コストコの「ディズニーレギンスセット(美女と野獣のベルとアナ雪のエルサ)」はプリンセス好きキッズにオススメ

最近ディズニープリンセスにハマっている4歳ゆみぞう。

9月にコストコで「シンデレラのドレス」を買ってあげたら大喜びで無駄に家で着ていて、次は「ベルのドレスが欲しいな~」とつぶやいている(笑)

さすがにもうドレスを買うつもりはないのでそれはムリだな~とお断りしていたんだけど、コストコで子供服売り場で「ディズニーレギンスセット」のベルを発見してしまったのだ!!

アナ雪と2種類あったけど、アナ雪は大人気だからわかるけど2種類のうちのもう1つがベルとは!!買うかどうするかコストコを1周している間に悩み・・・結局購入(;´∀`)

ディズニーレギンスセット(ベル)
値段:2,198円 (※2017年12月)
サイズ:5歳用(90cm~7歳位まであったような・・・曖昧)
素材:ポリエステル71%、レーヨン25%、ポリウレタン21%(装飾部分を除く)
裏返しにしてお洗いください。
色写りする可能性がありますので濃色と単色の物とは分けてお洗いください。
中国製

 

ドレスじゃないからゆみぞう喜ばないかな~とも思ったけど、普段使いもできるしパジャマにもなるし、母的にはドレスより実用的だったのでつい購入してしまった。お値段も上下で2千円と安いしね。

4歳のゆみぞうは100cm、15キロだから4歳用がジャストだけど、長く着れるように5歳用にしてみた。見るからにカットソーの袖とレギンスの丈が長そうだけどどうだろう!?
カットソーの裾は2段フリルになってて女の子らしくてかわいい。このおかげで多少なりともプリンセス感が出てるかな!?

ゆみぞう、ドレスじゃなくて結構喜んでくれた。
さっそく着せてみると、思ってた通り袖、丈長い(;^_^A

手は指先まですっぽりかくれてさらに2cm程あまり、レギンスの丈もつま先がすっぽり隠れるくらい。カットソーの身幅も2まわり程ゆったりしている。レギンスは腰回りはほど良くて、ブカブカではない。

とはいえ、袖も丈も2回程折り返せば全然問題なし

今はゆったりしているから普段着には少しルーズかな!?と、とりあえずパジャマになっているけど、サイズがピッタリ合うようになれば普段着でもいいかも。
ただ、このセットで着ると結構パジャマ感出るから、上下別々で着た方がお出かけ用にはいいかな。

ゆみぞうはプリンセスのパジャマになってルンルンのご様子。
子供用のパジャマって、ユニクロでも1,990円とかするし、西松屋やしまむら、バースディもそこそこするし、何より人とかぶる(笑)

コストコで子供服を購入する人は他のプチプラブランドに比べてまだまだ少ないと思うから、他の人と被りたくない場合にはコストコで子供服を買うのもアリだね。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。