんなに好きじゃないから、リピートってほどではないかな。
今回はシェアだったので、2個食べて満足って感じ。

次のフレーバーは何かな~!?
9月頃、芋・栗・かぼちゃの秋っぽいのが出るかな!?楽しみー(≧▽≦)

ちなみに少し前からコストコにビタントニオの「ヨーグルトメーカー」が販売されてて、こちらも非常に気になってて。
前からヨーグルトメーカー欲しいんだよね~。
甘酒も作れるし、塩麹も作れるし、もう半年以上悩んでる(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。