4家族15人の子連れハワイ旅行で「カハラの貸別荘」をレンタル!値段や部屋を公開!

2日間泊まったアウトリガーを後にして、3日目からの宿泊はカハラ地区の貸別荘!


■ハワイ貸別荘予約方法
■ハワイ貸別荘予約代理店

「有吉の夏休み」で毎回貸別荘でまったりしてるのが放送されてるけど、自分がハワイで貸別荘に泊まれる日が来るなんて夢みたい!!(有吉ハワイのは超高級別荘だけど)

カハラハレ(貸別荘)
住所:カハラ地区(カハラホテル、カハラモール近く)、1階建
部屋数:4ベッドルーム(キングベッドx1、クィーンベッドx3、マットレス、ベビーベッド)
風呂・シャワー:3.5バスルーム
最大定員:10名
プール:あり
設備:オハナリンクスHP参照
賃料:97,000円~ ※人数、時期により変動有
その他料金:州税、クリーニング費、保証金
最低宿泊数:6泊
予約代理店「オハナリンクス」HP:https://ohanalinks.com/

 

貸別荘を探すとき情報がほとんどなくて、今回利用したオハナリンクスかもう1.2つくらいの代理店しか発見できなかった。

しかもレンタル方法はホテルとは違ってとてもややこしく、オーナーによっては最低宿泊数や定員に融通が利かなかったり、保証金やキャンセル料とかわかりづらくて初心者には右往左往だった。
今回は15人という大所帯なので、金額も5泊でトータル約60万!だからお金面で絶対失敗はできない。キャンセル料は予約した日から全料金の50%発生Σ(゚д゚lll)、70日前以降はまさかの全額負担・・・厳しすぎる。

各物件のオーナーによって考え方も融通が聞くかどうかも違うから、ネットに掲載している情報から変わることも多々あるようだ。私たちは、宿泊人数と最低宿泊数が物件「カハラハレ」の条件に合っていなかったが、オハナリンクスの担当者がオーナーに交渉してくれて無事予約することができた。

そして無事、全員がキャンセルすることなくハワイに来ることができ、高いキャンセル料を払わなくて済んだ。キャンセル料のリスクが高すぎるな~。

では、前置きが長くなったけど「カハラハレ」の室内紹介~!

場所はワイキキから東へ約15分の高級住宅街「カハラ地区」にあり、高級ホテル「カハラホテル」やオーガニックスーパー「カハラモール」からもほど近い。

カハラ地区の住宅を初めて見たけど、どれもこれも大邸宅過ぎる~( ゚Д゚)
どんな金持ちが住んでいるんだろう。海外の有名な著名人、芸能人の別荘もあるってウワサ。

さて、玄関を入ると、広~いリビングに大きなソファ。奥にはプールが!!ハワイアンな雰囲気でリゾート感がある室内。

リビングにはデイベッドも。ここで昼寝したら最高だろうな。

キッチンも広すぎる!余裕で3,4人一緒にキッチンに立てるくらい(写真は掃除のおばちゃん)。

一番奥のマスタールーム(キングベッドの部屋)。我が家はあみだくじでこの部屋に!大人2人、4歳、1歳の4人だからキングベッドでもパンパンだった(;’∀’)

めっちゃ緑なインテリアの部屋には大人2人、10ヵ月の赤ちゃんの3人。クイーンベッドが高いから赤ちゃんが落ちるのが心配で、床に布団を引いて寝たそう。

黄色の部屋には大人2人、4歳、9ヵ月の赤ちゃんの4人。こちらもクイーンだから狭くて、床で寝たみたい。

茶系でシンプルな部屋には大人2人、4歳、2歳の4人。同じくクイーンだから狭くて、2歳児が2回ベッドから落ちたらしい・・・

4人家族にクイーン1台は厳しかったな。まぁ布団が多めにあったから、床に寝ることができて良かったけど。

トイレは3つあり、どこも清潔。

メインのバスタブが壊れていて入れず。交渉して2万値引きしてもらった(笑)

洗面も4カ所あり広々~!

貸別荘と言えばプールだよね~!実は毎日予定を詰め込み過ぎて(そんなつもりはなかったんだけど)、プールに入る時間がなかったΣ(゚д゚lll)

プールサイドにはテーブルが。ここでBBQをしたり、夜飲んだり最高だった!

洗濯乾燥機も、物干しや洗濯バサミもある。

いやー、リビング・キッチン・各部屋・トイレ・風呂・洗面・プールは全て広いし清潔に管理されていて、ハワイ感がある空間で最高!!

ただひとつ、ゴキブリが出たーΣ(゚д゚lll)
初日の夜に3匹出て、それ以降は出なかった(発見しなかっただけ!?)からよかったけど、ハワイのゴキブリはかなりデカくて恐怖だった・・・

お次はママたちが気になるキッチン周りの設備、備品を詳しく紹介!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。