コストコ新商品「山本珈琲 アイスコーヒー(無糖)」は氷と牛乳たっぷりカフェオレがオススメ!

コーヒー大好きなわたし。

特にカフェラテ(家ではエスプレッソマシンがないのでカフェオレ)が大好きで、朝起きて1杯、仕事前にコンビニで買って1杯、仕事から帰って1杯と、毎日最低3杯は飲んでる。

夫も同じくらい飲むので、冷蔵庫にアイスコーヒーと牛乳のストックは欠かせない!
コーヒーの銘柄にそんなこだわりはないけど、市販のアイスコーヒーならUCC、コンビニならセブン、コーヒーショップならドトールの味が好き。

最近家ではコストコで購入した「UCCアイスコーヒー希釈タイプ(無糖)」の味が好きでリピート中。値引き期間に購入したから1杯18円というのもコスパ良すぎ。

割る牛乳は
もちろんサロベツ
もう、サロベツに慣れてしまったら他の成分無調整牛乳の味が薄く感じて・・・
コストコに行けずサロベツが切れてしまった時は、高くても北海道の牛乳を買うようになってしまったくらい。

そんなところにメルマガで新商品かつクーポン値引きのお知らせがきたのが「山本珈琲 アイスコーヒー」

山本珈琲??
聞いたことないけど、とりあえず珈琲好きとしては試してみようじゃないか!と購入。

山本珈琲 冷の珈琲 アイスコーヒー(無糖)
値段:918円(※2018年7月、クーポンで230円OFF期間)
品名:コーヒー
原材料名:コーヒー
内容量:1000ml×6本
賞味期限:購入日より約1年先
販売者:山本珈琲株式会社
製造所:メトロ株式会社
※開封後は必ず冷蔵庫で保管してください。

山本珈琲とは

珈琲造り一筋に、昭和25年創業以来お客様の求める、本物の味わいにこだわりつづけてきました。
プロも認めた、こだわりの味と香りをお届けいたします。

引用:商品パッケージより

HPを調べると、大阪で創業した業務用珈琲の卸で、基本的には飲食・喫茶チェーン向けの卸だけど、近年はオフィス向けマシーンの導入も展開しているそう。

HPの商品情報をみて気付いたけど、コストコでも山本珈琲の珈琲豆(ヨーロピアンブレンド)ってのが売ってるな!
珈琲好きなんだけど、ドリップするのがめんどくさくて豆や粉タイプは全然買わないんだよね~(^-^;

ドトールの福袋で買った1袋ずつ個包装のドリップタイプと、カルディのドリップタイプを常備はしているけど、最近暑くてホット飲めないからなかなか減らない・・・ということでコストコで既に山本珈琲が販売してたことも知らなかった~。

6本入りで段ボールに入っていて、開封前は常温保存可。

(個別での写真撮り忘れ。右奥の青い段ボールが山本珈琲。)

冷蔵庫に6本も入れたらスペース取っちゃってしょうがないから、常温保存はありがたい!!
夏はアイスコーヒーほんとにガブ飲みだから、6本入りでもなんの問題も無く消費できるでしょう。

冷の珈琲とは

冷の珈琲と書いて「ひやしのコーヒー」と読むそう。
パッケージにはオススメの飲み方が書いてある。

たっぷりの氷の入ったグラスに「冷の珈琲」を注ぐと、濃い味わいはそのままに、より一層美味しく、体の暑さを和らげる贅沢な時間をお届いたします。
ミルクを加えていただくことで、珈琲の味が損なわれることない、コクが深いカフェオレをお楽しみいただけます。

なるほど~、カフェオレがオススメなのね、カフェオレ好きだから楽しみ!

冷蔵庫で冷やして、さっそく飲んでみよう!
容器は牛乳と同じだけど、キャップ式で中にも内蓋が付いているので、こぼれにくく鮮度も保たれているのがこだわりを感じる。

グラスに注いてみると・・・コーヒーの色が黒い!漆黒!!苦そう~!

試しにブラックのまま飲んでみたら、めっちゃ濃い!苦い!!
こりゃブラックじゃ到底飲めないわ( ゚Д゚)

ということでパッケージに書いてある「冷の珈琲」オススメの飲み方、氷とサロベツ牛乳をたっぷり入れたカフェオレに。

う、うまーーーーい(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

冷の珈琲グラス半分に対して、氷がグラス半分、サロベツ牛乳もグラス半分入っているのに、コーヒーの風味が薄くならずしっかり感じられて、けど苦みはマイルドになってめっちゃ飲みやすいー!!!

最初、ブラックで飲んだ時は苦すぎて無理・・・
と思ったけど、この珈琲の正しい飲み方は紛れもなくカフェオレだ!!

それか、さっぱり飲みたいときは氷をグラス8分目まで入れてアメリカンにしても薄くなりすぎず美味しい。
氷が全部溶けても珈琲の味わいがしっかりあるので、ママのおうちカフェタイムにゆっくり飲んでも大丈夫。

総評

いやーこれは気に入ったわ!
さすが業務用、スーパーで市販されているものよりしっかりしたコクと深み、キレ味があって美味しい珈琲。

お値段はクーポン期間だったので1本153円。

1回利用分は、氷や牛乳も入れるので恐らく100ml前後だから、1本で10回分、ということは1回約15円(゚Д゚)
15円で珈琲チェーンで飲むような珈琲が飲めるなんてコスパ良すぎ!!

6本入りだけど、1ヶ月経たない間に消費してしまった~。
夏の間だけの販売かもしれないから、ストックしとかねばだ!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。