コストコの「アイメイ チョコロール4種アソート24本入り」は台湾の大手メーカーのお菓子で美味しい!

友達とコストコに行った時、何かチョコ系をシェアしたいねー!ということで色々物色。

リンツハムレットチョコクリスピーもいいけど、せっかくだから初めての商品にしてみよう!と購入したのが「アイメイ チョコロール」

以前試食をもらって美味しかったし、値段もお手ごろだったので試しにお買い上げ。3人でシェアだったので、24本入りだから1人8本でちょうどイイ数♪

アイメイ チョコロール 4種アソート
値段:888円(2018年1月)
内容量:468g 4種×6本の24本入り
名称:菓子
原材料名:【プリン味】砂糖、植物油、小麦粉、全粉乳、卵、ホエイパウダー、乳糖、ココアパウダー/乳化剤、膨張剤、香料、(一部に小麦、乳成分、卵、大豆を含む)
【スイートポテト味】砂糖、植物油、小麦粉、全粉乳、タロイモ粉、卵、ホエイパウダー、乳糖、スイートポテトパウダー、ココアバター/乳化剤、香料、膨張剤、(一部に小麦、乳成分、卵、大豆を含む)
【いちご味】砂糖、植物油、小麦粉、全粉乳、卵、ホエイパウダー、乳糖、ココアパウダー、マルトデキストリン、いちごパウダー/乳化剤、酸味料、香料、膨張剤、(一部に小麦、乳成分、卵、大豆を含む)
【抹茶味】砂糖、植物油、小麦粉、全粉乳、卵、マルトデキストリン、ホエイパウダー、乳糖、抹茶パウダー、ココアバター/乳化剤、膨張剤、香料、(一部に小麦、乳成分、卵、大豆を含む)
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:台湾

 

ところで、「アイメイ」って聞いたことないけどどこのメーカーなんだろ!?と原産国を見たら、台湾だった!

義美食品(IMEI FOODS)という会社で、自社に食品安全研究施設を設置しており、原料の検査を厳しくしているそう。さらに食品添加物の使用はできる限り少なく、台湾で行われた食の抜き打ち検査(使用不可の原材料が使われていないかなど)で、全て合格したのは義美だけだったという話も。

義美食品HP

台湾人に圧倒的に信頼されているメーカーとのことで、それなら安心だ。
台湾は、実は前からずっと行ってみたい国。とにかくご飯とスイーツが美味しそうだから( ̄▽ ̄)子連れにはハードルが高そうだから、子供が大きくなってからかなぁ(^▽^;)

HPを見ると、義美食品はパイナップルケーキも作っているらしい。
パイナップルケーキ大好き~!!
台湾旅行する友達がいたら、絶対パイナップルケーキリクエストしてしまう(笑)コストコでパイナップルケーキ販売してくれないかなー。

と、話がそれたけど、「チョコロール」のレポートいってみよー!

4種のフレーバが6本ずつ計24本入っている。

箱を開けると2段式になっていて、上の段には赤【いちご味】と緑【抹茶味】が。

下の段にはオレンジ【プリン味】と紫【スイートポテト味】が、仕切りで分けられて入っている。

ちなみに、このチョコロールは一般的な「チョコロール」と比べると、1本のサイズがかなり大きいのだ。外袋の段階で長さ約12~13cm。

袋から出してみると、長さ約10cm、直径1.5cm程のチョコロールが。チョコロールというより、チョコバーと言った方がしっくりくるような重量感。

カットしてみた。表面には種類によってブラウンチョコ、またはホワイトチョコが薄いクッキー生地にコーティングされていて、中に各フレーバーのフィリングが入っている。

キレイな3層構造になっている!1本で3種類の味と食感が楽しめるのがイイネー!

さて、味の感想!
まず全体的に、クッキー生地がサクサクで、チョコがたーっぷりコーティングされていて満足感アリ!!中のフィリングはあんまりしっとりはしていなくてボソボソするので好き期待が分かれるかも。

中のフィリングはお好みだけど、私は抹茶が一番美味しかったな。結構苦めで、ホワイトチョコのコーティングと相性抜群。次はいちご味。酸味が少しあってフルーティなフィリングと、チョコの甘さのコラボが美味しかった。スイートポテトとプリンは甘すぎたな~。そして、味の違いがあんまりわからなかった(笑)

食べ応えあって、1本で満足できる!
1本約100kcalなので、むしろ1本でやめなきゃヤバイ(笑)

お値段も1本あたり約37円なので、リンツ同様コスパよしだなー。
またシェアする機会があればリピートしたいオススメ商品♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。