コストコの「パン・デ・デリス」はドライフルーツとナッツたっぷり食べ応え抜群のハードパン!

コストコで、念願の「パン・デ・デリス」を購入~(≧▽≦)

ハードパンは元々そんなに興味は無かったんだけど、以前「レーズンフィグウォールナッツブレッド」というハードパンを友達とシェア購入したことがあり、これがめちゃめちゃ美味しかった!
ドライフルーツもりもりで、思ったより硬くなくてあまりの美味しさに感動しすぐに無くなってしまった。

ハードパンってめっちゃ美味しいんだ!
と教えてくれたパン。

なので、レーズンフィグ~の前にコストコで販売されていたという「パン・デ・デリス」も食べてみたいな~と思っていたのだ。

そしたらなんと浜松倉庫ができて早2ヵ月で販売開始とはーっ!嬉しすぎる(*´▽`*)デカデカと「新商品」のPOPが付いていて、パンのメインラックにたくさんあった~!

友達とシェア購入予定だったけど、実物を見たら思ってたより小さかったので急遽1人1個に変更!(笑)

パン・デ・デリス
価格:899円 ※2017年11月
内容量:405g
名称:パン
原材料:小麦粉、ライ麦粉、乾燥アプリコット、アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピスタチオ、レモンピール、レーズン、デーツ、クランベリー、乾燥イチジク、プルーン、カラント、食塩、イースト、小麦ででん粉、小麦麦芽粉、保存料(亜硫酸塩)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品は卵、乳、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:製造日より3日

冬季限定で販売のパン・デ・デリスは数種の小麦、13種類のフルーツやナッツgアたくさん入ったとても贅沢な一品です。お食事と一緒に、食後のデザートに、またはワインのお供としてぜひお試しください!

 

ちなみにパン・デ・デリスの「デリス」とはフランス語で、「大きな喜び、楽しみ、素晴らしく美味しい」などの意味で「デリシャス」の語源となった言葉だそう。

こんなベタ褒めの名前が付いているパン、期待が膨らむ~(*´▽`*)

帰って早速味見しちゃお~!
袋から出してみると、ズッシリ重い~!15cm×15cmの長方形、高さは5.6cm。

ちなみに、入ってた袋がフランスパン用なので、無駄にめっちゃ長いから何回も折り返ししてあった。たまにあるこの適当さがコストコスタイル(笑)

どうやって切り分けるか悩んだけど、まずはそのまま縦にザクザク。色とりどりのドライフルーツやナッツが登場~!所狭しとギッシリ入っていて豪華!

13種類入っているということだけど、私がよく知らないのは「デーツ」と「カラント」だな。

●デーツとは

中近東に生息する「ナツメヤシ」という木の実で、食感はねっとりしていて噛み応えがある。栄養価が高く、ぶどう糖やビタミン群を豊富に含み「生命の木」と呼ばれているほど。

●カラントとは

レーズンの種類の一つ。ギリシャ原産のコレント種という種なしの小粒ぶどうを用いたもの。酸味が強く、主に製菓材料として利用される。

デーツってナツメヤシの実のことかぁ~。そりゃヤシの木がほぼない日本では馴染みが無いはずだ!

カラントはレーズンの一種かぁ。
原材料に「レーズン」と表記があるけど、カラントは別で書くのね。

さて、不明だったドライフルーツもハッキリしたところで、まずはそのまま実食!

外側は噛み切るのに少し力がいるくらい硬いけど、中はむしろふわふわ!
そして、ドライフルーツとナッツがゴロゴロ!特にナッツのポリポリとした食感がめっちゃイイ~(・∀・)
どこを食べても何かしらのドライフルーツとナッツがいるから、いわゆるハズレ(ここ、何も入ってないじゃん!的な)の箇所がない。

我が家の子供たちはドライフルーツ好きだけどナッツは嫌いなので、ナッツ部分だけ取り除いてパクパク食べてた。1歳半のはなっちには、外側部分は硬いので中のふわふわ部分だけを。レーズン大好きなのでほじくりだしてる(;’∀’)

消費期限までに食べきれない分はプレスンシールで密封して冷凍庫に。

食べるときはトースターで軽く焼き目がつくぐらいに焼いて食べると、外はカリサク、中はふんわりでこれまた美味しい(о´∀`о)
クリームチーズを塗って食べるとさらに贅沢〜!私はコストコで購入したフィラデルフィアのクリームチーズを。

そんなこんなで1週間もしないうちに食べ切ってしまったー∑(゚Д゚)

1個899円とお高いけど、これだけ中身のドライフルーツとナッツが贅沢に入っているし素材に余計な物が使われていないから、このお値段でも納得かな。

期間限定だろうからすぐ販売終了になってしまいそうだし、また買って冷凍ストックしておかなければっ!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。