ハワイ旅行のスタートは「アンクルズ フィッシュマーケット&グリル」でランチ。美味しすぎるシーフードを写真付きで紹介!

ダラーでレンタカーを借りたら、ようやくハワイ観光のはじまりはじまり~!!

この時ハワイ時間10:30過ぎだったので、まずはランチへ!

ハワイについて最初の食事って、テンション上げるためにもかなり重要!
前回はテディーズビガーバーガーでランチしたな~。ハワイNo.1のハンバーガーに選ばれただけあって、ジューシーでめっちゃ美味しかった。

今回は、ガイド本で見て夫が行ってみたい!と目をつけていた、
「アンクルズ フィッシュマーケット&グリル」
というお店へGO!!

■アンクルズ フィッシュマーケット&グリル

住所:1135 N. Nimitz Highway Honolulu, HI 96817
※ウォーターフロント ピア38内
電話:808-275-0063
時間:10:00~21:00
定休日:無休
コンセプト:ひとりの漁師が、彼のヒーローであり師である先人達への尊敬と感謝の思いを捧げて創業しました。ハワイ近海で捕れた新鮮な魚介類を毎日仕入れ、素材の味を生かしたシーフード料理を創り出します。

公式HP:http://www.unclesfishmarket.com/ja/

今まで、ハワイのシーフードって案外食べたことなかったから、この旅ではアヒポキやシュリンプをめっちゃ食べたいなーと思ってる(笑)。

ダラーレンタカーホノルル空港店から15分程で到着~!

港だ~~!!
港にお店があるのか!新鮮間違いなしじゃんヾ(*´∀`*)ノ

こちらが外観!

店内はめっちゃ広々。100席はあるような!?写真に撮り切れていない奥の席もある。火曜日の11時前だったから私たちが入店一番のりかな!?


テーブル席に案内され、メニューを注文!日本語メニューがあって嬉しい。

料理を待つ間、子供たちには塗り絵のサービスが。ハワイのレストランはこういうところがとても多いから助かる~!

まずはソフトドリンクでカンパ~イ!
4歳のゆみぞうはこの旅で炭酸デビュー(;^_^Aめっちゃハマって毎日スプライトを飲んでた・・・

さて、続々と料理が運ばれてきた~!
こちらがこのお店の看板メニュー「アンクルズ・オリジナル・ポケタワー」19.5ドル
すし飯に新鮮なアヒポケ、ワカモレ、アヒのタルタルを重ね、マサゴと海苔をトッピング、トルティーヤ添え。

こちらは醤油を少しかけていただく。アヒ(マグロ)とワカモレ(アボガド)のコラボレーションがめっちゃ美味しい~!!口の中でとろける~~!!すし飯も普通に日本食みたい(笑)。まわりのトルティーヤは味がなくて美味しくなかった(笑)。

お次は「スシボウル」25ドル
すし飯の上に新鮮なアヒ、ハマチ、サーモン、アヒのタルタル、いくら、イカフライを乗せ、しそとガリを添えたアンクルズ特製のチラシ寿司。

めっちゃボリューミー(笑)。お皿からはみ出る勢い。アヒはもちろん、サーモンも身が柔らかくて脂がのってて美味しい!イカフライが乗ってるのは、日本じゃ考えられないね(笑)。

実はハンバーガーもある!「プライムチーズバーガー」15ドル
グリルドパテ、スライスしたトマト、レタス、スイートオニオンをトーストしたブリオッシュバンズに挟んで。フレンチフライまたはトスサラダ付き。

実は夫はガイド本でこのハンバーガーを見て、アンクルズに行きたいと思ったらしい。シーフードの店なのに(笑)。けど、食べてみたらめっちゃ美味しい!!肉汁ジュワ~!!バンズもふわっふわ。目に付け所、やるな、夫。

パスタも頼んだよ~!
「アンクルズ・シーフードパスタ」23トドル
新鮮な魚、ジャンボシュリンプ、ホタテ、以下、アサリ、マッシュルームのリングイネパスタを、マリナーラソースかアルフレッドソースで。ガーリックブレッド付き。

マリナーラソースとはトマトソースの一種のこと。ちなみにアルフレッドソースとはクリームにチーズを溶かし込んだソース。子供たちが食べやすいように私たちはマリナーラソースに。
シーフードがどれも大きくて身がプリっプリで美味しい!ソースの味は薄味で、パスタ自体はそんなに美味しくなかった(笑)。

間違えて、パスタをもう1品注文してしまった(キャンセルしたはずがされてなかったw)のがコチラ。
「フレッシュクラム・リングイネ」21ドル
新鮮なニュージーランド産のアサリとルッコラ、チェリートマトのリングイネパスタをガーリックバターソースで。ガーリックブレッド付き。

こちらはガーリックが効いてて美味しかった。1歳のはなっちが気に入ったらしく、やたらと食べていた。1歳2ヵ月児にガーリックパスタっていいのかな!?ジャンクすぎない!?まぁいいや(第二子あるある)

頼んだのが以上。
大人4人、子供4人(4歳2人、1歳、0歳)だったけど、ボリューミーすぎて少し残してしまった~。それぞれめっちゃ美味しかったから(パスタの薄味以外)、もっとお腹空かしていけばよかった(;^_^A

評判通り、シーフードが新鮮で大きくてめっちゃ美味しい!
そして、ツウなとこではハンバーガーもオススメ!!

子連れにもとっても便利。ハイチェアもあるし、塗り絵もくれるし、広く清潔なトイレにはオムツ替え台もあって赤ちゃんでも安心。

食べ終わって腹ごなしに港を少し散策していると、アンクルズの向かいには、こちらもハワイで超有名なシーフードレストラン「ニコスピア38」発見!!

よく雑誌に載ってて、アヒポキ丼やシーフードがめっちゃ美味しいらしく行ってみたいお店!次回ハワイはここに来たいな~。

港の雰囲気もいい感じだし、お土産やもあったりしてお散歩にもいいロケーション。

ワイキキからは車がないと厳しいけど、完全に行く価値ありのお店「アンクルズ」だった~!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。