コストコの「オーガニック ブルーベリー」の味は!?アントシアニンで眼精疲労に効く!?

今、我が家にフルーツが何も無い( ゚Д゚)

4歳2歳姉妹が、毎日朝食と夕食後にフルーツを食べるので、常に何かしらのフルーツは用意してあるんだけど、仕事復帰してから頻繁にスーパーに行く気力が無くてついにストック切れ。

冷凍しておいたバナナとコストコのグリーンシードレスグレープも今朝底をついてしまった~(^-^;

フルーツは傷むのが早いけど、傷む前に冷凍しちゃえばいいからストック買いでも大丈夫!

なので、待ってましたの「レイニアチェリー」と一緒に「オーガニック ブルーベリー」も初購入

ブルーベリーは子供たちも大好きだし、私はドライアイで目がすぐ充血しちゃうから、アントシアニン効果にも期待!みんなでパクパク食べようっと!

オーガニック ブルーベリー
値段:1,080円
内容量:510g
産地:アメリカ(カリフォルニア)産

特徴

アメリカ・カリフォルニア州の「Naturipe Farms」という生産流通会社の商品。日本でいうJAみたいな感じかな?

北米~南米にかけて生産者とパートナーシップを結び、年間を通じて新鮮な果実を提供しているそう。

HPによるとブルーベリーの他にも、ラズベリーやブラックベリー、アボカド等取り扱っているみたい。もしかしたらブルーベリー以外にもコストコで取り扱ってるのかな?

かなりしっかりしたHPがあったけど、英語なのでグーグル翻訳さんでしばらく読んでみたけど、言い回しがくどくて途中で断念(笑)

ま、(恐らく)しっかりした流通元が生産者を選んで提供しているであろう果実ってことはなんとなくわかった。

「USDA ORGANIC」マークもついているので安心。

USDAとは

農務省(USDA:United States Department of Agriculture)のこと。

このマークがついているということは、USDA傘下の全米オーガニックプログラム(NOP:National Organic Program)という厳しい制度により、認定されているということを指す。

参考:http://www.nygreenfashion.com/html/learn/usda.html

見た目

重さはパック込みで539gだから、510gちょうどくらいかな?

ブルーベリーは直径1cm~1.5cmと大粒で、濃い紫色をしていて栄養がありそう!

半分に切ってみると、果肉は薄い黄緑。

え~!?知らなかった!!ブルーベリーって、果肉も紫色と思い込んでたよー!35歳にして初めて知った(笑)

しかも、なんか種らしきもあるじゃん( ゚Д゚)
こちらも初めて知った!!まだまだ発見がありますなぁ。

なんとも爽やか!

酸味は少なくて、甘みは個体差があるけど熟してる柔らかいのはかなり甘い!逆に熟してないのは甘みも少ない。けど、酸っぱくはないかな。

ブルーベリー特有の青臭さはあるけど、初夏の爽やかな香り!好きだわ〜(*´∀`)

1粒ずつじゃなくて、3.4個まとめて口に放り込んで贅沢に食べた方が美味しさ倍増。逆に言えば、1粒じゃ味が薄いかも。

冷凍してグリーンスムージーにするのもありだなー。ま、冷凍するまでもなくなくなりそうだけど。

どうせ冷凍するなら、同じオーガニックで安くて量が多いこっちも気になる!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。