コストコの「塩甘納豆」が278円で販売されてた!1袋9円という安さ!!

友達に勧められて、コストコで塩甘納豆を購入~!
私は普段甘納豆は全く食べないので(嫌いではない)、祖母へのお土産に。

甘納豆って子供の頃は納豆の甘いバージョンだと勘違いしてて、気持ち悪!と思って食わず嫌い。割と大きくなってから初めて食べて、小豆てことを知った(笑)納豆なのは見た目だけだったのね(;^_^

調べたら、納豆のおかつもあるらしい!乾燥させた納豆をそのままポリポリ食べるみたい。ネバネバがなければ大豆みたいなものかな!?

納豆のオヤツはコチラ▼


まぁ、甘納豆は子供ウケはしないお菓子だよね。
嫌いではないけど、断然洋菓子派の私なので、甘納豆食べるくらいならクッキー食べたい!って感じで自分で買ったことは今まで一度も無い。

塩甘納豆
名称:甘納豆
原材料名:砂糖、小豆(国産)、還元水飴、塩(赤穂塩)、ソルビット、トレハロース
価格:278円 ※変動あり
内容量:500g(個包装紙込み)
賞味期限:17年11月15日
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
販売者:株式会社アサヒヤコーポレーション
製造者:旭屋製菓株式会社
紹介:国産小豆・赤穂の塩を使用し、昔ながらの釜揚げ製法で丹念に仕上げています。ほんのり塩味のきいたやさいい味わいです。

使用上の注意:
・賞味期限は未開封の状態で、表示されている方法にて保存した時に品質が保たれる期限です。
・開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
・開封時に切り口で指等を切らないようにご注意ください。

※本製品の製造ラインでは、落花生・大豆・くりみを使用した製品も製造しています。
※本製品の製造工場では、乳・リンゴ・オレンジを含む製品を生産しております。
※製品には万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、お客様センターまでご連絡お願いします。

 

まずは、価格にビックリ!!
甘納豆を買ったことが無いから相場がわからないけど、単純にこの量入ってて278円て安すぎじゃない!?!?

ネットではまさかの1299円!!コストコさん、安すぎ~!!

後から調べたら、普段はなんと899円で販売されているらしいー( ゚Д゚)賞味期限が近いからかな?けど、赤マジックでもなんでもなかった気がする。こりゃーお買い得商品だったな!

中身は赤と白の小袋が30袋入っている。赤と白で味の違いはなく全部同じ味。

てゆうか、まさかの1袋9円!!すごいー!!通常の899円だって1袋30円と安いのに、9円で買えてしまったらもう定価では買えない・・・

お皿に出してみると、1袋に約30粒入っていた。

結構大き目の小豆。
1粒1粒にしっかりと砂糖がコーティングされていて、ちっちゃいくせにめっちゃ甘い!これ、30粒も食べれば大満足できる甘さ。普段断然コーヒー党だけど、甘納豆相手には緑茶が飲みたくなる~!



この製品の特長はただの甘納豆ではなく「塩」甘納豆だということ。さらに、江戸時代から伝わる「赤穂の塩」を使っているのがウリ。

塩味は、パッケージにも書いてある通り「ほんのり」。
全然主張しておらず、しょっぱ!となることは一切ない。塩を使ってる!と言われなきゃ気付かないレベル。(私の雑な味覚じゃ言われてもあんまりわからないくらいw)けどきっと、赤穂の塩が少し入ることで、より大豆の風味と甘さが引き立ってるんだろうなー。

いやー、甘納豆見直したわ!!
めっちゃ美味しいじゃないか(笑)

てゆーか、今回の278円くらいの価格でまた見つけたら絶対買ってしまう、むしろ買わなきゃソン!!これが定価の899円だったら買わないかな。だったら洋菓子派としてはケーキやチョコ、今ならショートブレッド買いたい!

けど、甘納豆好きな人やお年寄りへの簡単な手土産にはもってこい!
隠れた名品だ~~!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。