コストコの「さんま蒲焼」はレンジでチンでふっくら柔らか簡単便利惣菜!

コストコで前から気になっていた「さんま蒲焼」をついに購入~!

口コミでは、焼くだけ、なんならレンジでチンしてご飯に乗せるだけで立派な1品になるし、なにより美味しい!という声が多かったので、オカズを作る気がしない時用に、冷凍庫のストックにしたかったのだ( ̄▽ ̄)

浜松倉庫はまだオープンしたばかりだからか、販売していない日もあるんだよね~。オープンして最初に行った時に見てその時は買わず、その後買おうと思っても3回くらい無くて、諦めていたらついに発見!コストコ友達も親や親戚も食べてみたいということで、みんなでシェア♪

さんま蒲焼
名称:さんま蒲焼
原材料名:さんま(北海道)、たれ(しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、発酵調味料、砂糖、かつおエキス、醸造酢)、でん粉、コーン油、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、紅麹)、pH調整剤、グリシン、甘味料(スクロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
この製品はえび、かにを使用した設備で包装しています。

原料原産地名:北海道
価格:1380円
枚数:10枚 ※1尾あたり138円
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工日から3日

 

コストコから帰宅してすぐシェアしてしまった為、パック詰めされた状態で写真撮るの忘れた〜。我が家分は4枚。他の食材もあったので消費期限までに食べそうになかった為、すぐプレスンシールで1枚づつ包んで冷凍庫へ。

そして、すぐにご飯の準備をやる気がない日が訪れた(笑)自分用の夜ご飯の為に解凍! このプレスンシールはハワイ旅行でホームセンター「ターゲット」で購入したけど、コストコにも売ってる(絵柄は無し)。

1枚の重さはどれも95g前後。
サンマの頭と尻尾以外の美味しい身の部分がキレイに開かれている。長さは15.6cmで身の厚さは1cm無いくらい。

蒲焼なので、既に味付けされて調理済みなので、温めるだけでオッケーなのが嬉しい(≧∀≦)
フライパンでカリっと焼いてもいいし(焦げやすいので注意!)レンジでチンでもオッケー。私はもちろん洗い物が少なくて簡単な方!ってことでレンチンで。
電子レンジで簡単調理!【グルラボ】

500wで50秒でちょうどいい熱さに。
さて、子供2人は変な時間に昼ごはんだったので、まだお腹が空いていないらしいので、さっさと1人飯させていただきますっ(`・ω・´)

ふっくら柔らか〜い!!お箸で簡単に切ることができる。

甘めの味付けで子供が好きそうな味!タレがそんなに濃くないからこのままで食べてもいいし、ご飯に乗せても間違いなく美味しい!

身は1cmも無くて厚くないから、半分くらいにしとこうと思ってたのに気付いたら全部食べてしまったー∑(゚Д゚)子供たち分はまた次回でいいや(笑)

甘辛タレが定番な味だから、卵とじや炊き込みご飯など色々アレンジできそう。

とはいえ、このままで十分美味しいし、何よりレンチンするだけですぐ食べることができるのが最大の魅力なので、残り3枚もレンチン+白米の組み合わせですぐ無くなりそう(笑)

調理が簡単で(アレンジしないなら調理無しw)、この美味しさで138円は安い!リピ決定〜!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。