浜松駅のザザシティにオープンした「ZAZA SQUARE(ザザスクエア)」で子連れランチ。大人っぽいフードコートだけど子連れにめちゃ便利だった件

先日街中(浜松駅周辺のことを指す)で用事があり、珍しく浜松駅へ。

街中って駐車場代がかかるし、服も雑貨も見るとこないし、子供が遊ぶとこも遠鉄の5階しかないし用事が無ければ全然行かない。
やっぱり車社会、子連れにはイオンだ!(笑)って、もはやイオンも半年に1階行くか行かないかの近場出不精な2人目育休中の私・・・

で、街中で子連れママ3組でランチしよー!
ってなったんだけど、ベビーカーで行ける範囲で誰も子連れに優しい店を知らない(笑)

たまたま友達が、「ザザシティにザザスクエアっていうフードコート?ができたらしいよ」との情報を持っていたので、どんなとこかは全然わからなかったけどダメ元で行ってみることに。

ちなみにザザシティはもはや2,3年は行ってない。ゆみぞうが小さい頃「こども館」と「トイザらス」に1,2回来ただけだな~。その時も駐車場代がめちゃめちゃ高くついたのでイライラして帰った記憶(笑)。
おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

他にどんなテナントが入っているかももうわからなかったけど、いつの間にかリニューアルして謎の「ザザスクエア」なるスペース?ができていたとは全然知らなかった!どんなとこかな~子連れで大丈夫かな~!?

ザザスクエア
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松 中央館1F
電話:053-459-3333
時間:日〜木/10:00〜22:00(LO 21:30)/ 金・土/10:00〜23:00(LO 22:30)
定休日:ザザシティ中央館の定休日
店舗:シャンボール(ビストロ&ベーカリーカフェ)、モモ(ワイン・クラフトビール&お茶)、フォルトゥーナ(ワインショップ)、ザ フリット ファクトリー(ポテト&チキン)、マミーテイラー(パフェ・スイーツ)

 

中央館のサーティーワンアイスクリーム横のエントランスから入ってすぐ目の前にあり、一言でいうと「大人っぽい雰囲気のフードコート」

スチールのマットグレーと木目を基調とした店内で、ところどころにグリーンが置かれていてスタイリッシュ。席はテーブル席とカウンター、ソファ席も。

私達はベビーカーもあったのでテーブル席に。
とはいえ片面はソファっぽい感じで繋がっているので1歳児でも安心。

そして、平日の11時半ということもあってか、はたまたいつもなのか、めっちゃ空いてる(笑)

私たち以外に2,3組いただけ。さすがに12時過ぎたらビジネススーツ姿のサラリーマンたちがやってきたけど、それでも満席なんてことはなく5,6割埋まってたかな?くらい。

他の人との席もだいぶ間隔があいているので、これなら子供が多少騒いでもグズっても気にならなそうな距離感!

ランチできるのは「シャンボール」だけで、後はドリンクや軽食、スイーツのお店だったので、今回はシャンボールのみ利用。

シャンボールといえば私の大好きな治一郎のバームクーヘンやヤタローアウトレットを経営している「ヤタロー」が運営しているレストラン。

特にヤタローアウトレットはコストコに行く次いでについ寄ってしまう。
コストコ浜松倉庫近くの絶対立ち寄るべきカフェとパン屋参照。)

そのヤタローが運営しているレストランなのでハズレはないだろう、ということで安心しランチメニューを注文。

私は「牛ばら肉のシチューランチ」を。

大きな牛ばら肉の塊が3つと、サラダ、ジャーマンポテト、豆、コンソメスープ、バゲット(おかわり自由)、ミニデザート(紅茶のブラマンジュ?みたいの)、ドリンク(コーヒー・紅茶)が付いて1,300円!(だったような)

最初は高いかな、と思ったけど、これだけボリューミーででさらにバゲットがおかわりできるなら納得!

さてお味はどうだろう!?
牛ばら肉がやわらか~~いヾ(*´∀`*)ノ
長時間じっくり煮込みましたっ!ってかんじで、ホロホロ崩れる。肉食系赤ちゃんのはなっちが気に入って、2つ半食べた(笑)味付けも見た目ほど濃くないので(デミグラスソース系)、1歳児でも幼児食が進んでいれば全然イケる!

ジャーマンポテトの味付けも美味しいし、何と言っても本業はパン屋だけあってバゲットが美味しい!

焼き立てを持ってきてくれるので、外はパリッと中はしっとりでついつい母子でポリポリ食べ進んでしまって、3組全員おかわり(笑)なんならみんなもう1回おかわりいけたね、ってくらい美味しかった~。

友達は「三ケ日牛のハンバーグランチ」こちらも1300円だったような。

こちらも地元の牛肉たっぷりで肉汁じゅわーで美味しかったとのこと。

食後には、このボリュームと内容と味で1300円はむしろ安いねーなんて話すくらい気に入った♪

オムツ替えスペースのあるトイレが近くになかったのが残念だけど、街中で子連れランチするなら空いてるし席も広いし食事も美味しいし子供と一緒に食べることができるしオススメ!

後は駐車場が無料化すればもっと街中に行くのにな~。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。