コストコの「マルハニチロ あけぼの まぐろ油漬け ツナフレーク」は80g×16缶入り。200円値引き時に買うのがオススメ!

ツナ缶が切れそうなところに、コストコで200円引き!のお知らせメールが届いたからすかさずゲット!

ツナ缶って、我が家にとってコーン缶と並んで常にストックしておきたい缶詰。

小さい子供が2人いるので頻繁にスーパーに行けないので、気付いたら冷蔵庫にも冷凍庫にも肉も魚もなーい!!ってことも。

はたまた、今日はメインを作る気力も時間もな~い!ってこともたびたび。

そんな時の心強い味方がツナ缶!!
サラダに乗せるだけで華やかに、さらにたんぱく源になる。どんな食材とも相性がいいから野菜と一緒に煮込んだり、野菜炒めに追加するだけで魚の出汁がでて野菜が美味しく食べることができて、子供ウケも良くなる♪

スーパーでは3缶で398円とかするから、ちょこちょこ買い足してると案外高くつくんだよな~。

コストコのツナ缶は、定価でもスーパーより安いけど、定期的に200円引きになるのでその時に買うのが一層オススメ!

マルハニチロ あけぼの まぐろ油漬け ツナフレーク ライトミート
値段:1,298円(2017年12月) ※定価1,498円
名称:まぐろ油漬け(フレーク)
原材料名:きはだまぐろ、大豆油、食塩、野菜エキス、調味料(アミノ酸)
内容量:80g×16缶
賞味期限:購入日より約3年
販売者:マルハニチロ株式会社
しっとりとした旨みのある味わいはサラダ、パスタ料理などに最適。

 

スーパーで売っているツナ缶はだいたい70gのものが多い。コストコのは80gだから、比べてみると直径がひとまわり大きい。

高さはほぼ同じ。

16缶で1,298円(200円値引き)だから、1缶約81円!!
定価1,498円の時購入でも、1缶約93円。

スーパーで買うより大きいサイズだし安いし、断然お得!!

安いから缶切りで開ける・・・とかではなく、ちゃんとプルトップ式になっている。先日紹介したコーン缶は缶切りタイプで面倒だったから、プルトップで安心(^▽^;)

そのまま食べてみると、特に変わったことはない良く知ってるツナ缶の味!(笑)油漬けなのでコクがあって美味しい。

たまに健康を考えてノンオイルを買うけど物足りないと思ってしまうから、ツナはやっぱり油漬けだな(^▽^;)

1缶1,000円の高級ツナ缶もあるらしいから、一度は食べてみたいな~。お歳暮とかで誰かくれないかな(笑)


1歳8か月のはなっちが大根大好きなので、まずは大根とツナの煮物に。

ツナ缶のいいところは、ツナの出汁と油のおかげで調味料(醤油やみりん、砂糖)が控えめで済むところ。離乳食完了期や幼児食にピッタリ(≧▽≦)

はなっちもパクパク食べてた~♪

16缶あると、在庫を気にせずドンドン使えるのも気がラク(笑)
もしそんなに頻繁に使わない家庭でも、賞味期限も3年と長いからさすがに3年あれば使い切ることができるのでは!?もちろんシェアでもいいし。

またストックが無くなったら、値引き期間にぜひゲットしたい商品。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。