コストコの「ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル)」は新鮮さキープで1つ大さじ1で使いやすい!

コストコの小分けオリーブオイルを3人でシェア購入~!

ちょうど家のオリーブオイルが無くなりそうでスーパーで買おうと思ってたけど、友達がシェアしてくれるということでコストコの大容量を買うことができた~(*^▽^*)

コストコのオイルやドレッシング、調味料系はどれも量がものすごいから買うのに躊躇するな~。特にオリーブオイルはほとんどがボトルだからシェアもしにくいし、大容量だと酸化しちゃうしで興味はあるけど買えない商品。


だけどこの小分けオリーブオイルなら1つづつ密封されているから酸化しないし、100個入りは多すぎるからシェアはありがたい!

ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル)
値段:2,268円(2017年11月)
内容量:1282g(12.82g×100個)
名称:食用オリーブ油
保存方法:直射日光を避け、常温で保存すること
原産国名:スペイン

 

透明プラスチック容器の中には1個づつ小分けされたオリーブオイルたちがドサっと入っている。(TOP画像はシェアはした後なので33個入り)容器もしっかりしているから、使い終わったら再利用できそう。

口コミでは、容器の中でオイルが漏れてた、って意見もあったから心配だったけど大丈夫だった!そもそも、1つ1つきっちり密封されてて手で強めに引きちぎらなきゃ破れないから、配送の段階で勝手に破れて漏れるって可能性は低そうだけどなぁ・・・

1つ1つは14mlで大さじ約1の量だから使いやすい!

先端のくぼんでいる部分を指で捻ってちぎる感じ。上に書いたように、強めに引きちぎらないと開かないのでハサミで切ってもOK。

せっかくのエキストラバージンオリーブオイルだから、まずはサラダのドレッシングとして使ってみよ~!

親指と人差し指で膨らんだ部分を押すと、ちぎった上の部分からピュー!と勢いよく出てくる。むしろ、押さないと全く出てこないので液漏れの心配がなくてイイ(*^▽^*)

味は、エキストラバージン独特の摘みたてです!って感じのしっかりしたオリーブの風味!多少青臭いかもだけど、新鮮そうで好きな味♪

サラダやカルパッチョ、ハード系のパンにつけて、などそのままで食べるのがこのオリーブオイルを活かすのに一番いいとは思うけど、これだけ量があるし炒め物や揚げ焼きにも惜しみなく使えちゃう。

使いかけはそのまま立てかけておけば液漏れする心配もないので、ドレッシングとして使って余ったらこんな感じで適当に立てかけてる(笑)

小分けだから酸化の心配がなくていつでもフレッシュだし、1個大さじ1量だから使いやすいし、味も好みだし気に入った~!!

デメリットは、ピューっと押し出すときの線が細いから出すのに時間がかかることかな。一気に大量に使いたい場合には向かない商品。
価格も、スーパーで売ってる味〇素やボ〇コより少し高いくらいかな?

ただ、私は今回1個約22円で購入したけど以前はもっと安かったみたい。輸入物だから価格は変動するから何とも言えないな~。

ま、買いたいと思ってたから今回初めて買えて良かった♪
100個入りだから3人でシェアくらいがちょうどいいな~。またシェアしてくれる人がいればリピートしたい商品^^

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。