アラモアナショッピングセンターのフードコート「マカイマーケット」の「リトル・カフェ・サイアム」がおすすめ!

4家族15人で行くハワイ旅行5日目!

午前中はひとり散歩を満喫し、お昼にホノルルズー組と合流してタクシーでアラモアナショッピングセンターへ。

▶「ボガーツカフェ」の記事はコチラ
▶「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」の記事はコチラ
▶「オノ・シーフード」の記事はコチラ

アラモアナショッピングセンターは、言わずと知れたハワイ最大の超大型ショッピングセンター。

最近ではフードランドやターゲットもニューオープンしたり、メイシーズやノードストロームなどの百貨店もリニューアルしたり、服飾雑貨や飲食店も山のようにあり常に話題のスポットだ。

ハワイに行くと一応毎回アラモアナショッピングセンターには行くんだけど、なんだかんだ買うものがないんだよね~。

これって私だけのあるあるかな!?

まず、規模が大きすぎてなにがどこにあるかわからないし、多すぎる商品を見ていて目が回るし、特に安いわけでもないし(子供服を買うならワイケレアウトレットの方がよっぽど安くてオススメ!!)。ハイブランドが多いから、ブランドに興味のない私は買うものがない・・・

なので、結局お土産にビックアイランドキャンディーズとか、クッキーコーナーとかだけ買って、ホノルルコーヒー飲んで終了なことが多い(^-^;

そんなアラモアナショッピングセンターには、これまた数多くの飲食店・レストランが入っている。

中でもいつも行ってしまうお気に入りのお店はが、フードコート「マカイ・マーケット」の中にあるタイ・ベトナム料理のお店「リトル・カフェ・サイアム」!

リトル・カフェ・サイアム
住所:1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814
電話:808-943-8424
時間:月~土/9:00~21:00、日/10:00~19:00
定休日:アラモアナショッピングセンターに準ずる

 

ここはワイキキのDFS近くにある「サイアム・スクエア」の姉妹店。

23歳頃初めてのハワイ旅行をした時にこちらのサイアム・スクエアに行って、美味しくてコスパよくてお店の雰囲気も親しみやすくてすっかりお気に入りに。

アラモアナショッピングセンターのフードコートにもあると知って、アラモアナに行くときはつい食べてしまう、安心の味!

店舗はマカイ・マーケットの一番右側にある。

マカイ・マーケットには、他にもアメリカ生まれのチャイニーズレストラン「パンダエクスプレス」や韓国料理の有名チェーン「ヤミーコリアンバーベキュー」等の有名店がずらり。

これらのお店も食べたことが無いから今度こそは食べよう!と毎回思ってアラモアナに行くのに、マカイ・マーケットに来るとついついリトル・カフェ・サイアムに足が向いてしまう・・・

メニューには日本語表記もあるので助かる。
ここのグリーンカレーやイエローカレーがめっちゃ美味しいんだよね~(≧▽≦)ただ、辛いから子供には無理。

パイナップルチャーハンやグリルシュリンプも美味しそう!

今回はカレーの次に好きな「パッタイ」に。

あ~美味しい!!ほんと好きな味だわ~(≧▽≦)
ナンプラーの味がコクがあって好き。パクチーやレモングラスの風味も好きだし、付け合わせのもやしとニラがシャキシャキで、ライムをかけて食べるとアジアの景色が浮かぶ(笑)

厚揚げとピーナッツを砕いたものも入っていて結構具だくさんだし、色々な食感も楽しめる。

アジアっぽいとはいえ、1歳のはなっちも食べれるくらいの癖のない&濃すぎない味だから、子供も焼きそばや焼うどん感覚で食べることができるのもイイ!

あの味は自宅でも再現できるのかなー!?

▼楽天で「パッタイペースト」なるものがあったけどどうなんだろう!?


「サイアム・スクエア」と「リトル・カフェ・サイアム」はワイキキにあるタイ・ベトナム料理の中でとてもオススメなお店!

やっぱりアジア料理は日本人の口に合うね♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。