ハワイ・カイルアの「モーニング・ブリュー」はラテが美味しいロコに人気のカフェ!ランチメニューもアリ

カイルアタウンのハワイアン雑貨屋を駆け足で散策した後は、急ぎすぎ&カワイさに興奮しすぎで喉が渇いたので(笑)サンドピープルと同じ並びにあったカフェ「モーニング・ブリュー」へ。

なんか聞いたことある名前だなーと思ったら、カイルアで20年以上続くロコに愛されているカフェみたいで、ハワイのオススメカフェを調べている中で聞いたことがあったみたい。

むしろ後から友達に言われて気付いたけど、10年前ハワイに行った時ここでランチしたわ!あの時はカイルアビーチで泳いだ後お腹が空きすぎて適当に入った店だったから名前とか覚えてなかったな~、10年ぶりとは感慨深い!

モーニング・ブリュー

住所:600 Kailua Road, Kailua, HI 96734 Kailua Shopping Center
電話:808-262-7770
時間:月-木 6:00 – 21:00 / 金・土 6:00 – 22:00 / 日 6:00 – 19:00
定休日:無休 ※祝祭日は要問合せ

 

場所はカイルアショッピングセンターの中央部分で、昨日の記事の「ラニカイバスアンドボディ」の隣か2軒隣。

レジ上にはメニュー表が掲示されている。

コーヒーだけでも数種類あり、エスプレッソメニューも豊富。
私も友達もコーヒー大好きママなので、アイスカフェラテを購入。
世界のコーヒーお届け便

モーニングやランチタイムにはワッフルやラップサンド、サンドイッチやブリトーなどがある。この時お腹空いてたから軽く食べたかったけど、17時すぎだったので軽食メニューの販売は無しとのこと( ノД`)

10年前にランチした記憶だと、サンドイッチを食べたような気がするな~。その時は美味しい!って記憶は無い(笑)軽食メニューについての味は不明・・・

レジ横の冷蔵ケースにはホールフーズなどでも販売しているフルーツジュースやケーキが。この時ケーキ気分ではなかったので買わず。見た目めっちゃ甘そう~(;^ω^)

肝心のカフェラテアップの写真は無いんだけど、エスプレッソの味がしっかりしてて美味しかった!とはいえ喉カラカラによりガブのみだったけど(;´∀`)

値段もМサイズで3.65ドルとお手ごろだし、味もいいしお店もオシャレだし、カイルアに来たらショッピングの合間に立ち寄るのがオススメ!
近くにスタバもあるけど、せっかくならロコなお店に行きたいしね♪

ちなみに今年の8月、今話題の「カカアコ」地区に2号店がオープンしたみたいなので次回行ってみたいな~。

さて、カイルアタウンでのショッピングを駆け足で済ませ、ママたちのテンションが上がったところでいざカハラの貸別荘に帰宅~!

と思いきや、すぐ近くに巨大ホームセンター「ターゲット」があり、パパたちはそこの駐車場にいると連絡が。

カイルアにターゲットがあるのは知ってたけど、カイルアショッピングセンターからすぐ近くにあるとは知らなかった!歩いて行けるレベル。こ、これは、、見るしかないじゃないか~( ̄▽ ̄)

ということで、パパたち子供たちには迷惑だっただろうけど、この後ターゲットも物色することに!カイルア楽し~!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。