ハワイで夕陽を見るならノースショアの「サンセットビーチ」がオススメ!曲がったヤシの木が写真映え

ハレイワタウンを駆け足で散策した後は(時間が無くてコーヒー飲んでトイレ行っただけだけどw)、ノースショアにある「サンセットビーチ」へ。

ハレイワから北上すること約30分、やっと到着~!

サンセットビーチ
住所:59-104 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
駐車場:山側45台 ※海側の道路沿いも可
設備:トイレ、シャワー、更衣室、ピクニックエリアあり、ライフガード常勤
特徴:世界的に有名なノースショアのサーフポイントでトリプル・クラウン・サーフィン大会開催地。砂浜のビーチが3.2kmほどあり、名前の通り美しいサンセットを見る事ができることで有名。

 

道路を挟んだ山側の駐車場(空いてる)に停めて、

ビーチに着いたのは既に19時。この日の日没時間は19:01。

けど、まだ完全には沈んでいなかった。よかった~。とはいえ、ちょうど水平線の上に雲があって日没が見えないじゃないかーΣ(゚д゚lll)

真っ赤な夕陽が水平線に沈んでいく様子を見たかったけどもう仕方ない。
薄暗くなりつつあるビーチで砂遊びを楽しむか!子供は夕陽より砂の方が楽しいよね。

このヤシの木が有名なんだって!めっちゃ反り曲がってる( ゚Д゚)
なぜこんな生え方になるんだろう!?それにしても写真映えする~!

写真好きの夫がそれぞれ家族写真を撮影。夕陽を撮れなくてとても残念がっていた。


水遊び好きゆみぞうは、足だけ海に入ってキャッキャ言ってた。サーフィンの国際大会が開かれるビーチだけあって、夏でも波は結構強め(そんなに高くはなかった)。これが冬になるとものすごい高い波になるらしいから、子連れじゃ冬のノースの海には近づけないわ~。

19時半頃までビーチでまったりして、今日からの宿泊先であるカハラの貸別荘に帰るか~!カハラまで2時間弱はかかるだろうから遠いなー。

夜ご飯はお腹も空いていなかったので、トイレも兼ねてハレイワのマックに。この旅で3回くらいマックのトイレにお世話になった(笑)マック自体は全く好きではないけど、グローバル企業ならではの安定感はあるよね。夫は自分で具をチョイスできるハンバーガーを注文して、結構美味しかったらしい。ハワイ(アメリカ?)限定バーガーかな?

ハイウェイが空いていたので思ったより早く貸別荘に到着。
子供たちはシャワーを浴びてすぐに爆睡zzz(寝顔は天使)

さて、次はいよいよカハラの貸別荘のレポートスタート!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。