コストコ新商品フルッタフルッタの「スイカジュース」はコールドプレスで無添加!味は!?

友達から、コストコ新商品の「スイカジュース」をお試しにもらった~(*´▽`*)

え、コストコにスイカジュースなんて売ってたの!?
最近全然掲示板とかインスタ見れてなかったから知らなかった~!

そして、スイカジュースめっちゃ好きだから嬉しい~♪

大昔だけど、バリ島旅行したときにホテルで初めてスイカジュースを飲んで、その美味しさに感動!!去年もシンガポールで飲んだけど、コストコのスイカジュースも台湾産だし、スイカジュースって、東南アジアではメジャーなのかな!?

日本ではあんまり見かけないから、さすがコストコ、グローバル。

スイカジュース (PRESS WATER MELON)
値段:1,858円(※2018年6月)
内容量:1箱6本入り(1本330g)
名称:果実ミックスジュース(ストレート)
原材料名:スイカ、ライム
保存方法:要冷蔵10℃以下
賞味期限:購入日より約1ヶ月
原産国:台湾
輸入者:株式会社フルッタフルッタ

特徴

パッケージより。

低カロリー、リコピン、シトルリン
※シトルリンとは、アミノ酸の一種で、スポーツ時のパフォーマンスや美容に役立つと言われています。

☑コールドプレス製法
・・・採れたての果実・野菜を低温で圧搾し、使用

☑HPP(超高圧処理技術)
・・・より高い食品の品質をもらたすテクノロジー

☑無添加
・・・砂糖・香料・役職量・保存料・増粘剤 不使用

ほほ~う、数年前から良く聞く「コールドプレスジュース」
ニューヨークやハワイで流行って、日本でも2年前?くらいから流行ってるよね。

低温圧搾することで、野菜や果物の栄養素を壊すことなく、栄養素をそのまま摂取できる製法なのだとか。コールドプレス製法はジュースだけでなく、オリーブオイルやココナッツオイルなどにも用いられているそう。

HPP(超高圧処理技術)というのは聞いたことがなかったけど、食品の先端技術だそう!

栄養素の破壊、異臭の発生が少なく、安全性を脅かす異常物質が生じず、容器内のすべての部位で均一な処理ができ、生の風味を尊ぶ食品の加工法として有効とのこと。

ほほ~う、最先端技術が用いられているから、お値段も高いのかな!?

スイカジュースだからてっきりスイカだけと思ったら、原材料を見てみるとライムも入ってる( ゚Д゚)
色は、確かにスイカだけの赤!ではなく、ライムの薄い黄色も混ざった薄い赤色。

飲んでみると、ライムのクセが強い(笑)

スイカの青臭い感じなのか、ライムなのか、とにかく青臭い。
酸味もあって暑い日や汗をかいたときなんかはゴクゴクいけそうだけど、美味しくはないかな(^-^;

1本一気に飲むのは無理だった~・・・

2歳5歳の子供たちはおいしー!とおかわりして飲んでいたから、あんまりライム感を感じなかったのかな!?いや、結構ライム強めだけど、ジュースならなんでもよかったのか!?

総評

甘くて美味しい!
って感じじゃない(笑)

スイカの青臭さとライムの酸味のクセ強めなので、好き嫌いはあるかな。

子供は案外気にせず飲んだので、普通の加糖ジュースをあげるくらいなら、栄養素もたっぷりで無添加のこのスイカジュースをあげる方がいいかな。

ただ、1本約300円と高いし、美味しくはないし・・・栄養があって無添加といえども、リピする理由はないな~。自分でバイタミックスでスイカジュース作った方が安いし美味しそう。

半分凍らせてかき氷状にして食べたら美味しくなりそうだな~、試す前に子供たちに飲まれちゃった~(^-^;

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。