コストコの2017年度の「シャーパのひざ掛け」に「赤チェック」が登場!見つけたら即購入すべし!

メルマガで「シャーパのひざ掛け」300円オフ!

のクーポンが来ていた。
既に3枚持ってるし、そのうち2枚は新調したばかりでキレイだし、4人家族とはいえ1歳のはなっちにシャーパ1枚は要らないから、クーポンとはいえ必要ないなーと思っていた。

しかし昨日、またもやコストコ大好き親戚と日曜朝イチでインコス(コストコに入ることを、通の間ではインコスというらしい!早速使用w)したところ、シャーパの新デザインが販売されていたのだ!!

「赤×紺」と「グレー×ベージュ」のチェック柄!!

え~!?かわいすぎるんですけど!!!

元々チェックが大好きな私は一目ぼれ!!
4歳のゆみぞうに、かわいいよね!?買っちゃう!?と同意を求め(笑)、ゆみぞう用に赤チェックを購入!自分だったらグレーチェックでもいいな、てか2枚買いたい勢いでかわいかった(≧▽≦)

今うちにあるのは、ダークブラウン2枚と紺1枚でどっちも地味色。そのうち1枚はもう4,5年もので、毎冬かなり使い込んでいるので相当ヘタってて、毛もモコモコ部分が固まって潰れてしまい全然モフモフ感がないので、これを機にサヨナラしよう。実家のおばあちゃんが、捨てるなら欲しいというのでもらってもらった。
(口コミで、ペット用の針金みたいなブラシで研ぐと手並みが復活するとよくあるけど、めんどくさくて試さず・・・)

では、めっちゃかわいい2017年新作の赤チェックシャーパを詳しく紹介!!

2017年度版 Life COMFORT シャーパひざ掛け 大判タイプ
名称:大判ひざ掛け
素材:ポリエステル100%
色:赤チェック (その他、グレー×ベージュ、茶、紺、グレー、緑、紫など)
サイズ:152cm×177cm
価格:1,498円(2017年9月、定価1798円 ※購入日はクーポンで300円引き)
生産国:中国
使用上の注意:使用前に単独でお洗いください。

 

ネットで購入すると最安値でも2,690円(送料別)。高っ!今回私はクーポン利用で購入したから1,500円切ってたし、店頭で買うと本当にお得だ~♪

以前はパッケージの厚紙は羊の顔の写真(インパクト大!)だったけど、茶色の厚紙に文字のみに変更。

真っ白でキレイな毛がモコモこつまってる~!ピンっと立ってるからフワフワ感がたまらんっヾ(*´∀`*)ノこれが数年使ってると固まっちゃうんだよね、その時のことを今から考えると悲しい・・・

広げると赤チェックのインパクトがスゴイ!なんだかクリスマスっぽい。ソファで使えばリビングに自然とクリスマス感が演出されるかも!?(笑)

さっそく子供たちがゴロ~ン♪
「気持ちいい~♪♪」って、しばらくゴロゴロしてた。幼稚園以下の子供なら余裕で2人一緒にすっぽり入るサイズ。

毛の方もモフモフであったかくて最高~!このまま昼寝してください!!

購入日の午後さっそく洗濯機で洗い、天日干ししてから夜利用。
私はズボラなので、ネットにも入れず洗濯機にそのまま入れて通常モードで洗って脱水までしてる。だいたい1週間に1度同じように洗濯。

衣替えの時はコインランドリーで乾燥機に掛けて、その後布団用のダイソンでダニを吸ってからしまっている(この辺全部A型の夫担当w)。結構手荒く扱っても、2.3年は毛並みは無事!4年目以降は怪しい・・・(笑)

ダイソンはさすがの吸引力!
毛布からチリのような謎のホコリが(ダニなのか!?ダニなのだろうか!?!?)たくさん吸い上げられる。
ダニ対策にはマットレスや敷布団の下に置くだけタイプのものも。色々あるなー。
子育てママのダニ取りシート

うちはひざ掛けとしても使うけど、メインは寝るときの毛布として使ってる。
子供たちにはまだ暑いかな?と思ったけど、最近朝晩は肌寒くなってきたので、ゆみぞうと一緒におろしたてのシャーパを肩までかけて就寝。(はなっちは暑いのか嫌がったw)

シャーパにすると、肌触りがいいからか子供の寝つきが良くなるんだよなー。ま、やっぱりまだ暑かったのか夜中は飛び出てたけど、朝方また戻ってきた。寝つきがよくなると同時に、朝もゆっくり寝てるからバタバタになって困るけど(;^_^A

私も、シャーパに包まれて寝る季節が来たなぁ、となんだかしみじみ。
普段は夜中に子供の寝返りアタックや寝ぼけて泣いて2,3回起こされたりするけど、昨夜はみんな朝までグッスリ。睡眠の質も良くなる(気がするし)、シャーパ最高!

赤もグレーもチェックは飛ぶように売れていたから、欲しい人はクーポンじゃなくても見つけたら買った方がいいかも!?

ただ、冬はまだまだこれからだから在庫は相当積んでるだろうし、今後クーポンも何回かは出るだろうから判断が難しいとこだよね~(;^_^Aとにかく、シャーパを持ってない人はもちろん、持っている人も色がいろいろ選べるうちに家族分の買い足し、新調がオススメ!深い緑もステキだったな~。赤チェックと深緑の2色買えば、まんまクリスマスカラーだね!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。