コストコの「サーモンチョレギサラダ」はボリューム満点で華やかでクリスマスパーティーにピッタリ!

先日友達とのおうちランチ用に「サーモンチョレギサラダ」を初購入~!

普段はこのチョレギサラダにはエビが乗っているけど、先月?先々月?位からサーモンバージョンが!

実は私は茹でエビってそんなに好きじゃないので(エビフライやガーリックシュリンプは好き!)サーモンになって嬉しい(*´▽`*)

サーモンチョレギサラダ
名称:サラダ
値段:1,180円 (2017年12月)
内容量:575g
原材料名:レタス、サーモン、チョレギサラダソース(植物油脂、醤油、ごま油、その他)、きゅうり、ミニトマト、赤玉ねぎ、韓国海苔、ごま、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酒精、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に小麦を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、乳、えびかに、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:製造日の翌日

 

蓋を開けて中身を詳しく見てみると、プラスチックフォーク2本、韓国海苔2袋、チョレギサラダソースが別添えになっている。

ちなみにこの量、フォーク2本じゃ到底足らないでしょ(笑)レタスが山盛り入ってるよー(;’∀’)

何人分あるのかな?お皿に取り分けてみよー!
1人前がこのくらいだとしたら、約6,7人前はある!ただ、ミニトマトが6.7個、ぶつ切りサーモンが12,3個程だから、その2種類は少なくなっちゃうかな。トマトは家にあるものをサっと足すのもアリだね。

チョレギサラダソースはカップに山盛り入ってる。
下に沈殿しているので、全部を一気にかけないときはスプーンですくって掛けないと濃さがバラバラになるな。とろみのあるソース。

食べた感想は、サーモンとチョレギサラダソースが美味し~(*´▽`*)

このサーモンは間違いなくコストコ超定番の人気商品「アトランティックサーモンフィレ」ですな。もっと入ってれば最高なのにな~!ま、そしたら値上がりしちゃうか。

アトランティックサーモンフィレを塊で買うとなるとかなりの値段&量(1パック1kg以上、3,000円前後)だし消費に困るけど、これなら安い値段で食べることができるから、味見を兼ねてこのサラダを購入して、気に入ったらアトランティックサーモンフィレに挑戦するのもアリだね!

チョレギサラダソースもごま油が効いてて塩辛すぎず美味しい!
これはつい先日購入した「うま塩チョレギソース」かな?と思ったけど、味も色も違うし別物だな。もしソースが足りなかくなったらうま塩をかけよう。

ミニトマトは我が家の子供たちが大好きな「グレープトマト」に違いない!ガーデンサラダにも入っているこのミニトマトは、肉厚で酸味も少なく子供でも食べやすい。

赤玉ねぎは野菜コーナーで4kg598円?位で売ってるやつかな?赤玉ねぎってサラダくらいしか使うイメージがないからそんな大量に買う気になれないけど、辛みがなくてシャキシャキしてて食べやすかった!

糸唐辛子も全然辛くなくて、4歳のゆみぞうに取り分けた中に少し混じっちゃったんだけど、気にせず食べてた(笑)

食べたのは購入翌日だったけど、どの野菜も新鮮でシャキシャキパリパリでちとも水っぽくなかった!!

過去、チキンシーザーサラダを2階購入したことがあるけど、個人的にはサーモンチョレギの方がいろんな種類が入っているから好きだな~。1歳半のはなっちは大のチキン好きだからチキンシーザーも方が好きそうだけど(笑)

これからのパーティーシーズンにピッタリの華やかサラダでオススメ!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。