「レナーズ・ベーカリーのマラサダ」ワゴンがワイケレセンターの駐車場に!アウトレットついでに絶対寄るべし!!

ワイケレアウトレットで子供服を爆買いした後は、隣(道挟んで向かい)にある「ワイケレセンター」の駐車場にあるあの超人気店へ!!

それは、レナーズのマラサダ!!

ワイキキのカパフル通りにある本店が超有名だけど、実はワイケレにもワゴンがあるのだ!!

本店はワイキキにあるとはいえ、ワイキキど真ん中のロイヤルハワイアン辺りから歩くとなると大人でも20分以上かかる。車で行けばすぐだけど、今まで寄るタイミングがなくてまだ食べたことが無かったのだ。

前からずっと食べてみたかったので、アウトレットでのショッピングも目的だったけど、マラサダを食べるのも密かなお目当てだった(笑)。

レナーズ ワゴン店
住所:Waikele Shopping Center  94-894 Lumiaina Street, Waipahu, HI 96797
時間:日~木 06:00-21:00 金土 06:00-21:00
クレジットカード:不可
紹介:『マラサダ』 は外側はカリッと、内側はふんわりとしてい食感が特徴の揚げパンです。
周りには砂糖がまぶしてあり、あんドーナツの様に見えますが、食べてみると今までにない新食感でありながらどこか懐かしい感じのする不思議な食べ物です。
『マラサダ』 はハワイ発祥の食べ物と思われがちですが、実はポルトガルが発祥の地です。
小麦粉などの原材料を調合し生地を作るところから、お客様に揚げたてのマラサダが手渡されるまで、すべて手作業でお作りしています。
公式HP:https://www.leonardshawaii.com/home/

 

私は基本的にドーナツや揚げパンが好きだから、マラサダも絶対好きなやーつ!ちなみにサーターアンダギーも大好き。どれもカロリーが高いから滅多に食べないけど、旅行中なら仕方ない(なにが!?)

出来立てのアツアツ状態が一番美味しいらしいので、すぐ食べるぞー!(やる気満々)

アウトレットから向かいのワイケレ・センターに車で移動して(もちろん歩いても行ける)、「スターバックス」や「GAP」「スポーツオーソリティー」などがある側の駐車場の一番奥に、レナーズのワゴン発見!!

赤白ボーダーが目立つ(笑)
お客さんはこの時は誰もいなくて私たちだけ。本店は結構混んでいるみたいだし、ラッキー!

<メニュー>

下記の6種類。

フィリング(中身)なしで、周りにまぶしてあるタイプが1ドル。
■Malasadas
・Original(プレーンタイプで砂糖がまぶしてある)
・Cinamon(シナモンシュガーがまぶしてある)
・Li Hing(甘酸っぱい)

フィリング(中身)入りタイプが下の3種類で1.35ドル。
■Malasada Puffs
・Custard(カスタード・クリーム入り)
・Dobash(チョコレート・クリーム入り)
・Haupia(ハウピア(ココナツ)クリーム入り)

1ドルなの!?安いー!!ミスド価格じゃん!

私はシナモン好きなのでシナモン、子供たちはプレーン、友達はハウピアを注文。5分程で渡された。注文してから焼き上げるのはどうかは確認できなかった~。けどアツアツだから注文後焼き上げたのかな!?

雑誌やインスタでよく見るピンクの箱に入って登場!かわいいなー女子ウケ抜群!

蓋を開けると、でましたでました、マラサダちゃんたち♪
実際、かなり熱くて箱をちゃんと持てない。本当にやけどに注意!

出来立てをハフハフしながらいただきまーす!

フワっとしてて、軽い食感!
シナモンシュガーが効いてて、予想通り私の好きな味(*^▽^*)

友達のハウピアを試食させてもらったら、中にたっぷりココナッツクリームが入っていてかなり甘い。こりゃアツアツのブラックコーヒーと飲んだら最高だな、ってことで、同じ敷地内にあるスタバへ向かった(笑)

いやー1個じゃ足りなかったなー、なぞのリーヒンて味も気になるし、カスタードも鉄板で美味しいだろうからまた食べたいなー。

人気店なのが分かるわ~、安くてこのクオリティ!!
ワイケレのワゴン店のメニューはマラサダしかないけど、ワイキキ本店にはパンやケーキやクッキーなどもある。さらにはオリジナルTシャツやバッグ、ぬいぐるみなどお土産グッズも販売しているそうなので、次回は本店に行ってみたいな~!

公式オンラインショップもあるみたい。
てか、日本ににも横浜のみなとみらいにあるんだった!以前横浜に住んでいたのに、もう長年行ってないな~。ハワイにはなかなか行けないから、横浜に旅行がてらマラサダを食べに行くのもありだな(笑)
お得なJR+宿プランはこちらから!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。