浜松のコストコアウトレットに潜入!人気商品のバラ売りが魅力!!

浜松のコストコのアウトレットとはコチラ

「創庫生活館 葵本店」の中にあるコストコのアウトレットに潜入!

外壁に垂れ幕で看板が(笑)

入口の右側がコストコアウトレットゾーン。生活創庫間全体の1/3くらいの空間かな。またもや奥に垂れ幕で看板が(笑)手作り感満載。

入り口付近にはアウトドアグッズや季節商品を置いている。庭用の3~4人掛けブランコがメインに飾られていた。

■「オキシクリーン」 1,700円
コストコで買うと1,500円前後(変動)だけど、アウトレットなのにコストコより高い!?箱が潰れていたり敗れていたりするけど、中身は全く問題なし。運送手間賃ってことか!?

■「バウンティ パーパータオル」 1本 230円
コストコでは12ロールで約3,000円だからこれはお買い得!この商品は入荷してもすぐ売り切れてしまうようで、前回と前々回来たときは無かった。見つけたら即ゲットが鉄則。

■「ストレッチタイト フードラップ」 1本 650円
コストコでは2本で約1,500円だから、少しお得。けど、スライダーがないって書いてある。どうなの!?切れるの!?毎回ハサミで切るのかしら・・・

■「ハウスホールドサーフェスワイプ」 1袋 350円
コストコでは4セットで約1,400円なので、ほぼ同じ値段。アウトレット感なしだけど、バラで買いたい場合は便利。

■「ガロファロ」 1袋 150~180円
コストコでは6Pで1,000円前後だからこちらもほぼ同じ値段。バラなのでお試しにはありがたい。

■「クリーミーマッシュポテト」1袋 120円
コストコでは14袋で約1,700円だからこちらもまたまた同じ値段だけどお試しにに1袋、って感じ。ちなみに私はこれがなぜか苦手な味で、作ったけど食べれなくて全部捨ててしまったことが・・・コストコのイマイチな商品の記事はコチラ

■手前から、「ツナ」1缶 250円・「ミチョ」1本 450円・「韓国のりフレーク」1袋 350円
ツナはほぼ同価格、ミチョと韓国のりフレークは約50円安い。ミチョはパッケージが結構グニャっとなっているけど、気にしなければお買い得。

■抱っこ紐「エルゴ」5,800円
ママならだれもが知っている超使いやすい抱っこ紐、エルゴ。もちろん私もゆみぞうの時から利用していて、なくてはならない存在!これは超安い!!コストコでは約9,000円、dadwayの公式オンラインショップだと15,000~20,000円だ。

私は楽天で購入したけど(それでも定価の約半額と安い!)▽

コストコアウトレットにあるって知っていれば型落ちでも全く構わないからここで買ったな~。

■「バーツビーズ シャンプー&コンディショナー」 1,200円
コストコでは約1,700円だからお得。

■「カーターズ」の子供服
服コーナーにはカーターズの子供服がいっぱい。赤ちゃん用のロンパースは900円からある。ディズニープリントも多い。

■ドレス
なかなか種類豊富。3歳以上のサイズが多く、1,500円くらいからと激安。

■大人服
私はコストコで服を買ったことはないけど、おばさまたちがふんわりブラウスやカーディガンを物色していた。聞いたことないメーカー(アメリカでは有名なのかも)で1,000円前後のものが多い。

■お菓子
コストコサイズのお菓子もあった。たべっ子どうぶつ50袋って、どんだけ~

そして私が今回買ったものはトップ画像にもある5点!
・バウンティ ペーパータオル 230円×2本
・ハウスホールドサーフェスワイプ 350円×1袋
・スコッチブライトスポンジ 100円×2個
合計1,010円!

■コストコアウトレットのメリット

・コストコのアウトレットのいいところは、何と言っても「バラ売り」しているところ。価格は正直コストコと変わらなかったり、オキシクリーンなどむしろ高いものもあるけど、コストコ本体で買うとどうしても量が多いから気軽に買えない商品も、バラ売りなら試しにひとつ買えるのがありがたい。
私もバウンティ12ロールは正直収納場所がないから、値段が同じならアウトレットで2ロール位づつ買える方が助かる。今回初めて購入したハウスホールドサーフェスワイプも同じ理由だ。

・掘り出し物が見つかる
傷物や在庫処分品なので、中にはコストコではもう終売になっているものや、1点ものもある。宝探し感覚で好みの物を探すのが楽しい。

さらに、コストコアウトレットでは毎月第一週目の土曜日はディナーロールを個数限定で販売している。
楽天でも購入可能▽

不定期で、ディナーロールに追加してマフィンやクロワッサン等の販売もあるらしいので、浜松のコストコアウトレットを運営する「セレクトナイン」のHP(Facebook)をチェック!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。