ハワイ旅行4日目はカハラモールのオーガニックスーパー「ホールフーズマーケット」でデリを量り売りで購入!

ワイケレアウトレットからカハラの貸別荘に帰宅して少し休んだら、今夜は貸別荘でBBQだー!食材を仕入れに、近くの「カハラモール」にあるセレブご用達のオーガニックスーパー「ホールフーズマーケット」に買い出しに行くぞ~!!

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)
住所:4211 Wai’alae Avenue Honolulu, HI 96816 カハラモール内
電話:(808) 738-0820
時間:7:00~10:00(※カハラモール自体は10時からの営業)
※祝祭日・ホリデーシーズンは営業時間変更の場合あり
紹介:カハラモール内にある大人気オーガニック食品の大型スーパー。食品や日用品から化粧品までオーガニック等の安全性にこだわった商品が充実。高品質・低価格で種類が豊富なプライベートブランドも人気です。

 

ホールフーズが入っているカハラモールについては後程紹介するとして、まずはホールフーズについて!

アメリカのテキサス州・オースティンを本拠とする、アメリカ合衆国のグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーン。
アメリカ合衆国を中心にカナダとイギリスを含めて合計270店舗以上を展開(2007年9月現在)しており、比較的高級志向の食料品小売店。
最近ではAmazon.com(アマゾン)が2017年8月28日に買収したことでも話題に。

ハワイ旅行2回目の時、自分用やバラまき土産を買うために初めてここに来て、化粧品コーナーでボディクリームやオイル、その時激安だった「ジョンマスターオーガニック」のシャンプー&コンディショナーやリップを大量に買って帰ったなぁ。

その時は食品の方は全然見なかったし、まだエコバッグも流行ってなかった気がする。

今回は食品と食材のお土産メインで見るぞ~!!
もう5年以上ぶりなのでほとんど記憶が無くて、ほぼ初めての勢い。

カハラモールの駐車場に停めて、いざホールフーズへ。エントランスの近くにスタバがある。


入口外にはデリや購入したものを食べるスペースが。ランチやおやつを買ってここで食べたら気軽でいいね!

入ってすぐは新鮮な果物コーナー。マンゴーやパパイヤ、ドラゴンフルーツなど南国フルーツがたくさん。


パックされてるカットマンゴーを買ったら、まだ固くて滞在中に食べれなかった(´;ω;`)パインとイチゴとブルーベリーのカットフルーツはどれも食べごろで甘くて美味しかった。

オーガニック野菜も種類豊富。日本人にも馴染みのある人参やレタス、キャベツやブロッコリーもあるから嬉しい。

カットでも売っているからこちらを買うのも便利!けどすごい量(笑)

フレッシュジュースや、今はやりの「コールドプレスジュース」、「コンブチャ」も。





飲んでみたかったけどさっきジャンバジュースを飲んだからお腹タプタプで断念。けどペットボトルだから、後で飲むように買っておけばよかったな~。コンブチャ前から気になってる。

生鮮コーナーの右側には、ホールフーズといえば!の「ピーナッツバターの量り売りコーナー」が!!

ここは2016年に改装したそうで、キレイになったり種類豊富になったのかな?シリアルから、ナッツ、チョコレートなどのお菓子まで数多くの量り売りが!!1パウンド(450グラム)単位の料金表示

やり方は、置いてあるカップをピーナツバターが出てくる機械の口に持ってきて、スイッチをオン!欲しいだけ入ったらストップ。蓋をしてカウンターに置いてあるシールに選んだピーナツバターの番号を記入して、容器に貼るだけとのこと。

せっかくの長期滞在だし、ナッツ好きだからこれもやればよかったな~!コンブチャと共に、ホールフーズで買わなくて後悔している物のひとつ。

さらに進むと巨大なチーズが現れた!!さすがに量り売りなのでご安心を。陳列の仕方がオシャレだな~。

ハムやベーコンも塊で並べられ、量り売り。アメリカでは量り売りが基本なのかな?ポンド表記だからわかりづらいんだよね~。

店内奥には鮮魚、精肉コーナーが。ここでアヒポキやトマホークステーキなどを購入!!

デリコーナーでサラダや総菜をゲット。こちらは置いてある容器に好きなものを入れるだけ。1ポンド(約450g)8.99ドル。レジで重さを量ってくれるので自分でなにかする必要はない。


最後はパンやスイーツコーナー。もう、サイズが全部巨大すぎる(笑)
ホテルブレッドを購入、味は、普通(笑)まずくはないけど特段美味しいわけでもなく。そんなにしっとり感はなかったかな。

ここで見た目がブラウニーみたいなのを買ったら、食べたらめっちゃモチモチしてて美味しくなかった(笑)商品名を良く見たら、「チョコ餅」って書いてあった。ブラウニーじゃないのか・・・餅ならモチモチしてるよね(;^_^A

他にも気になる食品がいっぱいあった~!

陳列もとーってもオシャレで、スーパーとは思えない。ただ、野菜とかフルーツとかあんなに山盛り陳列して、消費期限までに売り切れるのかなぁ!?破棄が心配なところ・・・そして、高級オーガニックスーパーと言えどアメリカ、やっぱりどれもサイズがデカイ(笑)
高級志向なら、いいものを少しだけ、って発想になってもいい気がするのだが・・・

長くなったので、オーガニック化粧品コーナーの紹介は別記事で!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。