コストコの「ディズニーキッズシューズ」はプリンセス柄がかわいくて4歳娘もお気に入り!

基本的にコストコに行くのは平日の午前中。

1歳8か月のはなっちは連れていくけど、4歳のゆみぞうは保育園の間にがマスト。1人で2人子供連れてくのはかなり大変だし、何と言ってもねーさんと一緒に行くとすぐおもちゃや服を欲しがるからめんどくさくて・・・

けど、たまに親や親戚なんかとコストコに行くときはどうしても土日になってしまうことも。その場合ゆみぞうも同行だから、ついねだられるよね~(-_-;)

てことで先日もまんまとねだられて、けどこれならかわいいし実用的だし買ってもオッケー!という物があったので紹介!

それは、ディズニーキャラクターのキッズ用スニーカー。
女の子用は、アリエル、ベル、ソフィア、シンデレラ、猫のマリー。男の子用はカーズともう1種類(忘れた)あったかな。

プリンセスたち、どれもかわいい~!
ゆみぞうはアリエルとシンデレラと迷ってアリエルに。

ディズニーキッズシューズ
値段:1,880円(2018年1月)
サイズ:17cm
甲皮の使用材:合成皮革
底剤の種類:合成底
生産国:中国製
販売会社:株式会社コマリヨー

 

販売会社の株式会社コマリヨーは愛知県にある創業60年以上のフットウェア専門商社で、カジュアル、スポーツ、エレガンスなどあらゆるジャンルをカバーして、デパートやスーパー、ホームセンター、小売店などに提供しているそう。なるほど、しっかりした会社が選んでコストコに卸しているなら安心だ。

まず、このスニーカーは見た目がカワイイのはもちろん、何と言っても値段が安い!!
ディズニーのスニーカーで1,880円はなかなか無いでしょ~!!

普段購入している子供用のスニーカーは、1~3歳頃は私の趣味でニューバランスやVANSで約4,000~5,000円。4歳の今はゆみぞうの好みのキラキラフリフリしたやつで、それさえも4,000円近い。

いいの買っても保育園の砂遊びですぐ汚れるし、足のサイズもすぐに大きくなっちゃうから2,000円切っているのはありがたい~!!

アリエルは外側がブルーで内側がピンク。
キャラクターによって色が違って、確かシンデレラもブルー、ベルは黄色、ソフィアは紫、マリーはピンクだったな。

マジックテープ式だから1人で簡単に脱ぎ履きできるのもポイント。子供用の靴は、簡単に脱ぎ履きできないと親が大変だからね(^▽^;)

薄いけど中敷きも入っているし、底も約2cmあるから足の裏が痛くなることもなさそう。

ゆみぞうは靴下を履くのを嫌がるので、冬でもほとんど素足で履いているのだけど(臭くなるしやめてもらいたい)、足が痛いと言ったことはないから履きやすいんだと思う。

子供の靴は半年持つかどうかだから、2,000円切る値段で母子ともに気に入るかわいいデザインなのは嬉しいな♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。