ハワイ旅行4日目の夜は、ホールフーズのステーキとデリで貸別荘BBQ!

ハワイ4日目の夜ご飯は、貸別荘でBBQ!

やっぱり、貸別荘といったらBBQでしょ~!
プールサイドにBBQコンロ&テーブル&イスがセットされてるし、やらないわけにはいかない!!この日やっと4家族15人揃ったので、無事全員が欠けることなくハワイに来ることができたことを祝って。

カハラモールの「ホールフーズマーケット」でステーキ用の肉や海鮮、デリを買い込んで


いざ、ファイヤー!!

BBQのメインは、ホールフーズの精肉売り場で購入した「トマホークリブアイ」!!2016年の「有吉の夏休み」で、有吉が「ルースズクリス」でガブリついていたやつだ!私たちもハワイ2日目に食べてめっちゃ美味しかったので、調子に乗って自分たちで焼いてみることに。

焼き担当は夫。普段肉はほぼ食べないけど、肉を焼くのはなぜかとても上手(笑)めっちゃ美味しそうに焼けた~!!

シーフードもエビを中心に色々焼いて~

デリを並べて、できあがり~!!

ヤバい、めっちゃ豪華!!
ハワイの高級住宅街「カハラ地区」の貸別荘で、プールサイドでBBQなんてやる日が自分の人生に訪れるとは思ってもいなかった。どうやら全員そう思ったみたいで、「今日が人生のピーク!!」という言葉が大流行(笑)
大切な家族と大好きな友達と、このロケーションでハワイの地ビールを片手にステーキをほおばる・・・これ以上の幸せが今度訪れるだろうか(笑)逆に怖くなるわ~(;’∀’)

そんな幸福感に満たされたのも、美味しすぎる食事のおかげ!

ホールフーズのトマホークリブアイは、ルースズクリスにも劣らなかった!値段は店で食べるのより断然安い(半額以下!)ので、焼ける設備があるならスーパーで購入して自分で焼くのがススメ!
コストコに売ってるし、家でも食べたいなー。けどBBQコンロが無い・・・フライパンじゃ無理だよね!?オーブンとか!?ローストビーフになっちゃうか??

肉だけでなく、ホールフーズの「アヒポキ」もめっちゃ美味しかった~!

普通のアヒポキとスパイシーアヒポキの2種類を購入。どちらも重さ忘れたけど500gくらい?で2000円弱だったかなー。私はスパイシーポキが気に入った!胡麻油とスパイシーな香辛料がビールに合うなぁ。今回のハワイではアヒポキをたくさん食べるつもりでいたから、初日の「アンクルズ フィッシュマーケット&グリル」に続いて2回目。どっちも美味しすぎる。もしや、ハワイにはハズれのアヒポキなど存在しないのでは!?(笑)

アヒポキの他にも、ホールフーズのデリはどれも美味しい!
オーガニックサラダも新鮮で野菜の味が濃い!ドレッシングもなにやらいろんなオイルが選べた。日本人向けなのか、丼ものもいくつかあって、鶏肉のどんぶりを購入。ご飯も普通に美味しい!

そしてハワイの地ビールの「コナビール ビッグウェーブ」もめっちゃ美味しくて旅の期間毎日飲んでた!日本に帰国しても飲みたくて、まさかのお取り寄せ(笑)詳しい紹介は後日!

子供たちは室内でレジャーシートのピクニックスタイル、そしてなぜか浴衣(笑)ホールフーズのデリで野菜もたんぱく質も取れるから、旅行中栄養が偏らなくてありがたい!

食べた後はYouTubeにお世話になります(笑)

友達が持参してくれたんだけど、この旅でiPadが本当に役立った!飛行機はもちろん、荷造り、親の準備中などなど子供たちを待たせる時に大活躍!!

我が家ももうすぐシンガポール旅行だから、眠っているiPadにプリキュアやらしまじろうやらダウンロードしなくては!!

こうして深夜まで飲んで食べて語り合って、「人生のピーク」の夜が過ぎていったヾ(*´∀`*)ノ

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。