コストコ浜松倉庫店オープン記念!初心者でも買うべき、コストコのちょっと通な商品ランキングベスト10

2017年夏、地元浜松に待望のコストコがいよいよオープンする。

私のコストコ愛を熱く語った前回記事はコチラ

オープンを記念して、コストコ(中部国際空港店)歴4年の私が勝手にオススメ商品をランキング形式で紹介したい。その名も、

「コストコ初心者でも買うべきちょっと通な商品ランキングベスト10」!!

定番商品やカテゴリーごとのランキングは超有名掲示板「コストコ通」に詳しく掲載されているので、そちらを見れば商品情報や多数の口コミから自分に合うかどうかある程度判断できる。

それい比べこのランキングは、私の思いっきり主観!(笑)
この4年間に実際に購入した商品の中から、独断と偏見で「味・使い勝手・コスパ」含めて大のお気に入りで、無くなったらすぐリピートしたい商品を厳選して紹介したい。

1位 メキシカンサラダラップ

これ、めちゃめちゃ美味しい!!
元々「ハイローラー」が好きでコストコに行くたび買っていたが、ある時掲示板で「メキシカンサラダラップ」なる商品が出ていると発見。中の具もレタスやトマトの野菜と鶏肉がもりもりでヘルシーそうだし、ガーリックが効いているらしいソースが絶対私好み!と即購入。

予想通り好みすぎる味!1本15cmくらいあり結構なボリュームだけど中身はほとんど野菜なので一気に2本は食べれる(←家族にビックリされる)。ハラペーニョがいい味出していて、この辛みが癖になりもっと多く入れてほしいくらい。期間限定商品なので毎回売られているとは限らないのが悲しい。代わりに「シュリンプチリラップ」や「チキン&アボカドブリトー」が発売されている時期もあったが、断然「メキシカンサラダラップ」の圧勝だあー本当に定番商品にしてほしい。

2位 プレスンシール

プレスンシールとの出会いは、たまたまコストコ友達に1本もらったから。ラップと思いきや違うらしく、当初は使い方が良くわからずネットで検索しまくり(;’∀’)

レンジ利用はできないけど(解凍のみOK)、冷凍・冷蔵に利用できるとのこと。とはいえこれじゃあラップより不便。しかしこのプレスンシールの一番の魅力は「ほぼ真空状態で保存できる」ということだ。

実際コストコで購入した豚こまやひき肉を小分けにしようと利用してみると、空気をビシッと抜くことができピッタリ密封されて肉汁も漏れない。ジュースを入れたコップをプレスンシールで覆って逆さまにしても漏れないらしい(私はまだやってないけど)。

 

私は肉や魚以外にもご飯やコストコで購入した大きすぎるケーキもピザもプレスンシールで包んで小分け冷凍している。ほぼ真空にできるから霜が付かないのが嬉しい。霜がつくと調理の時ベチョベチョになるし味が落ちるからこれはすごく便利!

さらに私のオススメの使い方は、焼き海苔の保存!焼き海苔って一度開けるとすぐ湿気てしまうけど、プレスンシールに包んで乾燥剤も一緒に入れておけば3ヶ月程度で食べきるまでパリパリの鮮度を保てた。

 

他にもゆみぞう(3歳の姉)と一緒に作ったクッキーの保存やはなっち(11ヶ月の妹)のおやつのホットケーキの持ち運び等にもジップロックがわりに多用しているのですぐなくなりリピートした商品。

3位 レーズンフィグウォールナッツブレッド

このパンめちゃくちゃ好みだった!!私はパン全般が好きで、コストコのパンも色々食べたけどほとんど好みだ(笑)。

 

大定番の「ディナーロール」や「バラエティベーグル」、「ラグジュアリークロワッサン」「木村屋のパンケーキ」など何回もリピートしたいパンばかり。

期間限定商品もどれを食べてもハズレは無い。「プレッツェルノット」や「アップルシュトルーデル」なんかも大好きで定番商品にしてほしい。

中でもオススメはこちらの「レーズンフィグウォールナッツブレッド」!名前長っ。名前通り、レーズンやイチジク等のドライフルーツとくるみがこれでもか!ともりもり入ったハード系のパン。そのままでも美味しいけど、軽くトーストするとさらに美味しい。

そこにクリームチーズなんかトッピングした日には最高すぎた。直径20cm程のでっかいパンだけど、冷凍する暇なく消費してしまった。販売期間があっとゆーまだったので早く再販してほしいなぁ。

4位 チリ産 定塩銀鮭切身 甘口

コストコは魚も美味しくて鮮度がいい。

大定番の「アトランティックサーモンフィレ」はコストコユーザーなら食べたことがある人も多いと思うが、こちらの塩鮭もかなり美味しい。まず、一切れが分厚くて大きい!スーパーで売っている塩鮭の切り身の3倍はある。そして脂がのっていてめちゃくちゃジューシー!!コストコの塩鮭を食べるともうスーパーのがりがりに痩せた塩鮭(笑)じゃ満足できなくなる。

塩鮭以外にもブリとタラもかなりオススメ!こちらは販売時期が限られているので、販売中に大量購入してプレスンシールで冷凍保存をオススメする。

5位 バジルペースト

パスタはジェノベーゼを頼むことが多く、居酒屋やレストランではトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼがあれば必ず頼んでいるバジル好きだ。だけどバジルを家庭に常備しておくという考えはなぜか無く、外食で食べるものと当たり前に思っていた。

しかしコストコでこの「バジルペースト」を発見し、大容量なので消費できるか迷いながらも購入したら大正解!お店のあの味が再現できるではないかっ!!ただ茹でたパスタに和えるだけでジェノベーゼのできあがり。トマトとモッツァレラチーズにかけるだけでカプレーゼのできあがり。

その他のオススメはドレッシング代わりにサラダにかけたり、塩気が結構強く効いているのでマッシュポテトや鶏肉と和えるだけでも味が決まり、時短手抜き料理にかなり重宝。1週間で使い切れない分はあらかじめ冷凍保存しておけば安心。

6位 アボカドオイル

一時期ココナッツオイルが流行っていた時にいくつか試して、ココナッツオイルに飽きてきたので他の何か体によさそうなオイルないかな~と思っていたらコストコで「アボカドオイル」を発見。

アボカドは森のバターと言われるくらい栄養価が高く、中性脂肪やコレステロールの減少や高血圧、むくみの改善にも効果があるそうなので試しに購入。

どんな味かと思いきや無味無臭、ちなみに無色。アボカドっぽいのはビンの色だけ(笑)。

 

私は毎朝健康の為にグリーンスムージーを作っていて、それにオイルを入れているので無味無臭の方がありがたい。ココナッツオイルはココナッツの香りが前面に出てくるので嫌いじゃないけど飽きる。無味無臭なのでサラダ油代わりに炒め物にも使えるし、ドレッシング代わりにも使えて意外とすぐ消費できる。

7位 森半 プリンの素

コストコ友達の家で森半の「宇治抹茶グリーンティー」が出てきて、なにこれめちゃうまー!と言ったら、森半にはグリーンティー以外にも「抹茶プリンの素」と「抹茶アイスの素」があるということで早速次回のコストコで「抹茶プリンの素」をゲット。ちなみに「抹茶アイスの素」はタイミングが悪いようでなかなかお目にかかれない(泣)。

500g約25人分の大容量だけど、美味しすぎてソッコーでなくなった!作り方は一人分大さじ2杯の抹茶プリンの素と熱湯60ccをまぜて粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やすだけ。簡単すぎて誰でもできる。

お湯を牛乳や豆乳にするとまろやかになってこちらも美味しい。私は元々豆乳好きなのでほぼ豆乳で作っている。大さじ2だと結構甘いので、甘さが気になる人はお好みで減らしてもいい。かなり適当な配分で作っても失敗したことが無いので、私のように大雑把な主婦に向いている手作りスイーツ(笑)。

8位 ステッカー(シール)

なんと1000枚以上のシールの束(笑)

私は正直シールとかの文房具類に全く興味のない女なんだけど、当時2歳のゆみぞうがシール貼りに目覚めていたので喜ぶかなと思い購入。案の定、シールノートにガツガツ貼りまくり。大量なので貼っても貼っても無くならない。2年経った今も1/3位は残っていて、妹のはなっち(11ヵ月)に引き継げそうな勢い。

正直、絵がアメリカンなので可愛くないものもあるし、意味のわからない絵もある(笑)。1000枚以上あるので、ただ貼るという用途だけでなく、子供と「この中でどれが好き?」「どれが一番かわいい?」等という遊びもできて使い道は無限大。

9位 サンバソン アサイースムージー

アボカドオイルのコメントにも書いたが、健康の為に毎朝グリーンスムージーを作っている。結婚して以来だからもう7年の日課だ。

グリーンスムージーへのこだわりについてはまた別の機会に書きたいと思っているが、たまに気分でグリーンから「アサイースムージー」に浮気する(笑)。朝起きたら、このサンバソンの無糖アサイースムージーを冷凍庫から取り出し、パック半分とバナナ一本、ヨーグルト大さじ2、牛乳か豆乳200ccでミキサーでガガガーっとやってグイっと一気飲み。すると15分後には便意が来るのでお試しを(笑)。

 

10位 リンツ リンドールチョコ

スイーツは好きだけど、チョコはあんまりで自分で買って食べることは少なかった。しかしバレンタインの時コストコ友達にこの「リンツのリンドール」をもらって食べたらあまりの美味しさにビックリ!

くどくない甘さで油っぽい感じがしなくてまろやか。苦いコーヒーと一緒に食べると一個でも大満足できる。4種類入っている中でも私はダークが一番好き。リンドールがきっかけで今ではすっかりチョコ好きになってしまった。

リンドール公式オンラインショップではコストコで販売されている以外にも多数のフレーバーがあるので色々試してみたーい!!

 

なんとか厳選して10位まで紹介したけど、他にも好きな商品がありすぎてありすぎて・・・デリカかスイーツやチーズやレトルトや、書ききれない商品が頭の中をグルグルしている。

そしてコストコ浜松がオープンしたら試してみたい商品もいっぱいある。次回は「コストコ浜松倉庫店がオープンしたら試してみたい商品」を紹介。あー早くオープンしないかなぁ~!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。