食べすぎ注意!コストコの「ハムレット チョコクリスピー」は一度開けたら止まらなくなる美味しさ!

コストコの「ハムレット チョコクリスピー」を友達3人でシェア購入!

これ、ネットの口コミで見た時から気になってたんだよね~(≧▽≦)
チョコは普通に好き!くらいで、すごい好きってわけでもなくてそんなに量はいらないタイプ。あ、授乳中や冬になると普通から大好きになる。季節や体の状態でチョコの好き段階が変わる習性があるらしい。

コストコで売っているリンツの「リンドール」や巨大「ティラミス」はむしろ大好き!リンドールはコストコ中部倉庫ができた当初に購入した以来かな!?食べたいんだけど、濃いからなかなか減らないし、カロリーも気になるのでね(;^_^A次回買うときはシェアだな!

今回も3人でリンドールをシェアしようって話になってたんだけど、近くに「チョコクリスピー」を発見!!そうだそうだ、忘れてた!食べたことが無いし、こっちにしようってことで即決。

ハムレット チョコクリスピー
名称:チョコレート
原材料名:砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、ライスクリスプ(米粉、砂糖、大麦麦芽抽出物、食塩、植物油)、乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(炭酸Ca)
内容量:500g(125g×4箱)
価格:899円
賞味期限:購入日より約1年
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。
原産国名:ベルギー
※本品製造工場では、オレンジを含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。表示は販売単位で行っております。

 

最初、形からしてロイズの「ポテトチップチョコレート」みたいにポテチのチョコ掛けだと思っていたんだけど、ネットの口コミを読んだら違った!買う前に知っておいてよかった~、ポテチか全部チョコかじゃ結構な違いだもんね。
ちなみにロイズのポテチチョコも大好きだけど、これまたカロリーが恐ろしすぎてなかなか手を出せない。デパートの物産展やおうちコープでよく出てるけどね(;^_^A

パッケージ裏面にあるように、ケーキやパフェにトッピングするのもオシャレ!

もしかしたらこの商品ってケーキ屋(飲食店)向けの業務用かな!?こっちが本来の使い方かも!?

中身は小分けになっていないことも事前に知ってたので、食べたら一気に食べてしまうのでは!?と怖くて、買ってから1ヶ月以上開けられないでいたら、いつの間にか夫が開けてて1列食べてた(笑)

12枚×3列になっており、合計36枚。これだけ入っていて1箱224円って安い!!
1枚は1~2mmの薄さ。

常温でパントリーに保管していたからかくっついてしまったΣ(゚д゚lll)指で簡単に剥がれたけど、冬以外は冷蔵庫で保管するのがいいかも。

1枚の大きさはポテチと同じくらい。ライスパフが全体に均等にたくさん入っている。

裏面はひし形模様がついていて無駄にかわいい。これは製造工程でくっつかないようにする為だそう。

薄いのでパリッとすぐ折れる。断面にもパフがいっぱい。手で持ってるとすぐ溶けるので注意!

味は、甘みとミルク感が強く濃厚~!薄いからか口どけが良く、パリッと食べられるのでついつい手が伸びる食感・・・こりゃ甘いチョコ好きの人は完全に食べすぎ注意だのヤツだぁー( ゚Д゚)

私はビターでダーク、カカオ多めの苦めの方が好きなので、美味しいとは思うけどちょい甘すぎるなー。一気に枚数食べれない。ブラックコーヒーと一緒に2,3枚でいいかな~。

パッケージの側面に成分表示が。
英語でよくわからないけど、12g枚(42g)だから1箱中の1列の成分ってことだよね!?

220Kcalかー!、コンビニスイーツ1個と同じくらいだな。そう思うとケーキやプリンの代わりに1列食べちゃってもありかも(笑)

美味しいけど私には甘すぎるし、小分けになっていないところも(コストコだから仕方ないけど)少しつまみたい人にとっては不便。リピートは無しかな~。

これからクリスマス、バレンタインにかけてコストコには色々なチョコが登場するから、ビターなのを見つけたらチャレンジしてみよう!!


お取り寄せもいいな~( ̄▽ ̄)
こだわりのチョコレート専門店

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。