子連れハワイ旅行2日目スケジュール~「Cream Pot(クリーム・ポット)」で朝食パンケーキ!駐車場やトイレは?エッグベネディクトも美味しい!

4家族で行く!ハワイ旅行2日目は、美味しいと評判の「Cream Pot(クリーム・ポット)」に朝食を食べに行くことからスタート!

2日目のスケジュール(8/9 水)

9:00 Cream Pot(クリーム・ポット)で朝食
11:00 ウェット&ワイルドハワイ
17:30 ルースズクリスでステーキ

8時出発のはずが、我が家のみ全員寝坊・・・友達が部屋をノックする音で起きたという失態。後の2家族の皆さま、本当に申し訳ございませんでした(;´Д`)目覚ましをかけていなくて反省。

急いで準備して9時出発!
ハワイ2日目は、ハワイらしくパンケーキで朝食だ~!

■Cream Pot(クリーム・ポット)
住所:ハワイ444 Niu St., Honolulu, HI 96815
(ハワイアンモナークホテル1階)
電話:8084290945
時間:6:30~14:30(L.O.14:15)
定休日:火曜日
駐車場:ハワイアンモナークホテルの駐車場利用可

 

ここはガイドブックにもよく掲載してあって前から気になっていたお店!前回ハワイ旅行時行けなかったから、今回は絶対行ってみたかったのだー!
パンケーキが好きでなはい夫も、ちょうど夫の会社の後輩が新婚旅行のハワイでここのパンケーキを食べて美味しかった、という情報を聞いて、それならとパンケーキ屋に前向きになってくれたのでよいタイミングだった(笑)

場所はワイキキ西側のアラワイ運河沿いにある。
ワイキキ中心部から歩いていけるけど、少し遠いかな!?例えばロイヤルハワイアンあたりから徒歩15分くらい。

私たちはそのままウェット&ワイルドハワイに行く予定なので、レンタカーで。
駐車場はハワイアンモナークのパーキングに駐車できる。(クリームポット利用で1時間2ドル)

10時、ハワイアンモナーク内の入り口到着。
予約はしていなかったので20分位待ち。けど店内は半分くらいのテーブルが空いていたから、捌くのに限界があるのかな??

メニュー看板を見ながら。私は迷わず定番のスフレパンケーキだな!

注文して15分程で出てきた~。
「スフレパンケーキ ミックスベリー」20.5ドル

めっちゃ美味しそう!!
夫とゆみぞうと3人でシェアしていただきます!

口に入れた瞬間シュワシュワとろける~!!パンケーキ自体はあっさりだから、ミックスベリーのソースの甘みと合う!くどくなくてどんどん進み、あっという間に完食。こりゃ、1人1皿食べれたわ。

友達は「スフレパンケーキ バナナ(塩キャラメルソース添え)」14.5ドル

一口試食させてもらったら、これもまた美味しい~!!
塩キャラメルがアマじょっぱくてバナナとマッチ。子供にもオススメ。

夫は「エッグベネディクト ベーコン・アボカド・バゲット・パイナップル・モネいソース添え」18.5ドル

こちらも美味しい~!!エッグベネディクトといえばパンはイングリッシュマフィンだと思ってたけど、バゲットもあり。卵がとろける~!

友達のご主人は「エッグベネディクト マグロカルパッチョ・ライスケーキ・アボカド・カイワレ大根・オレンジ・みそしょうゆソース添え」10.5ドル

こちらはポキ丼みたいで美味しかったとのこと。

そのほか、スイーツ系はスフレパンケーキの他に「フランス風クレープ」、「フレンチトースト」「ベルギーワッフル」がある。
どれもソースやシロップを選べるので好みの味があるはず!
スフレパンケーキとエッグベネディクトがとっても美味しかったから、他も絶対美味しいに違いない!また来て試してみたいな~。

食後はホットカフェラテで一服。

そうそう、店内めっちゃ寒かったので羽織マスト!
普段ならアイスカフェラテ飲んでるけど冷えすぎてホットに。

トイレは店内を出てすぐ右手に階段があり、それを上った2階の右て奥にある。トイレに入る為のカードキーがあるので、店員さんにトイレに行く旨を伝えると(日本語OK)鍵を貸してくれる。

ホテル内のトイレだしオートロックだから、変な人が来なくて安心♪ただ、オムツ替え台はなかったので注意!(ホテル内のどこかにはあるかも)

会計の時ホテルの駐車場利用を伝えるとバリデーション(1時間2ドルになる)をもらえるので、駐車場利用の場合は必ずもらおう!

■バリデーションとは?

駐車場と契約している映画館やレストラン、ショップなどを利用すると、駐車チケットにスタンプかシールをつけてもらい、駐車料金が割引になるサービス。
時間単位で駐車料金を支払うチケット制パーキングを利用する際に便利。

クリームポット、店内もフォトジェニックでかわいいし、スフレパンケーキはもちろんエッグベネディクトも美味しいし、絶対行く価値のあるお店!

女子旅や、パンケーキ嫌いの彼氏、旦那さんでも安心(笑)。

さて、もう11時過ぎてる~(;’∀’)朝食のはずが、我が家の寝坊のせいでほぼランチになってしまった。急いで今日のメイン「ウェット&ワイルド ハワイ」へGO!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。