ハワイ在住モデル梨花や吉川ひなの御用達!「モダンホノルル」と隣の「イリカイホテル」はロケーション最高

シナモンズ@イリカイ店の入店待ちをしている間、シナモンズの入っている「イリカイホテル」とお隣の大人っぽい雰囲気の「モダンホノルル」を偵察!

イリカイ ホテル アンド ラグジュアリ スイーツ
(ILIKAI HOTEL AND LUXURY SUITES)
住所: 1777 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96815
客室:全1045室(レンタル室数:201室)
特徴:2015年に全面改装。
ワイキキビーチを一望できるペントハウスのバルコニーはテレビドラマでも利用された。
ワイキキの端、オーシャンフロントに位置している当ホテルの広々としたコンドミニアムには、フルキッチンと風景を見渡せる広いバルコニーが備えられています。
公式HP:http://www.aquahospitality.jp/hotels/aqua/ilikai/

ワイキキのメイン通り(カラカウア通り)からは少し西に離れているけど、歩けない距離でもない(歩いたらトランプ・ハレクラニあたりまで大人で20分かな)。

ヒルトンより西に行くだけで、一気に静かで落ち着いた雰囲気になるから不思議。同じワイキキでも、ここらへんのホテルに泊まったらワイキキど真ん中に泊まるのとは全く違うハワイステイになるんだろうなと感じさせてくれる立地。

プール発見!
人も少なくて落ち着いてる~!子供たちは入りたがってたw

お土産屋には日用品、お土産以外にもデリコーナーが。青や緑のありえない色のスムージー(笑)さすがアメリカ。ハワイ産のライオンコーヒーもあるのがいいねぇ~

コーヒーショップ「AROMA CAFFE(アロマカフェ)」。シナモンズの待ち時間に買おうとしたら機材の故障で販売できないとのこと。美味しそうだっただけに残念。サンドイッチやマフィンなど軽食も美味しそうだったからつい買いそうに・・・

そしてホテル南側はマリーナ!!

めっちゃキレイ!過去3回ハワイにきたけど、ワイキキのマリーナを観たのは初めてだ~。またビーチとは雰囲気が違うなぁ。

ホテル内は木々や花、水場があって鳥が来てるから子供たちも待ち時間に色々遊べてよかった。

そしてお隣にあるホテルが芸能人御用達の「モダンホノルル」。

THE MODERN HONOLULU | ザ モダン ホノルル
住所: 1775 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96815
電話: 808‐450-3379
特徴:モダンで洗練された内装、アロハスピリット溢れるスタッフのきめ細やかなおもてなし、素材にこだわった一流のお料理が堪能できるレストラン&バー、極上の癒しへといざなうスパや、優雅な時間が流れる2つのプールなど、充実したホテル内施設。
多種多様にご利用いただけるスタイリッシュなワイキキのラグジュアリーなホテルです。
公式HP:http://www.themodernhonolulu.jp/

 

よく、モデルの梨花さんや吉川ひなのさんがインスタで「モダンホノルルのプール」画像をUPしている。他にもハワイ在住モデルMieさんやカリスマコーディネーターマキ・コニクソンさんもお気に入りのホテルだそう。

デザイナーズホテルだから客室もオシャレ。そしてここのウリはなんといってもプール!

「サンライズ・プール」

楽園のプライベート・ガーデンのような雰囲気溢れるプールです。
座り心地の良いプールサイドチェアとゆったりサイズのベッド、冷たいカクテルや軽食を楽しめるバーを設置したプールサイドで、くつろぎのひと時をご満喫いただけます。
また、夕方には地元ハワイのアーティストによる生演奏も開催しております

これこれ、芸能人やモデルのインスタで見るやつ!!
めっちゃインスタ映えってやつだよねー。

子供も入れるらしいけど、落ち着いた雰囲気で優雅で完全に大人向けなので、子連れには向かないかな。子供が騒いでると迷惑そう。カップルや女子旅向けのホテル。

とはいえ、モダンホノルル内にはレストランがいくつかあるから、宿泊無しでも利用できる!ホテル内の雰囲気を知りたいし、子連れでもレストランなら行ってみるのもアリだな( ̄▽ ̄)

イリカイホテルからのぞき見(笑)出入りはできないけど、繋がってるんだ!
なんか写真でみるより普通のプールに見えるような・・・加工の技術か!?

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。