ホールフーズマーケットで買えるオススメハワイ土産(エコバッグ・食品編)を紹介!

カハラのホールフーズで4日目の夕食(デリとBBQ)の買い出しをしたのと同時に、お土産も購入♪

ホールフーズにはオーガニック食品はもちろん、ハワイらしい食品や超がつくほど有名なロゴ入りエコバッグ、さらにはオーガニックコスメも種類豊富に販売されていて、お土産を買うにも最高なスーパーなのだ~!!

過去ホールフーズを訪れた時は、オーガニックコスメを自分用に爆買いしていったなぁ。同じものがワイキキ中心部の化粧品店にあったけど10%くらいはホールフーズの方が安い気がした。(2017年度現在は比べてないから不明)

今回購入したのはコチラ~!

【エコバッグ】

はい、超定番品ですね(笑)ハワイ好きの私だけど、まだ持っていなかったので定番だとはわかりつつ、つい買っちゃった。
ところで、東京とか都会にはこれ持ってスーパーに来てる人いるのかなぁ?それとも普段使い?とりあえず、住んでいる浜松では持ってる人見たことない。

カハラモールのホールフーズでは、レジの前の棚に陳列されていた。
色、柄、型がいくつかあってみんな次々引っ張り出してぐちゃぐちゃ(;^_^A店員さんが直してる感じもないし、アメリカでは普通!?

水色のパイナップル柄や、紫のヤシの木柄もかわいかったけど、普段使いもできるように無難に黒を購入。内側にチャック付きのポケットがあり、ボタンもあるから細かい物も入れられるし閉められるし便利。持ち手が縄??なところがなんかハワイっぽいよね(笑)

色や柄は時期ごとリニューアルされてるみたいなので、行った時に気に入ったものがあったら即購入を!

【ミナト ガーリックシュリンプ スキャンピーマリネード】

ノースのガーリックシュリンプの有名店「ジョバンニ」が美味しすぎて、日本に帰ってもハワイの味付けでガーリックシュリンプを食べられるようにコチラを購入。

エビを下処理してこのマリネ液に付け込んで焼くだけで、ハワイで食べたのと同じガーリックシュリンプの味になったー!!めっちゃ美味しくて既に3回作って後1,2回で無くなりそう(;´Д`)日本で売ってるとこ見かけないなぁ。ネットで買うか・・・

詳しいレシピは追って公開予定!本当にオススメの調味料!!

【マカダミアナッツ】

「ロイヤルハワイアン・オーチャード」のマカダミアナッツ

地元、ハワイ島の会社の製品。マカダミアナッツの卸しから小売販売に転換した会社で、アメリカの多数のスーパーで取り扱いがあるそう。
塩気が強すぎないし、ナッツもカリっとしてて美味しい~!このほかにもシーソルトやBBQ、ブラックペッパー味があったのでまた試してみたいな。

「アフアロアファームズのマカダミアナッツ」

ハワイ島ホノカアのアフアロア農園で育てられたマカダミアナッツ。
実はこれはハワイ初日に寄った「ハイアットリージェンシーでのファーマーズマーケット」のブースでゲットしたものなのだが、ホールフーズにも売ってた!

マカダミアナッツ農園直営だけあって、一粒一粒が大きいしキレイ。
味もこちらも塩気が強すぎないから食感も良くてドンドン食べてしまう・・・ニキビができるから食べすぎ注意(;^_^A

ホールフーズには確かマウイオニオン&ガーリック、シーソルトなど1,2種類のフレーバーしかなかったような。ファーマーズマーケットには定番フレーバーから、チリスパイス、パイナップル&ココナッツ、リリコイ等のユニークなフレーバーまであって試食もできるから、変わったフレーバーがイイ!ならファーマーズマーケットで買うのががオススメ。

【Justin’sのピーナッツバター】


量り売りのピーナッツバター
は勇気が無くて買えなかっ代わりに、ばら売りのピーナッツバターを発見!しかも1個1.3ドルくらいとプチプラ!ばらまき土産を兼ねて3種類(クラッシック・ハニー・メープルアーモンド)のフレーバーを購入。
ナッツ系のバターを作っているアメリカの会社の製品で、ホールフーズやターゲットなど全米の主要スーパーで取り扱いがある。

私は普段パンにはジャムやスプレッドを付けない派なんだけど、ハワイのピーナッツバターと言ったら別腹でしょ!帰国して早速食べてみた感想は・・・


味があんまりない(笑)
ピーナッツの香りはするけど、ほとんど甘み・とろみがなくてモソモソして食べにくい(;^_^A私はこのまま食べたけど、子供は「甘くなーい!」と言って食べなかった・・・。ちなみにクラッシックとハニーを食べたけど、違いが判らなかった(笑)

日本で食べるピーナツバターって結構甘いイメージだったんだけど、アメリカのは甘くないのが基本なのかな!?自分ではちみつなどで甘さを調節するのかな!?

こちらも「塩、砂糖無添加」と書いてあるから、ピーナツバターは基本ピーナツの素材そのものを感じて!てことなのかしら!?

ま、味は好みがあるけどばらまき土産や話のネタにはありかな。

ホールフーズには今流行りのオーガニックのスーパーフード、キヌアやチアシード、グラノーラもたくさん販売しているから、スーパーフードに興味のある人は日本で買うより安く手に入るからオススメ!私はこの手の物は興味無だから買ってないけど(;´∀`)


さて、お次はホールフーズで買えるお土産にオススメコスメ編!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。