コストコ浜松オープン!2018年2月から利用できるクレジットカードがアメックスからマスターカードに変更!!

9月1日(金)にコストコ浜松倉庫店オープン!

めっちゃ盛り上がっているみたいだし、早く行きた~い!!
オープン初日は入場待ちで2~3時間かかったとか( ゚Д゚)

けど土日は案外すんなり入れたようで、日曜日の10時頃行った友達は周辺や駐車場渋滞もなく、入店行列もなくスイスイ入れたそう。

店内は、パンや生鮮売り場・フードコートは混雑していたけど他はそうでもなかったみたい。フードコートのパイナップルスムージーがめっちゃ美味しかったからお勧めらしい♪

ほぼコストコの為だけに「アメリカン・エクスプレスカード
」も作ったし、今週行くぞー!!

と、ネットでコストコ情報を検索していたら、気になる情報が!!

<コストコホールセールジャパン、 オリエントコーポレーションと新しい提携クレジットカードを発行予定! Mastercard とも新たに提携を合意 >

出典:コストコ公式HPプレスリリース

な、なにぃ!?
要は、2アメックスとの提携を解消して、マスターカードと新たに提携するだおとぉぉぉぉΣ(゚д゚lll)

コストコで使うためにアメックスカード作ったばっかりなのに~!!


なぜオープン後のタイミング・・・そういうことはコストコ浜松倉庫店オープンする前に行ってよーコストコさん。信頼無くすよー!!

まぁ、アメックスはステータスにもなるし手厚いサービスや保険もあるから持ってて損はないけど、なんだか発表のタイミングがなー。

■コストコで利用できるクレジットカードまとめ
2018年1月31日まで:「アメックス」または「コストコオリコマスターカード」

2018年2月以降:「マスターカード」または「コストコオリコマスターカード」

 

私はメインカードでJALマイルを貯めるためJAL・Visaカード
を利用しているのだけど、マスターカードって持ってたっけ!?
と確認したら、TOHOシネマズで発行している「シネマイレージカード」をマスターカードにしていたのを発見。

今は子供がいるから昔に比べたら映画館で映画を観る機会は減ってしまったけど、ゆみぞうが4歳になりアンパンマン・しまじろう・プリキュアなどの子供向け映画に行く機会が少し増えてきた!
新規に作らなくてもこれをコストコで使えばいいか~セゾンが発行してるからポイントも貯まるし。

新規にマスターカードを作るならどの提携クレジットがお得!?

■楽天カード



8年連続顧客満足度ナンバー1のクレジットカード「楽天カード」。
楽天市場ユーザーなら必須!カード決済にするとものすごい勢いで楽天ポイントが貯まるので、貯まったポイントでお買い物ができる。年会費無料なのも嬉しい。

私は楽天ユーザーなので、数年前からこのカードで決済しているけどほんとにどんどんポイントが貯まる!さらに楽天アプリから買い物するともっと貯まるし、オススメ。

イオンカード



電子マネーWAONのオートチャージでWAONポイントの二重取りが叶うお得なカード。イオンカードのポイント優待や割引優待も全て利用可能なのが嬉しい。

コストコ浜松倉庫の近くには県内最大級の市野のイオンがあるので、まだイオンカードを持っていない人はこの機会に作って、決済をマスタカードにすればOK!

 

私はカードを増やしたくないタイプなので、新規に作る気は今のところないけど(もし超メリットがあるカードが現れたら別!)、まだ提携マスターカードを持っていない人は色々なクレジット発行会社からじっくり選んで作るべし!

また、コストコ発行の「コストコオリコマスターカード」は、

新しい提携カードは、年会費無料のカードで、コストコ会員様に手厚い特典及びサービスを提供し、Mastercard のカードを取り扱う世界中のコストコを含む全ての加盟店で利用可能です。

コストコは、今後数ヵ月の間に新しい提携カードの詳細、およびその入会方法につい て発表する予定です。

とのことなので、コストコでの優待があるのかな!?
特典内容によっては作っちゃうかも!(笑)
また情報が発表され次第ここでも共有しま~す^^

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。