子連れハワイ5日目「ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル」のおすすめスコーンが期待外れだった件

念願のボガーツカフェでアサイーボウルを食べた後は、モンサラット通りを北上して次の目的「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」へ。

ここはパイオニアサルーンと同じく、連日ロコでにぎわうプレートランチやデリの人気店。

プレートランチもかなり興味ありだったけど、ランチはみんなでアラモアナで食べることになっていたので、ここでは隣接するマーケットで販売している「スコーン」を購入することに。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンはロコにとても人気があるそうで、こちらもボガーツカフェ同様雑誌やハワイ通芸能人のオススメだからスコーン好きな私としては一度食べてみたかったんだ~ヾ(*´∀`*)ノ

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル
住所:3158 Monsarrat Ave. Honolulu, 96815
電話: 808-732-0077
時間:マーケット/パン/惣菜コーナー9:30~21:00
グリル[朝食]7:00~10:30[ランチ&ディナー]11:00~21:00
定休日:無休

 

右側がグリル(プレートランチ販売)の店舗。メニュー豊富!

左の窓口で注文し、番号を呼ばれたら右の窓口で受け取るそう。11時頃だったけどすでに5,6組の列ができていた。外にテーブルがあるが席数が少ないので注意。

お目当てのスコーンを販売しているマーケットの方へ。

パンやデリ、ドリンクなどを販売している。日本でいうと昔ながらの田舎の商店ってかんじ。沖縄にありそうなイメージ!

アメリカンサイズのケーキも。でかっ!見た目だとあんまり美味しくなさそうだけどどうなんだろう・・・

お目当てのスコーンがこちら!
スコーンの種類は日替わりだそうで、この日は「バナナクリームチーズ」と「クランベリーマンダリンオレンジクリームチーズ」の2種類。

無難に「バナナクリームチーズ」3.95ドルを購入。

食べてみると・・・マズイ(笑)

というか、私が想像していたのとは違った。
私の中で、スコーンと言えばスタバのスコーンのように、外はサクッと硬めで歯ごたえがあり、中はしっとりと想像していたら、全然違った。

外も中もふにゃっと柔らかい・・・
これは重い蒸しパンじゃないか( ゚Д゚)
ハワイではこれをスコーンを呼ぶのかな!?同じアメリカ生まれのスタバのスコーンとなぜこんなにも違う!?

味もなんだか微妙・・・まぁバナナの味が強い蒸しパンってとこかな・・・

うーん、ちょっとこれは残念だったなー。
ボソボソするし重いし全然食が進まず。ゆみぞうとはなっちが少し食べたけど、水分足りなくて食べにくかったのか半分以上サヨナラしてしまった( ノД`)

これが美味しいと評判ってどういうことだろう!?
良くも悪くも大味(^-^;

コストコのスコーンも好きだけど柔らかめだから、やっぱりスコーンは硬めのスタバだな(笑)ネットでも色々なお店がスコーンを販売しているから、食べ比べしてみたいな~。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。