コストコの「ビッグシェフ うま塩チョレギソース」はサラダにナムルに大活躍!

先日メルマガで130円OFFの紹介がきた、「うま塩チョレギソース」なる商品を友達とシェア購入〜!

メルマガで見た瞬間、これは美味しいに間違いない!!と直感。ただ、値段が記載されていなかったので、安かったら買おうと思いコストコへ。

2本で528円!
シェアなので、1本264円〜!安い!はい、即購入(`・ω・´)

ビッグシェフ うま塩チョレギソース
価格:528円 ※定価658円の130円OFF、2017年11月
内容量:320ml
名称:調味液
原材料:食用植物油脂(大豆油、ごま油、なたね油)、にんにく、ごま、醸造酢、食塩、砂糖/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、グリシン、ph調整剤、保存料(しらこ)、ユッカ抽出物
(一部に小麦、大豆、ごま、さけを含む)
保存方法:1℃〜10℃で冷蔵保存してください。

 

製造者のビッグシェフは、主に業務用ドレッシングを製造販売している会社。名前は聞いたことあるけど、ビッグシェフのドレッシングを使ったことはないかも?業務用なら、どこかの飲食店で知らないうちに食べてる可能性はアリだね。

都内ではレストランも何店舗か経営してるらしい。

買ってすぐには使う予定がなかったので、何も考えずとりあえずパントリーの調味料ストック棚に入れておいたんだけど、購入から2日後、何気なく見たら、ま、まさかの冷蔵の表記ー∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

いやーたまげた。

ドレッシングって開封前は常温だと思い込んでたから、まさかの冷蔵にはビックリ。

そういえばコストコのチーズやハムが陳列されてる冷蔵棚にあったなー…帰宅してドタバタ片付けしてるうちにスッカリ忘れてた…

1〜10℃で冷蔵保存て書いてあるのに、2日間常温にさらされてたこいつは果たして大丈夫なんだろうか。数分、捨てるかどうかにらめっこして悩んだけど、そんなもったいないことはできず使うことに(^_^;)

まぁ私しか食べなければいいかな!?と言うことで。

まずはコストコで買ったアボカドとキュウリとブロッコリーに大さじ2かけるだけ!

ウマー( ゚д゚)
ごま油とニンニクが効いてて、食が進む味だー!
アンデス産のピンク岩塩を使用してるらしく、塩の味がまろやかで美味しい!

しらこや鮭も使われてるみたいだけど(だから開封前も冷蔵保存なのかな?)言われたら魚介出汁が効いてるかな!?けど鶏ガラっぽいと言えばそれっぽい。

ドレッシングとしてサラダにかけるのはもちろんだけど、これがあればナムルも1発で作れる!

ということで、さっそく小松菜のナムルを。
以前コストコで買った韓国海苔フレークとうま塩チョレギソースを混ぜるだけ〜!簡単すぎ!

調味料を色々混ぜる必要がないからラクでいい(≧∀≦)もやしやニラのナムルも合いそう!
辛くないから、ニンニクやごま油の味が大丈夫なら子供ま食べることができるし、大人はビールのつまみにもってこいな味。


パッケージには炒め物や塩焼きそばもオススメと書いてあったので今度作ってみよう!塩焼きそばとかこれで作ったら絶対美味しそう(о´∀`о)

大根サラダにかけても間違いなく美味しいし、ローストビーフや鰹のタタキにかけるなんて使い方もあるみたい。色々応用が利きそうだし、なにより簡単に味が決まって美味しいし、買ってよかった一品!!

開封前から要冷蔵はお忘れなくー!!笑

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。