有吉も絶賛!ハワイの「ルースズ・クリス ステーキハウス」のトマホーク・リブアイが美味しすぎる!プライムタイムメニューもお得!

「ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ」で遊んだ後は、ホテル(アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート)に戻り着替えて準備して、夕食に!

17時半にステーキで有名な「ルースズ・クリス」を予約してあったので、時間ギリギリだった(;’∀’)

■ルースズ・クリス・ステーキハウス ワイキキ店
住所: 226 Lewers St.,Waikiki Beach Walk,Waikiki, HI 96815
電話:(808) 440 – 7910
時間:午後4時30分~午後10時
定休日:なし
紹介:最高のステーキと妥協を許さない一流のサービスで、ファイン・ダイニングの地位を築き上げたルースズ・クリス・ステーキハウス。その始まりは、ニューオリンズの街のブロード・ストリートからでした。45年以上の時を経てなお、世界中から愛されている創始者のルース・ファーテルの意思を受け継いでいます。

 

こちらも「有吉の夏休み2016」で行っていて、有吉が骨付き肉の「トマホークリブアイ」がめっちゃ美味しいって絶賛してたステーキハウス。
前回ハワイ旅行ではトランプインターナショナル内の「BTLステーキ」に行ったので、今回は「ルースズ・クリス」か定番「ウルフギャング」かで迷ったけど、有吉の絶賛を信じて「ルースズ・クリス」に。

3家族12人という大所帯なので、1月の時点でネットから席を予約(笑)

お店はホテルの目の前のショッピングセンター「ワイキキビーチウォーク」内にありとても便利。ほんとにアウトリガーリーフワイキキビーチリゾートって便利な立地だわ~。



店内はかなり広い。100席は余裕でありそう。私たちは一番奥の大人数対応ゾーンに。

メニューはコチラ。

18時前だったので、お得な「プライムタイムメニュー」があった!

なので、私たちはこのプライムタイムメニューの「プチ・フィレ」54.95ドルのコースと、もちろん「トマホークリブアイ」145ドルを注文!めっちゃ高いけど、せっかくルースズクリスに来たんだからエエィ、やっちまえ!!

まずコースの前菜のサラダ。オリーブオイルと塩コショウのドレッシングがあっさり。

次にマッシュポテト。お腹が減ってるからって調子に乗ってこれを食べると、後でメインの肉が食べれなくなるから注意!!(私です・・・)

コースのメイン、プチフィレ!全然「プチ」じゃないから~!250gくらいあってかなりズッシリ。赤身であっさり、だけどジューシーで美味しい~

さてさて、メインの「トマホークリブアイ」がきたー!テレビで見たまんまのすごいビジュアルでテンション上がる~!!

店員さんが食べやすくカットしてくれる。

骨部分をみんなでかぶりつき!野生に戻る~(笑)
てか、トマホークリブアイ美味しすぎ!!柔らかいし牛肉本来の美味しさが感じられる。赤身だからくどくないしいくらでも食べれそう。夫は今まで食べた中で一番美味しい肉だと言っていた(笑)

シメにアイスクリーム。

あ~お腹いっぱい~。トマホークリブアイを食べたら、もうフィレには戻れなかった・・・あんな美味しい肉なのに少し残してしまったのが心残り。

最後にみんなでパチリ。
店員さんのサービスもいいし、子連れにも優しいし(清潔なトイレ、オムツ替え台もあり)プライムタイムメニューはかなりお得だし、なによりトマホークリブアイが美味しすぎた!!

「ルースズ・クリス」は大大大満足のステーキハウス!すごい混んでたから、早めの予約がマスト!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。