ハワイ旅行初日~ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットはワイキキど真ん中で立地便利!火木16時開催、出店を写真付きで紹介!

ハワイ到着日の夕方は、カラカウア通りをホテルのある西から東に向かって散歩だ~!

日焼けスヌーピーのお店でお土産を購入したら、気になるお店をウィンドーショッピングしながら次の目的地に。

途中、お土産屋で子供用のアロハシャツを見たり(お揃いで着せようと言っていたけど結局買わず)、トイレがてらDFSに寄ったり(寒すぎるので羽織必須!)、有吉の夏休み2017の撮影に遭遇したり(笑)。

ただぶらぶら歩いてるだけだけど、ワイキキ散歩最高!!
そして夕暮れ時にはこの景色!!

これこれ、ハワイといえばやっぱりワイキキビーチだよね。初日にこの景色を見ると、ハワイに来た~!!って感じがしてテンション上がる。

さて、次の目的地というのは
「ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケット」なのだ。

この時すでに19時近くでみんなお腹が空いていた。
しかし3家族12人という大所帯だし、到着日だから寝不足で疲れているし、今夜はレストランではなくどこかで買って簡単にホテルの部屋で食べようということになったのだ。

ファーマーズマーケット好きの私は、ワイキキど真ん中にある高級ホテル「ハイアットリージェンシー」でファーマーズマーケットが開催していることを思い出した。

ファーマーズマーケットは開催日・時間が限られているので、行こうと思ったら必ずチェック!!

すると、まさにこの日のこのタイミングで開催中じゃないか~!ということで散歩の目的地としてレッツゴー。

■ハイアットリージェンシー1階のファーマーズマーケット
住所:2424 Kalakaua Ave ,Honolulu, Hawaii 
開催日:毎週火曜・木曜
営業時間:16:00〜20:00
店舗数:約37店舗(変動あり)
支払い:現金がほとんど(一部クレジットカード利用可能)

 

実はハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットは、前回のハワイ旅行の際偶然知ったのだ。前回はハーツレンタカーをハイアットリージェンシー内の営業所で借りたので、返却時にたまたま開催していたのだ。

この時はお腹が空いているタイミングではなかったので、サラッと見て何も購入せずだったけど、美味しそうなフルーツやパンが色々あったので今度はじっくり見たいと思っていた。

念願叶って嬉しー!!

ハイアットリージェンシーの1階全てで開催しているので、東西中央どの入り口から入っても発見することができる。

私たちは西側の入り口から。
新鮮なカットフルーツを売っているお店がいくつか。美味しそ~!!

ただ、さっき高橋果実店でフルーツとアイスを食べたばかりなので、ここでは購入せず。

マンゴーがこの量で3ドルって安い!
グリーンサラダも売っていたので、野菜不足になりがちな旅行中にとてもありがたい。家族で食べるのに十分な量だし、こちらも3ドルと安い!!

パイを売っているお店。
アップルパイ好きな私は、アップルシナモンパイ4ドルを購入。味は、普通(笑)。この味で4ドルは高いかな!?他は甘い系ではなくしょっぱい系のお食事パイとのこと。店員さんノリよし。

こちらは米粉で作ったブレッドやブラウニーを販売。砂糖、小麦粉不使用だから子供にも安心!今ハワイで流行りのグルテンフリーってやつですな。今考えると、これを子供に買えばよかったなーなぜ買わなかったんだ・・・

パン屋さんも。
子供用にクロワッサンとスコーンを購入。ほんとは写真にあるような食パンがよかったけど、デカすぎた(笑)。クロワッサンは美味しかったけど、スコーンはボソボソして子供には食べにくかったようで不評(;^_^A

ところどころにベンチがあるので、購入したらその場で座って食べることができる。ホテルまで待てない子連れにはありがたい!

オシャレなソープを売っているお店や

コーヒーショップも(こちらはKCCファーマーズマーケットにも出店していた)

チョコレートやはちみつ、ジャムも種類豊富!

東側の出口近くに、マカダミアナッツのお店を発見。

滞在中にみんなで食べる用と、自分用に購入。
これが、めちゃめちゃ美味しかった!!後日お土産記事で紹介予定。クレジットカードも使えるし、かなりオススメのお店。

本来の目的だった「夜ごはん」になるものは案外なかったのが予定外。
ガッツリプレートとかご飯もののお店は無く、パンや焼き菓子(パイ、マフィンなど)、野菜・フルーツ、コーヒー、食品(チョコ、ジャム、ナッツ、はちみつなど)、雑貨(ソープ、ジュエリーなど)ばかりなので、ご飯を仕入れに行こうと思っている人は要注意。

散歩中の休憩にマフィンとコーヒーを♪
お土産にマカダミアナッツやはちみつを♪♪
明日の朝食に野菜とフルーツを♪

みたいな使い方が合っているファーマーズマーケット。
値段も安いし新鮮だし、なによりワイキキど真ん中にあって立地がかなり便利!!
KCCやカイルアファーマーズマーケットまで行けなくても十分雰囲気を楽しめるので、曜日と時間が合えばぜひ立ち寄ってほしいオススメのファーマーズマーケット!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。