コストコの「PARASOL レジャーマット」は厚くて手提げ付で持ち運び便利!花見にピクニックにBBQにこれからの時期大活躍!

前々から気になっていたコストコのレジャーマット(レジャーシートとどちらが正しいのか・・・)。

4歳1歳の娘たちが庭で遊ぶときにひいたらピクニック気分で楽しいかも!と思い、今年は買おうと思っていたのだ。

少し前から店頭に並び出したけど、まだ寒いしすぐに必要ないしと1ヶ月ほど見送ってたら、カワイイ柄がどんどんなくなっていたので、焦って購入!

毎年柄が少し変わるようだけど、今年は4種類あった。
私が購入したのは赤いチェック柄で裏面がブルーのもの。

他にもサボテン柄、青い謎の柄、犬柄があって、サボテン柄もかわいくて迷ったけど、娘たちが好きそうな赤に決定。

全ての柄、今なら楽天でも販売しているようだけど、2,299円。800円も高い( ゚Д゚)これに送料も加わるから、やっぱりコストコ実店舗って安いね~。近くにできてありがたい!

PARASOL レジャーマット
値段:1,498円(2018年2月)
品名:レジャーマット
サイズ:152cm×203cm
材料:ポリエステル100%
生産国:中国
・撥水加工
・洗濯機可
・便利な大きい収納ポケット付き

 

ちなみに、購入した直後に「オンラインパスポート」なる値引き情報がメルマガで送られてきて、3/19~3/25に300円OFFとのこと( ゚Д゚)ガビーン・・・
購入直後の値引き、コストコあるある。ま、その時は良く売れるだろうから好きな柄が無い可能性もあるし、いっかということに・・・

このレジャーマットは、そのまま畳めてさらにバッグになって持ち運べるのが便利!持ち手もあるし、大きなポケットもついているのだ。

ではさっそく開いて大きさを確認してみよう。右下にファスナーがあるのであけていこう。

ファスナーを開くとまずはこうなっている。

どんどん開いて~

開いて~

裏返して、完成!折りたたみ方も4回折るだけと簡単。しっかり折り目が付いているから、畳み方がわからなくなっても大丈夫!

うん、赤チェック柄やっぱりかわいい!
そういえばシャーパも赤チェック柄買ったなぁ。そういえば赤チェックって小学生のころから好きで、よく赤チェック柄のスカート履いてたの思い出すな~。

サイズが「152cm×203cm」と大きいところもイイ
私の身長が153cmなので、縦とほぼ同じ。寝転がってもはみ出ないなんて素敵。

天気の良い休日に、さっそく芝生に引いてソレっぽくしてみよう!
うん、緑に赤チェックが映える!サボテン柄もかわいかったけど、緑に緑じゃボヤけちゃうかも。

さっそく子供たちがゴロ~ン。4歳と1歳が転がるには十分すぎるサイズ。
幼稚園児なら4人、0.1歳児なら5,6人転がることができるな。

なぜかレジャーマットの上でおもちゃで遊ぶらしい。ま、いつもと違う場所でいつものおもちゃも新鮮に見えていいかもね。

さらには昼ご飯もレジャーマットで食べるらしい。
急いでおにぎりと残り物のオカズを弁当箱に詰め込み。いつものオカズもピクニック気分だと食べ進むよね♪

子供たちはすっかり気に入ったみたい。
私も一緒に食べたけど、マットに2cmほど厚みがあるからお尻が全然痛くならない。もちろん寝転がっても痛くない!積極的に寝っ転がりたい~zzz

100均のレジャーシートやブルーシートはただ汚れを防ぐために引くもの、ってかんじで薄くてお尻が痛くて快適ではないけど、このレジャーマットは厚手で大きいから、この上で遊んだりゆっくりご飯食べたり昼寝したりが快適にできる♪

撥水加工だから子供が飲み物をこぼしちゃっても安心だし、洗濯機可だからお弁当の油汚れが付いちゃってもOK!

1枚あれば母子4組(8人)くらいが据わってご飯を食べることができるから(少し狭いけど)大人数のBBQやお花見でも大活躍間違いなし!!

値段は1,498円と、もちろん100均よりは高いけど、メリットが多いし収納場所にも困らないし(車に積んでおくのもアリ)、外で活動する予定があるご家庭にはこれからの時期絶対オススメしたい商品!

3月になって浜松はかなり暖かいから、庭はもちろん、動物園やフラワーパークにレジャーマットを持って遊びに行きたいな♪

▼楽天にあったこれも大判で厚手でよさそう。裏起毛だから真夏は暑そうだけど、ハイハイ赤ちゃんにはいいかな!?

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。