有吉の夏休み2017で泊まったホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」は可動式シャワー、コインランドリー有で子連れに便利!

9/2(土)に放送した有吉の夏休み2017。

なんと、ハワイ旅行の初日、撮影に遭遇したのだ~!!

私たちが泊まっていたホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」のビーチで有吉、ワイキキのロイヤルハワイアン付近でカンニング竹山や吉村を目撃!
もしやアウトリガーに泊まっているのでは!?と思っていたけど、放送を観たらやっぱりそうだった!!けど、初日以外は目撃できなくて残念。部屋の窓からプールが見えるから覗いたり、フロントやロビーをキョロキョロしたんだけど会えず。

けどフロントで集合してたから、時間が合えば絶対会えたはず。
こじはるやいとうあさこも見たかったよ~( ノД`)

では、番組にも選ばれたホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」のレポートいってみよー!!

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートにした理由

■アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート
住所: 2169 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
電話: (808) 923-3111
開業年 : 1955年
改装年 : 2009年
チェックイン : 15:00
チェックアウト : 11:00
建物階数 : 18階
総部屋数 : 630部屋
駐車場 :あり(バレーパーキング)
特徴:ワイキキビーチを一望するビーチフロント・ホテル。全面的なアップグレード改装を経てラグジュアリーに生まれかわりました。ゲストルームのインテリアはハワイ王朝時代を思わせるクラシックなハワイアン調の家具とアースカラーが特徴的な伝統とモダンエレガンスを融合させた落ちつきのあるデザインです。

 

外観(夜だけど)。
ワイキキの西側にあり、ハレクラニやトランプインターナショナルの近く。近くにワイキキビーチウォークやABCストア、飲食店もたくさんあって便利な立地!

エントランス右手にはスタバもあって便利!有吉たちも集合の時飲んでた。

ベルボーイに荷物をお願いしてチェックイン。チェックインカウンターは日本語専用デスクもあるけど、普通でも特に問題ないと思う。冷たいおしぼりとマンゴージュースをくれた♪

部屋は4階のオーシャンビュー。コネクティングルームなので友達家族と中で繋がってて便利!
こちらが我が家(クイーンサイズ?)

隣の友達家族はツイン(セミダブル?2台)だった。逆サイドの友達家族もツインだったから、交互になっているのかな!?

部屋からの眺め。海が見えるー!テンション上がる~!!

真下にはプールが。リゾート感あるぅ~!!

アメニティも充実。シャンプーがプルメリアみたいないい匂いがした。

ライオンコーヒーやミネラルウォーターも無料で置いてある。

バストイレは一緒だけど、広々。

麻のビーチバッグがもらえる。リゾートフィーに含まれているのかな?
これ、使い勝手が良くて海にプールにめっちゃ活躍した!

地下1階にはコインランドリーもあるので便利!夫に夜な夜な行ってもらった(笑)ドラム式でハイパワーな感じ。

乾燥機もあるのでかなり便利!1時間くらいかかっちゃうけど、部屋で乾かす手間が省けるのは助かる!!

洗剤(アメリカの定番洗濯洗剤タイド)も1.75ドルで購入できるのでご心配なく。小銭を忘れずに!

両替機もある。

ビーチの前にあるレストラン「ショアバード」。

めっちゃいいロケーション。しかしここ、9月末で閉店してしまうそう(;’∀’)次は未定みたいだけど、こんないい場所に美味しいお店できたら流行るだろうな~。

チェックインして荷物を片付けたら、いざビーチへ!結構波が強くて子供は怖かったみたいですぐ退散・・・

なのでプールに変更。こっちは波も無くて子供たちも安心。

ジャグジーもある。結構熱くてあったまる~

2泊したけど、リゾート感を感じられるし、部屋やホテル内も清潔だし、立地がめっちゃ便利だしとっても満足のいくホテルだった!

子連れにはマストな可動式シャワーやコインランドリーがあるし、コネクティングルームで友達家族とすぐ行き来できるのもとても便利で子供たちもはしゃぎまくり♪ママたちは子供のお風呂やお世話を手伝ったり、お互いラクできたのもよかった。

また泊まりたいし、人にオススメできるホテル。

予約はコチラから▼
ホテル予約ならHotels.com

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。