ハワイのコンビニ「ABCストア」はお土産や日用品購入に便利!最大規模のワイキキビーチウォーク店はデリもある!

ハワイのコンビニといえば「ABC STORE(エービーシーストア)」。
(※日本の靴屋、ABCマートではないので注意!笑)

オアフ島に35店舗以上(2017年現在)あるそうで、ワイキキを50m歩けば次のABCストアがある、って程繁華街のそこら中に店舗がある。

■ABCストアとは
<概要>
ハワイ州内最大のコンビニエンスストアチェーン。
食料品・日用雑貨や医薬品に加えてビーチ用品や土産物なども販売することを特徴としており、オアフ島のワイキキ地区には35軒以上もの店舗を展開。

<時間>
店舗による。
早朝から23時―24時頃までを営業時間としている店舗が多い。

<日本語>
ワイキキの繁華街に位置する店舗には日本語ができる店員が配置されていることもある。

 

つまり、日本のコンビニとお土産屋さんが合体したお店、とイメージするとわかりやすい。

ABCストアに行けば、食べ物もお土産も生活雑貨も全てそろうので、日本から忘れ物があっても全然問題ないのだ!!
値段の相場は、コンビニなのでスーパーやファーマーズマーケットよりは割高だけど、レストランや土産物屋よりは安いというところ。

とにかく、ワイキキの至るところにあるので旅行者にはホントーに便利!!我が家もハワイに行くたび、滞在中何度お世話になっていることか。
とりあえず、ホテルを出る時と戻る前に毎日立ち寄るレベル(笑)。

今回宿泊した「アウトリガー・リーフ・ワイキキビーチリゾート」の近くに、ABCストア最大規模の店舗があり、通常の食品やお土産に加えデリがあるので紹介したい。
高級ホテル、ハレクラニやトランプインターナショナルからも近くとても便利な立地なのだ。

■ABCストア ワイキキビーチウォーク店
住所:226 Lewers St, Honolulu HI 96815
   ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階(アラモアナ側)
電話:808-926-7799
時間:7:00 – 24:00
定休日:無休
駐車場:エンバシースイーツのバレーパーキングを6ドルで利用できる。またはワイキキビーチウォーク内のショップまたはレストランで朝10時から午後3時までの間に20ドル以上利用すれば無料。

 

ハワイ到着日の夜ご飯をハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで買うはずが、軽食しかなかったので、結局ABCストアで購入することに。

ABCストアは店舗により大きさや取扱品に差がありまくりなので要注意!!
最低限の商品を置いている日本のコンビニくらいの小さな店舗から、今回紹介するように二階建てでスーパーのような規模の店舗まで様々だ。

ワイキキビーチウォーク店は、最大規模だけあって基本的な食品・アルコール・生活雑貨・お土産の品ぞろえはピカイチ!!
奥のデリコーナーに行くには7段くらいの階段がある。車椅子用のエレベーターはあったけどベビーカーはムリそうだったから注意。

新鮮なカットフルーツもいっぱい。さっき高橋果実店で食べたのにまた食べたい~。

デリコーナーは1番奥!
「プライムリブステーキ」まである~!デリコーナーの奥に調理場があるからそこで焼いてくれるんだな。

サンドイッチやラップサンドも種類豊富。
自分で選ぶデリも種類豊富。写真撮り忘れたけど色々あった!

保温ケースには丼ものまである(笑)。日本人としてはお米が食べられるのは嬉しい。

もうひとつの保温ケースにはスパム握りが。何を隠そうスパム握り大好きなので、もちろん購入。

近くにはスープコーナーやコーヒーマシーンもあるので一通り揃って嬉しい(≧∀≦)

デリではグリーンサラダとチキンのラップサンドを購入。ポキもあったので食べたかったけど、さっきファーマーズマーケットでつまみ食いしてしまったのでお腹がそこまで空いていなく、断念。
ここのポキ、美味しいらしい!

ホテルでのおつまみにハワイらしいポテチも。

もちろんビールも。このビール、めっちゃ美味しい!!夫婦でハマったので、帰国後お取り寄せしたほど(笑)

後はクッキーやヨーグルトを購入し、夫はいつのまにかアロハって書いたキャップを買ってた笑

友達もハワイっぽいデザインのTシャツやビーチサンダルを購入、ついつい買っちゃうんだよねぇ。

ちなみにここでナイツの塙ファミリーを目撃!幸せそうなステキファミリーだった!!奥様とお子さんといたからプライベートかな!?

もしワイキキビーチウォーク付近のホテルに泊まるなら、絶対訪れるべきABCストア!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。