子連れハワイ5日目「オノ・シーフード」のポキ丼が美味しすぎ!おすすめメニューはアヒのコンビ!

「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」でスコーンをテイクアウトした後は、今回のハワイ滞在中に絶対食べてみたかったポキ丼の超有名店「オノ・シーフード」へGO!!

モンサラット通りからオノ・シーフードのあるカパフル通りに向かう途中、まだまだ気になるお店発見。

「The Coffee Bean&Tea Leaf」も聞いたことある!コーヒー飲みたい~暑い~

おぉっ!こちらは最近インスタでめっちゃ流行ってる「Banan」じゃないか!!ハワイ通芸能人ももれなく載せてる。

トラックでアサイーボウルやソフトクリームを販売しているカフェ。店員がとにかくイケメン揃いらしい(笑)

かなり寄ってみたかったけど、さっきアサイーボウルを食べたばかりだからお腹いっぱいで泣く泣く断念。こういう時1人行動を悔やむ(笑)

 

ロイヤルハワイアンにも店舗がオープンしたから、後日行けるといいな~(結局行けず)。

さて、ハワイの炎天下の中ベビーカーを押しながら汗だくになりながら結構歩いて「オノ・シーフード」に到着。

といってもハワイはカラッとした暑さだから全然苦にならない♪
むしろ、街並みとか住宅の雰囲気とか庭のブーゲンビリアとか見ながら散歩できて楽しい~癒される~ヾ(*´∀`*)ノ
時間が無くてめっちゃ速足だけど(笑)

オノ・シーフード
住所:747 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96816
電話:(808) 732-4806
時間:月~土曜日9:00~18:00 / 日曜日10:00~15:00
定休日:火曜

 

「オノ・シーフード」はハワイを代表するアヒポキ専門店で、創業以来20年以上、ロコに愛されているお店だそう。

到着したのがちょうど12時だったので、店内は激込み。店の外まで15人ほどの長~い行列が( ゚Д゚)外にあるテーブル席も満席。

まぁテイクアウトだし、回転も早いかな!?と思で並ぶことに。
メニューボードを見ながらどれにしようか迷うな~。

ポキ丼以外にも、店内には冷蔵ケースに色々なシーフードが。
スパイシータコやおつまみイカも、エビも。

蟹も!

蒸したピーナッツも。なんか見た目がグロい(^-^;

15分並んで順番が来た!案外早くてよかった~。

私は「普通サイズのしょうゆアヒとスパイシーアヒのコンボ、玄米」缶ジュース付きで9ドルを注文。
お兄さんが持ってくれてすぐ出てきた。

なにこれめっちゃ美味しそー(≧▽≦)
マグロたっぷりだし2種類楽しめるし缶ジュース付(スプライト)で9ドルって安すぎやしませんか!?

もう、見た目からして美味しいこと間違いないし!!

ホノルルズー組と合流してさっそく食べてみると、予想通り美味しすぎる!!
マグロが新鮮で臭みが全くない。しょうゆもスパイシーもどっちも美味しすぎる。これは好みだけど、私は辛いの好きだからスパイシー派かな。

玄米との相性がこれまた良くて、モチモチプチプチした食感で白米より香ばしい玄米にマグロの味付けが合う~!

人気店だけあってさすがの美味しさ。
今回のハワイ旅行で、アヒポキはオノ・シーフード以外にも「アンクルズフィッシュマーケット」と「ホールフーズマーケット」と「トミーバハマ」で食べたけど、オノ・シーフードがダントツの美味しさ!そしてコスパ良すぎる。

ここはかなりオススメできるし、今回食べたしょうゆやスパイシーの他にもみそ味、ハワイアンスタイル、わさび味もあるから、また試してみたいお店(≧▽≦)

帰国後、コストコでハワイアンショウユポキを発見して、これはー!!と思い購入して食べてみたんだけど、ハワイで食べたのと違ってなんかごま油の味が強くてマグロがねちょねちょして美味しくなかったんだよね~。

クックパッドレシピを参考に自分で作った方が断然美味しかった。
コストコのアトランティックサーモンでサーモンポキもオススメ!
レシピ・クーポン見放題「dグルメ」

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。